Attack it ~ババ嵐~

Attack it  第五ラウンド

 ←ふたりのカタチ (55) →ふたりのカタチ (56)


「あ~、ここは運のない山田孝之~!」

ナレーションの声と共に、山田のカードが映し出される。

右端に映っているのは紛れもないジョーカー。

「これは難しいね……。」

二宮がこぼすと、相葉が身を乗り出して、二宮に聞く。

「何が?」

「だから、翔さん、きっと山田さん苦手なタイプ。」

「苦手?」

今度は大野が聞き返す。

「読みにくい相手って言うか……。

 翔さんみたいに計算するタイプじゃないから、どう来るかわからないんじゃない?」

「翔君……。」

大野が心配そうに櫻井を見る。

「上手くジョーカー引ければいいけど……。」

相葉がモニターの中の櫻井に見入る。

「え?引いちゃダメでしょ?」

大野が、きょとんと首を捻る。

「あ、……あはは、そうだね、引いちゃダメだよね?」

相葉が後頭部を掻いて、笑い声を上げる。

ああ、とうとう、この人にもバレちゃった。

二宮が、小さく溜め息をつく。

翔さん、頑張らないと、狙ってる人たくさんいるよ~。

二宮はモニターの櫻井を見ながら、クスッと笑う。

「どうですか、二宮さん、これは櫻井さんと松本さん、踏ん張れそうですかね?」

「翔ちゃんは頑張ってくれるでしょう!頑張れ!翔ちゃん!

 そんなとこでモタモタしてる場合じゃないよ!あなたの敵は会場中だから!」

「会場中って、二宮さん!この試合に勝てば、櫻井さんの決勝進出はなくなりますよ。」

「翔ちゃんは、決勝進出してくれるでしょう。」

「え、ええ~っ?いいんですか?嵐ばっかりになりますよ~?」

「いいんです。それが嵐です!」

周りからドッと笑い声が沸き上がり、ナレーターも一緒になって笑う。

「落ちる時はみんな一緒にってことですね?さすが仲がいいことで知られる嵐さんです。」

「違うよね?負けた方がいいんでしょ?」

相葉が二宮の耳に顔を寄せて、小さな声で言う。

「負けが勝ちってことなんでしょ?俺、得意!」

自信満々に、ニコッと笑って二宮を見る。

二宮は、ふぅと息を吐いてモニターを見つめる。

モニターの中では、ジョーカーを山田に引かれ、悔しそうに頬を引きつらせる松岡と、

眉間に皺を寄せ、難しい顔で山田からカードを引こうとする櫻井が映っている。

「この中にジョーカー、ありますよね?」

「……あるかも?」

山田は表情一つ変えない。

それどころか、ただぼーっとしているようにも見える。

「これかな……?それともこっち……。」

山田のカードは3枚。

先ほどからの松岡の態度で、山田がジョーカーを持っていることはほぼ間違いない。

とすると……普通に引いても1/3の確率。

だが問題は……俺の引きの弱さ……!

何もなくて、ジョーカーを引き当てる自信が全くない!

「ほら、早くしろよ。待ってんだぞ。」

松岡が、テーブルの下で櫻井の足をガシガシと蹴る。

蹴らなくてもいいでしょ?

足、長いからって!

「わ、わかってますよ……。」

そんな3人を面白そうに眺める松本のカードも残り2枚。

そろそろゲームも終盤だ。

後何回、周って来るか……。

ここは勝負だ!

