「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (58)

 ←Attack it  第七ラウンド →ふたりのカタチ (59)


ショウ君はまだ起きてこない。

おいらは夕飯の下ごしらえを終え、コーヒーを飲んでショウ君を待ってる。

すっきりした頭で、ちゃんと考えて話したいから……。

話したら……おいらに愛想つかしちゃうかな……。

愛想つかされてもしょうがないけど……。

それでも、おいらが好きなのは、一緒にいたいのは、ショウ君だから。

でも、だから、言わなくちゃ……。

ショウ君……。

……ショウ君に突き放されたら……。

おいら、耐えられる……?

コーヒーをゴクッと一口飲む。

マグカップを持つ手が震える……。

おいらの大事なものが全てなくなって……。

ショウ君と一緒にベッドに入るのも……、

さっきのが最後になるかも……。

もう一度コーヒーを飲んで心を落ち着かせる。

前にカズが言ってた言葉が頭を過る。

「サトシのことしか見てなくて、サトシのことしか考えてない……。」

そう……ショウ君はそういう人。

一途で、前向きで、真剣で……。

だから……ショウ君はおいらを受け入れてくれないかもしれない……。

おいらを……。

一緒に、マー君の言葉も蘇って来る。

「大事なものは自分で守らないとね……。」

だから……ちゃんと話さないと……。

そうしないと、これから先、一緒に暮らしてなんていけない……。

おいらはコーヒーをゴクッと飲み込む。

苦いコーヒーが、より苦く感じて、少しお砂糖を入れようかと思って立ち上がった時、

階段を下りる足音が響いた。

「ショウ君……?」

階段から徐々に姿を現すショウ君は、寝ぼけ眼で、寝癖で、

でも、にっこり笑った顔は春の太陽みたいに優しくて……。

「おはよ。」

おいらも自然と笑顔になる。

「……はよ、……ふぁあ~っ!」

欠伸しながら、おいらの前に座る。

「コーヒー飲む?」

「……ん。」

まだ覚醒しきってないショウ君。

子供みたいに、口をむにゃむにゃしたり、肘を付いて、顔を乗せたり……。

「眠いなら、まだ寝てくれば?」

「……いつまでも寝続けちゃう……。」

「いいよ。休みなんだもん。」

「……それじゃ時間がもったいない。」

ショウ君はテーブルに突っ伏して、顔だけおいらの方を見て笑う。

「サトシとの時間が減る……。」

「ショウ君……。」

おいらは嬉しくて、思わず頬が上がる。

でも……ショウ君、こんな時間を……、これからも一緒に過ごしてくれる?

おいらはコーヒーをマグカップに注いで、ショウ君の前に置く。

「ありがと……。」

ショウ君は子供みたいに、テーブルに伏したまま、マグカップを見つめる。

おいらは自分のコーヒーにお砂糖を少しとミルクを少し入れて……。

ショウ君の前に座る。

ショウ君はむっくりを起き上がって、片手でマグカップを持つと、口へ運ぶ。

「……あちっ。」

「熱かった?気を付けて……。」

おいらが心配してショウ君を見つめると、ショウ君は大丈夫と言うようににっこり笑う。

ああ、だいぶ覚醒してきた……。

言わなくちゃ……。

ちゃんと話して……。

そう思うのに、最初の言葉が出ない……。

ショウ君を失うかもしれない不安……。

「ぁ……。」

言おうと口を開けるけど、言葉が続かない……。

ショウ君……。

でも、このままにはできないから……。

おいらは大きく息を吸う。

「ん?」

ショウ君が、そんなおいらに気づいて首を傾げる。

「ショウ君、あのね……。」

やっと声が出た時、携帯が震える。

そうだ……すっかり忘れてた。

「誰から?」

ショウ君がコーヒーを口に運ぶ。

おいらは携帯を取って、開く。

「……類さん。」

ショウ君は表情を変えず、コーヒーを飲み続ける。

「なんて?」

類さんからは3件のメールが入ってた。

その最後のメールを開いて、声に出して読む。

「大丈夫ですか?ちゃんと家に帰れましたか?

 連絡がないのは……無事に家に帰れたからだと思っておきます……。」

「ちゃんと帰れたってメールする?」

おいらは携帯を閉じてテーブルに置く。

「うん……そうだね……。」

二人の間に沈黙が流れる。

短くて長い沈黙……。

「サトシは……。」

最初に口を開いたのはショウ君だった。

「俺を選んだんだよね?」

ショウ君……気づいてたの?










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Attack it  第七ラウンド】へ  【ふたりのカタチ (59)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Attack it  第七ラウンド】へ
  • 【ふたりのカタチ (59)】へ