「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (56)

 ←Attack it  第五ラウンド →Attack it  第六ラウンド


走ってる間、ただただショウ君のことだけ考えてた。

片方の靴が脱げて、転びそうになる。

目の前を転がっていくパンプス……。

おいらはもう片方も蹴り上げて、裸足で走った。

ごめんね、類さん。

おいらには素敵な靴は要らないみたいだ。

ストッキングが破れて、服もグシャグシャで……。

でも、ただひたすら、ショウ君に会いたくて……。

途中、犬の散歩のおじさんが不思議そうな顔してたけど、

そんなことに構っていられなかった。

足の裏が痛くて、スカートのせいもあって何度も転びそうになったけど、

家の前まで一気に走った。

太陽は少しずつ顔を出し、空はどんどん明るくなる。

ショウ君……。

家の前で、一瞬、ためらう。

不安……なのかな?

でも、そんな気持ちより、ショウ君に会いたい気持ちの方が大きくて……。

ゆっくり玄関のノブに手を掛ける。

玄関は鍵がかかってなくて……。

ショウ君、待っててくれたんだ……。

そう思ったら、目頭が熱くなって……。

玄関に入って、そっとドアを閉める。

ショウ君を起こさないように……。

足も汚いから、玄関でストッキングを脱いで、つま先立ちで洗面所へ向かう。

「サトシ……?」

ショウ君の声がして、振り返ると、不安そうなショウ君が立っていて……。

おいらは、汚い足も、グシャグシャの服も、

気にする時間もないくらい反射的に、ショウ君に飛びついた。

「ショウ君っ!」

首に両手を回してしっかり抱き着いて、ショウ君の首筋に顔を埋める。

「……おかえり。」

ショウ君は優しく抱きしめて、頭をそっと撫でてくれる。

「……ただいま。」

ショウ君の温もり、ショウ君の匂い、ショウ君の……。

全てに包まれて、やっと帰って来れた……、

そう思ったら、ぎゅっと腕に力が入る。

「ふふふ……苦しいよ。サトシ?」

「ダメ……力抜きたくない……離れたくない……。」

ショウ君はポンポンと背中を叩いて、

「離れなくていいから、ちょっとだけ力抜いて。」

そう言って、おいらの背中に回した腕でぎゅっと抱きしめてくれる。

「これなら、離れないでしょ?」

おいらは安心して、首から腕を下ろす。

「ショウ君……ごめんね……。」

見上げた先のショウ君は、優しく笑う。

「わかってくれたなら、それでいいから……。」

おいらの頭を撫でて、ぎゅっと抱きしめて、頬にキスしてくれる。

「心配したんだよ?」

「うん、ごめんなさい……。

 心配してくれて……よかった……。」

「どうして?心配しないはずないでしょう?」

「もう……帰って来るなって言われるかと思って……。」

ショウ君は大げさに首を傾げる。

「俺が?」

「……うん。」

「まさか!そんなこと、天地がひっくり返ってもないから!」

「……そうだよね……。おいら達、家族だもんね……。」

「そうだよ……一生のパートナーなんだから。」

「ショウ君……。」

おいらはまた、ショウ君の首にしがみ付く。

わかってたけど、わかってなかった……おいら。

「それで、メールの返信、遅かったの?」

「うん……。怖くて……。」

「サトシ……。」

ショウ君がぎゅっとおいらを抱きしめて、おいらの首に顔を埋める。

「心配で死にそうだった……。」

「ごめんね……。」

おいらも翔君の肩に顔を埋める。

涙が溢れてきて……。

ここがおいらのいる場所……。

そう思ったら、いろんな所の力が抜けていく……。

「これからは、すぐに返信して欲しい……約束。」

「うん……約束する……。」

おいら達はしばらく、ただ抱き合って……。

お互いの温もりを確認して……。

おいらの涙が落ち着いてきた頃、ショウ君がおいらから離れる。

「ショウ君……。」

おいらは、ハタと気づく。

そうだ、まだワンピース……。

「ごめん、すぐ着替えてくる……足も汚い……。」

足を上げて、足の裏を見ると、真っ黒で……。

「ケガもしてるじゃない……。」

おいらは足を擦って、バスルームへ向かう。

そのおいらの腕をショウ君が掴む。

「痛いでしょ?洗ってあげるから……。」

ショウ君はおいらより先にバスルームに入って、シャワーを捻る。

「ここに座って。」

片手でバスタブの縁を指差して、片手でシャワーを握る。

「いいよ……。ショウ君、もう少し寝てて。

 おいらのせいであんまり寝てないでしょ……。」

おいらはショウ君からシャワーを奪おうと手を伸ばす。

「いいから……。座って。」

「でも……。」

「早く洗って、一緒に寝よう。サトシもあんまり寝てないでしょ?」

「おいらは自分のせいだもん。でも、ショウ君は……。」

「ほら、足出して……。」

ショウ君はおいらの足元にシャワーを向ける。

「痛っ……。」

数か所、小さな擦り傷があるみたいで、シャワーが染みる。

それを見て、ショウ君がしゃがんでおいらの足を洗い始める。

「本当に……寝て欲しい。ショウ君……。」

「今日は……サトシと一緒じゃないとベッドに入れない……。」

ショウ君……。

おいらは仕方なくバスタブに腰かける。

自分でも足を擦って汚れを取っていく。

ショウ君は丁寧に足を擦ってくれて……。

おいらを見上げる。

「怒鳴ってごめんね……。」

「ううん。おいらが悪いから……。」

「いや、どんな時でも……怒鳴ったりしちゃいけなかった……。

 忙しくて、時間がなくて、イライラしてたみたいだ……。

 俺もまだまだだね。」

「そんなことない……ショウ君はすごいよ。大人で……。」

「サトシ……。」

「ショウ君が怒ったの……おいらが、女の恰好なんかしたからでしょ?」

ショウ君は黙っておいらの足を洗う。

「ショウ君のパートナーは、女のおいらじゃなくて、男の大野サトシで、

 おいら自身で……。そこをごまかして欲しくなかったんでしょ?」

ショウ君はゆっくり顔を上げる。

「そうだよ。サトシがサトシだから好きになった。

 女の恰好なんかする必要ないし、なんなら、裸のサトシが一番いい。

 自分が男であることに、後ろめたさを持ってるのかと思ったら……。」

「ショウ君……。」

おいらはしゃがんだショウ君に抱き着く。

「……ごめんね……。おいら何にもわかってなくて……。」

ショウ君はちょっと顔を動かして、おいらの頬に唇を当てる。

「ほら、さっさと洗っちゃおう。」

おいらは顔を離し、ショウ君の唇に唇をチュッと当てる。

「うん……。」

傷に染みるのを我慢して、足の裏を洗うと、

染みて痛いのに、くすぐったくて、どうにもならなくて、ショウ君にしがみ付いた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Attack it  第五ラウンド】へ  【Attack it  第六ラウンド】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Attack it  第五ラウンド】へ
  • 【Attack it  第六ラウンド】へ