櫻井は山田の右端のカードに指を掛ける。

「本当にそれでいいの?」

山田はポーカーフェイスを崩さず、櫻井をじっと見る。

そう言われると、心揺らぐ櫻井。

いや、きっと俺を惑わせようとしてるんだ。

迂闊(うかつ)に乗ったら危ない……。

「初志貫徹!これに決めたらこれだ!」

櫻井はカードを変えず、グッと指に力を入れ、引き抜く。

「櫻井の引いたカードはどうだぁ~!」

ナレーションが盛り上げる。

モニターいっぱいに櫻井の手札が映る。

櫻井が引いたカードは……ハートのA。

「あ~、やっぱり引きが弱い!」

二宮は手を叩いて面白がる。

「さすが、櫻井翔!ここは何とか逃げ切りましたねぇ。」

ナレーターが褒めたたえるも、がっくり肩を落とす櫻井。

「あ~あ、翔ちゃん、肩が下がっちゃって……、あ、それは元から?くふふふふ。」

相葉が笑いながらつぶやくと、隣の大野が首を傾げる。

「翔君のなで肩はチャームポイント!でも、翔君、よくジョーカー引かなかったよね。

 いつもだったら、完全に引いてるパターン。」

「そ、そうだね……。」

相葉は二宮に睨まれながら相槌を打つ。

「ほんと、あなた余計なことばっかり。」

「ご、ごめん……。」

相葉は、二宮から顔を逸らすように下を向く。

一周、カードは動かずゲームは進む。

再度、櫻井に順番が回って来る。

ここだ!

ここで決めなきゃ、男がすたる!

山田のカードをじっと見つめる櫻井。

山田はじっと動かず櫻井を見つめ返す。

「大野さんと……じっくり話がしてみたい……。」

山田がボソッと言う。

「え?」

櫻井の視線が、カードから山田に移る。

「酒でも飲みながら……。」

なんと!この人にそんな野望があったとは!

二人で飲んだりなんかしたら……意気投合しちゃうんじゃないの?

ちょっと似てるとこあるし……。

髭がカッコいいよねぇとか、智君、言いそう!

よく見ると、かなりイケメンだし……。

まずい。絶対阻止しないと……。

櫻井が動揺してるのは、誰が見てもわかる。

「翔さん、ここで引かないと……。」

「わかってるよ。一々言うな。」

機嫌の悪い櫻井に、松本が肩を竦める。

え~い!考えてもわからん!

ここは智君にあやかって……無になるんだ……無……。

櫻井は目を閉じ、ふぅと息を吐く。

何も考えず……無心……。

櫻井は息を吐ききり、カードに手を伸ばす。

無心な俺の心は真ん中のカードを引けと言っている……。

櫻井の手が真ん中のカードにかかる。

「大野さん……カッコいいですよね……。」

山田がまたボソリと言う。

智君……。

櫻井の心はその一言で、走馬灯のようにカッコイイ大野を映し出していく。

踊ってる智君……、歌ってる智君……、ベッドでの智君……。

仄かに染まっていく櫻井の頬。

「おい、何考えてんだ!」

松岡に叱咤され、ハッと我に返った櫻井は、大きく頭を振って邪念を払う。

だが、払いきれない櫻井の邪念は、右端のカードを引けと迫る。

櫻井の指が右端のカードにかかる。

「それで……いいの?」

邪念……いや、これは俺の智君への愛だ!

愛は俺と智君を救う!

「これで勝負だ!」

櫻井が一気にカードを引き抜く。

「おっと、櫻井、ジョーカーを避けることはできたのか!」

ナレーションと共に、櫻井のカードがモニターに映る。

「今度こそ!」

相葉の悲痛な叫びに、またしても大野の首が曲がる。

「今度こそ?」

モニターに映ったのは……ジョーカーだ。

会場中に歓声があがる。

「さすが!盛り上げますね~。」

ナレーターが感心したように言う。

カードを見て、満面の笑みの櫻井が映る。

「翔さん、顔!」

おもわず叫ぶ二宮に気付くわけもなく、櫻井はご満悦の様子で松本にカードを向ける。

やっぱり、俺の愛は強い!

うなずきながらカードを見つめる櫻井の目の前で、

すぐに松本がジョーカーを引き抜く。

「そんなに見てたら、バレバレ。」

松本は、しまったという顔を作りながら、こっそり櫻井にウィンクする。

「おお~、すぐにジョーカーが回った~!魅せてくれますねぇ。面白くなってきました!」

櫻井は愕然と自分のカードを見つめる。

だが、そんな松本のジョーカーもすぐに松岡に取られ、

結局、決勝戦に残ったのは……。

「予選二回戦、決勝に残ったのは、松岡さんです!」

櫻井の肩は、地に着くほどに下がった。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (55)】へ  【ふたりのカタチ (56)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (55)】へ
  • 【ふたりのカタチ (56)】へ