Attack it ~ババ嵐~

Attack it  第二ラウンド

 ←Attack it  第一ラウンド →Attack it  第三ラウンド


「え……あれ……、何のことかさっぱり……。」

知念の言葉を櫻井が受け入れるわけもなく、凝視された知念が小さな声で言う。

「今日のBABA嵐……最弱王になったら……大野さんとデートする権利が……。」

「デート?それは智君がOKしなきゃダメなんじゃないの?」

「で、でも……誘うのもこんなにいっぱいじゃ……。

 だから、蔵ノ介さんの提案で、そういうことになって……。」

「蔵ノ介さん……。」

侮れない、佐々木蔵ノ介。

酔った智君に寄りかかられただけでは飽き足らず、

デートにまで誘おうとしているとは……。

しかも、他のライバルを寄せ付けないよう、念を入れての作戦……。

櫻井は端の方で、面白そうにモニターに見入る佐々木に目を向ける。

櫻井の視線に気づいたのか、柔和な笑顔を反す佐々木。

だが、二人の視線は知念の目の前でバチバチと火花を散らす。

見えるわけのない火花が見え、びっくりした知念が背中を仰け反る。

ナレーションがジョーカーが動いたことを知らせると、佐々木に話が振られる。

佐々木の視線がモニターに戻り、京訛りのしゃべりで笑いを誘う。

櫻井も知念に視線を戻し、矢継ぎ早に質問する。

「だけど、それじゃ、テレビ的にはいろいろ問題があるんじゃないの?

 抜け駆けだってあるだろうし……。

 第一、智君がOKするわけないのに……。」

「それは……。」

知念はチラッと周りを見回して、櫻井の耳に口を寄せる。

「みんな演技する人ですから……。

 ジョーカーを引いて、嬉しくても悔しがるくらいはできるだろうって。」

「それも蔵ノ介さん?」

「はい……。ずるしたら、即刻権利はく奪。抜け駆けなんてもってのほか。

 智君の返事は……神頼みですが、スケジュールはわかってるみたいです。」

「スケジュール?」

「はい……。10月16日は空いてるって。だから、OK貰える確率は高いって。」

「そこまで調べてるのか……。」

櫻井の眉間に皺が寄る。

「あ、スケジュールは、岡田君です。」

「岡田君?」

「はい……。ジークンドーの予約確認で聞いたみたいで……。」

「……。」

一緒に組んずほぐれつするだけで十分じゃないのか。

何を贅沢言ってるんだ、岡田君!

「なるほど……。負ければいいんだな?」

「はい……?」

「俺が負ければ、智君の休日は俺のものってことだよな?」

「いや……これは、ゲストの中で決まったことで……。」

「俺も参加する!参加して、智君の休日、ゲットする!」

「そんなこと、俺に言われても……。」

知念はチラチラと佐々木を見やる。

佐々木は知念を気にする風もなく、モニターに集中している。

「最弱王になることが条件なんだろ?

 俺が最弱王になれば、少なくとも、ゲストが智君を誘うことはできないわけだな……。」

「ま、まぁ、そうなりますけど……。」

知念は困ったように眉を下げる。

「ふんっ。負けるのなんて簡単な話……。」

「……そうでしょうか?」

知念が意外にも力強い声で櫻井に言い返す。

「みんながジョーカーを引きたがってるんです。そう簡単には渡しません。」

「なにぃ~?お前、先輩に……。」

「先輩も後輩もありません。それで言うなら、松岡君も参加してるんです。

 櫻井さん、松岡君にジョーカー渡します?」

櫻井は、ブンブンと首を横に振る。

「なら、俺も同じです。大野さんを掛けて、真剣勝負です!」

「ふんっ、望むところだ。」

櫻井と知念の視線がぶつかる。

二人は大きく顔を振って、モニター画面に視線を戻す。

画面では、嬉しそうに2枚のカードを握り締める大野の姿が映っている。

櫻井は隣の二宮に顔を寄せる。

「今、どうなってる?」

「ジョーカーは大野さんから、旬君が取って、さらに小瀧が取ったところです。

 この分なら、大野さんは大丈夫そうですね。」

「小瀧か……。」

一緒に共演できただけでもラッキーなのに……。

さらに、二十歳のお祝いも飲みに行くんだろ?

それ以上、何を望むって言うんだ!

高望みにもほどがある!

モニターでは、藤原が小瀧のカードを引こうとしている。

小瀧のカードは4枚。

藤原は、小瀧のカードを触っては小瀧の反応を窺う。

小瀧の視線が泳ぐ。

すかさず、藤原がカードを選ぶ。

チッと小さく舌打ちする小瀧。

ポーカーフェイスを崩さず、カードを手の中に入れる藤原。

「まだまだ甘いな。」

小さな声でつぶやく藤原のしたり顔が、一瞬画面に映る。

「変なんですよね……。いや、俳優だから演技なのかなとも思ったんですけど、

 小瀧まで、ジョーカー引かれて残念そうなのは……。」

さすがニノ。

ここはニノも仲間に入れて……。

櫻井は二宮の耳に手を当てて、ごにょごにょと耳打ちする。

「はぁん、なるほどね?」

二宮が何度もうなずいて、モニターを見る。

ジョーカーを持っていると言うのに、勝ち誇ったような藤原と、

手持ちを見て、焦る小栗と小瀧。

「わかりました。私も参加します。」

「じゃ、三回戦はニノが負けるとして……。」

「もちろん、私が最弱王になったら、大野さんの休日は頂きますよ?」

「え……?」

「当たり前でしょ?権利は平等にないと!」

「ええ~っ。だって、俺と智君は……。」

「だからなんだって言うんです?あなた達が付き合ってたら、

 私と大野さんは二人で出掛けちゃいけないって言うんですか?」

「そ、そうは言わないけど。」

「じゃ、決まり。そういうことで。」

二宮が、ふふんっと鼻歌混じりで笑う。

「何が決まりなの~?」

二人の耳打ちが気になっていた相葉が割って入る。

「いや、なんでもない……。」

敵を増やしてどうする。

櫻井は、相葉に向かって前を向けと手で指図する。

「ちぇっ。内緒話はいけないんだぞ。」

睨みを利かせて、前を向けと指図する櫻井に、相葉は頬を膨らませながら前を向く。

ダメだ。メンバーですら敵になるとは……。

櫻井はギリッと奥歯を噛みしめる。

藤原のジョーカーに大野が手を掛けると、きゃぁ~っと悲鳴のような歓声が起こる。

モニターの中の大野は、そんな歓声など聞こえるわけもなく、

スッとそれを抜き取った。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【Attack it  第一ラウンド】へ  【Attack it  第三ラウンド】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Attack it  第一ラウンド】へ
  • 【Attack it  第三ラウンド】へ