「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #12 - season 文化祭編 -

 ←ふたりのカタチ (50) →ふたりのカタチ (51)

文化祭まで後3日。

衣装もし上がり、舞台装置もほぼ出来上がった。

文化祭に向けての学校内の熱気は、どんどん加速していく。

カズの芝居は、ポスター、キャストのおかげか、前評判も上々で、

今から席が取れるかと、生徒の間でも話題になっていた。

「明日は午後一で体育館に集合です。通しでできるの、この時しかないから、

 絶対遅れないでくださいね。」

カズが卵焼きを頬張りながら、レジュメを捲る。

いつもの中庭の木の下。

先週までの汗ばむ陽気は一遍、肌寒さを感じさせる風が時折吹き抜け、

5人の体を縮こまらせる。

「……まだ、ラストの脚本、貰ってないよねぇ?」

ジュンが鋭い視線でカズを見る。

「まだ、どうしようか悩んでて。」

カズはレジュメから目を外さず答える。

「……もう、決まってるんだろ?」

ショウも低い声で威嚇しながら、ポテサラを口に入れる。

「それがねぇ、ほんと、悩んでて。」

カズはビビる風もなく、シレッとそう言うと、ハンバーグを箸で摘まむ。

「おいら……台詞、覚えられるかな?」

サトシは心配そうにカズを見る。

「大丈夫ですよ。ラストはできるだけ台詞少なくするから。」

「は~い!俺も俺も!」

マサキが、箸を持った手を高く上げて横に振る。

「だから、台詞少なくするって言ってるでしょ!」

カズは、うるさそうにマサキをチラッと見て、レジュメを捲る。

そんなカズをショウとジュンは横目で見て、同時にご飯を頬張る。

まさか、カズ……。

何か企んでるんじゃないだろうな?

同じような顔をしてモグモグ口を動かす二人に、サトシが首を傾げる。

「二人とも、顔が怖いよ……。」

サトシが眉根を寄せて、眉を八の字にすると、二人は顔を見合わせて、

引きつった笑みを浮かべる。

「大丈夫。サトシが怖がるようなこと、何もないから。な、ジュン?」

「そうだよ。……ねぇ、ショウちゃん。」

サトシとのキスシーン、絶対、俺がものにする!

二人が心の中で思いながら、中良さそうに笑い合う。

それを横目で見ながら、カズがクスクス笑う。

マサキはそれに気づいているのかいないのか、プチトマトを指で摘まんで、

サトシの前に突き出す。

「ほら、サトシ。」

マサキがニコッと笑うと、口を開けて、プチトマトをパクッと食べる。

マサキの指先が、サトシの口と引っ張り合って、プチトマトのヘタを取る。

「ん~、んまいっ。」

それを見ていたショウは、自分の弁当の中を見回すが、ほとんど食べ終えていて、

つまめるようなものがない。

しかたなく、ポテサラに指を突っ込む。

「ショウ君、それは手では食べられない……。」

サトシの言葉に、ショウは指に付いたデロデロのポテサラをどうしようかと、

指を掲げながら、キョロキョロみんなを見回す。

4人が目を背けるように、首を振ると、

ショウは、指をじっと見て、パクッと自分の口の中に入れる。

指を口からゆっくり出して、

「ん~、うふっ。」

と、サトシのマネして小首を傾げる。

低い声の、「うふっ」に、冷たい風が駆け抜けた。



通し稽古の日。

体育館は、芸術科の生徒によって、厳重にシャットアウトされた。

通し稽古のスケジュールは、各代表に送られる。

そこから、通し稽古を覗こうと、女生徒が集まり出したのだ。

前評判の高さがあだとなり、携帯を持った女生徒で、体育館に続く通路が溢れかえる。

大道具の搬入はほぼ終わっていたので、後は5人だけなのだが、

とても通れる状態ではない。

本当なら、近くの教室で着替えてから行きたいところだが、

女装姿を決して見られないようにと、衣装も前日から体育館に運び込まれている。

「俺ら、どうやって行くの?」

体育館に続く通路は3階にある。

その通路が見える教室で、マサキが不安そうにジュンに聞く。

「そこは、プロデューサーのカズがなんとかしてくれるでしょ?」

ジュンが意地悪く笑う。

「もちろん。」

カズはニヤッと笑って、同じクラスの生徒に耳打ちする。

「あ、10分経ったら来てください。」

そう言い残して、カズも教室を出て行く。

「カズ、何する気だろ?」

サトシは首を傾げ、ショウは3階の通路をじっと見つめる。

10分後、体育館に続く通路に行ってみると、

不思議なほど、人影がない。

「なになに?カズ、魔法でも使ったの?」

マサキが、そこで待っていたカズのクラスの女子に聞く。

「魔法……ってわけじゃないですけど。」

クラスの女子は、何とも言えない乾いた笑みを浮かべ、4人を体育館に導く。

4人が入ると、体育館が閉められ、鍵がかけられた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (50)】へ  【ふたりのカタチ (51)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (50)】へ
  • 【ふたりのカタチ (51)】へ