「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (54)

 ←Attack it  第三ラウンド →Attack it  第四ラウンド


「一人で……考えたいから……。」

おいらがそう言うと、類さんは溜め息をついて首を振る。

「わかった……。でも、こんな深夜に一人にはできないから……。

 送らせて?」

「大丈夫です……。おいら、男だし。」

「サトシさん……、男だって、深夜に一人は危ないことに変わりない。」

「ごめんなさい……。」

類さんは仕方なさそうに、また溜め息をついて、

あのキャラクターのついたタオルで、おいらの頬を拭く。

「どこに行きたいんですか?そこまで……送らせてください。」

どこに行きたいのか……。

どこでも……。

ちゃんと考えられるとこなら……。

駅前に……ビジネスホテルがあるけど、こんな時間でも泊めてもらえるのかな……?

「大丈夫だから……すぐそこのファミレスで、少し頭を冷やしたら帰るので……。

 類さん、仕事があるんだから……早く帰らないと寝る時間がなくなっちゃう……。」

おいらがそう言っても、類さんはファミレスに入るとこまでついて行くと言い張って……。

コンビニから歩いて3分くらいのとこにあるファミレスまで、

一緒に並んで歩くことになった。

歩きにくかったパンプスは、類さんのおかげで幾分、楽になって……。

男がこんな格好で入っていったら、変に思われるかな?

それでもいいや……。

それより……。

おいら達は無言で歩く……。

おいらのスピードに合わせて歩いてくれる類さん。

やっぱりどんな時でも優しい類さん……。

優しくて……。

ファミレスの前に着いて、おいらは振り返って頭を下げる。

「今日は……迷惑ばっかりかけちゃってごめんなさい……。」

深く頭を下げて、顔を上げると、類さんが困った顔で笑ってくれる。

「迷惑かけたのは俺の方……。」

「そんなことありません。類さんは……本当に優しくて……。

 おいら、頼ってばっかり……。」

おいらも頑張って笑顔を作る。

「いいんですよ。いくらでも頼ってください。」

そう言うと、おいらの頬をブニッと摘まむ。

「無理して笑わないで……。

 一緒にいたら、無理させてしまうので帰ります。」

「類さん……。」

「ちゃんと、落ち着いたら家に帰ってくださいね。」

おいらはコクッとうなずく。

類さんは摘まんだおいらの頬を撫でて、背中を軽く押す。

おいらはうなずいて、ファミレスの方へ歩いて行く。

ドアを開けて振り返ると、じゃ、と言って、類さんが来た道を戻って行った。

おいらはそのまま中に入って、一番手前の端っこの席に座る。

一人になって座ったら、一気に疲れが押し寄せてきて……。

椅子に体を預け、目をつぶっていたら、店員さんがやってきた。

店員さんはおいらを見ても怪しむ様子もなく、注文を取って行く。

深夜のファミレス……変な人が、時たま来たりするのかな?

おいら、どう見ても変な人だよな……。

着替えたいけど……こんな夜中じゃ売ってるとこもないし……。

窓から外を見ると、暗い中を車が一台通り過ぎる。

人も車もほとんど通らない深夜……。

こんな時間に一人で外に出るのも……どれくらいぶりだろう?

ショウ君が心配するから……。

クスッと一人で笑う。

NYにいたせいだと思ってたけど、考えてみたら、ずっと小さい頃から、

ショウ君はおいらの心配ばかりしてたっけ……。

おいらは携帯を開いてみる。

2件のメール。

1件目は……。

『どこにいるの?』

それだけの素っ気ないメール。

2件目……。

『無事かどうかだけでも、連絡が欲しい。』

ショウ君が心配してくれてる……。

そう思うだけで嬉しくて、涙がこみ上げてくる。

ぎゅっと携帯を両手で掴んで、額に当てる。

ショウ君……。

ちょうどそこへ、店員さんが注文したコーヒーを持ってきてくれる。

コーヒーを置くと、会釈して戻って行く店員さん。

その後ろ姿を見送って、おいらはショウ君に返信する。

『少し一人で考えるね……。ごめんね。』

送信ボタンを押して、苦いコーヒーを口にする。

コーヒーの苦みが、ショウ君が怒ったことを思い出させる。

初めてのことでびっくりして……。

何も考えられず、家から出て来ちゃったけど……。

少し落ち着いて考えてみる。

ショウ君は……。

携帯がブルッと震える。

携帯を開くとショウ君からで……。

『どこにいるのかだけでも教えて。』

ショウ君……。

おいら、ちゃんと考えなくちゃいけないから……。

『ごめん。また連絡する。』

そう打って、携帯を閉じる。

窓の外を見ると、電気の消えた家並みが、黒いシルエットになって浮かびあがる。

ショウ君はおいらの恰好が嫌だったんだよね?

この恰好……。

ショウ君はおいらを女扱いしたことなんてなかった。

女とか男とか関係なく、一人の人間として……。

おいらを好きだと……言ってくれた……。

考えていたら、急に睡魔が襲ってきて……。

いつの間にか目を閉じて、テーブルに突っ伏していた……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Attack it  第三ラウンド】へ  【Attack it  第四ラウンド】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Attack it  第三ラウンド】へ
  • 【Attack it  第四ラウンド】へ