「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (50)

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #11 - season 文化祭編 - →CARNIVAL NIGHT Part2 #12 - season 文化祭編 -


「ちょっと、別人になったような気がしない?」

類さんがタクシーに向かって手を上げる。

「もう、すっかり別人です。」

おいらは類さんの後ろで笑う。

「いつものサトシさんと違う人間になったら、

 いつもはできないようなこともできるような気がしない?」

タクシーがおいら達の前で止まる。

「いつもはできないようなこと?」

「そう……。大胆になったり、いつも言えないことが言えたり……。」

類さんがニヤッと笑って、開いたドアに、おいらを促す。

「それはきっと櫻井さんの喜ぶことじゃないのかな?」

そうなのかな……おいら、大胆になれたりするのかな?

スカートのせいか、ちょっと内股になって、女のような仕草になる。

おいらが先に乗り込んで、続いて類さんが乗る。

タクシーのドアは静かに閉まって、類さんが目的地を告げると、

運転手さんは軽く会釈してタクシーを走らせた。

「こんなあなたを見たら……恋に落ちない人はいない。」

類さんが楽しそうにおいらを見る。

「そんなこと……。」

おいらは言い掛けて、チラッとバックミラーに映る運転手さんを見る。

運転手さん……おいらを見て、どう思ったかな?

女だと思ってる?

声が男だったら、変に思われちゃうかな?

「大丈夫。」

類さんが耳元で囁く。

「きっと、男だなんて思ってないから。」

おいらの気持ちがわかったのか、類さんもそう言いながらバックミラーを見る。

運転手さんはおいら達を気に留める風もなく、車を走らせていく。

「類さん……。」

おいらは改めて自分の恰好を見て……。

ショウ君、喜んで、笑ってくれるかな?

「心配しなくても、喜んでくれるよ。」

「そうかなぁ……。」

おいらは座席の下の足をゆらゆら揺らす。

タイミング悪く、タクシーが右に曲がって、類さんの方に倒れ込む。

「あ……。」

類さんはおいらを優しく支えて、両手で両肩を掴む。

「大丈夫?」

「はい……。」

見上げると、類さんの顔が近くて……。

やっぱりイケメンだな……つくづくそう思って、顔を見ていると、

類さんがクスッと笑う。

「そんな風に見られたら……その気になるよ?」

おいらはハッとして、座り直す。

「す、すみません……。」

「いえいえ、役得です。」

類さんはにっこり笑って、おいらの髪を撫でる。

「さ、行っておいで……。

 素敵な時間が過ごせることを願ってます。」

類さんの声と同時にタクシーが止まる。

気付けば、おいらの家の前……。

類さんは先に降りて、おいらを下ろしてくれる。

やっぱり歩きづらい……。

「類さん……、いろいろありがとうございます。

 今度はおいらがご馳走しますね。」

類さんから荷物を受け取って、にっこり笑う。

「楽しみにしています。」

類さんも爽やかな笑顔を残して、タクシーに乗り込んだ。

走り出すタクシーを見送って、おいらは小さく手を振る。

振り返って、家を見ると、まだ電気は点いていない。

よかった。

まだショウ君、帰って来てない……。

おいらは急いで家の中に入る。

玄関でパンプスを脱ぐと、足の裏が変な感じ。

床が曲がってるみたいに感じる。

ショウ君……何時頃になるのかな?

おいらは携帯を出して、ショウ君にメールを打つ。

『お疲れさま。今帰ってきたよ。帰り、何時くらいになる?』

送信して、キッチンに向かう。

冷蔵庫からミネラルウォーターを出して、ゴクゴクと飲む。

「ふぅ~。喉、乾いてたんだなぁ。」

口の端についた水を手の甲で拭うと、手の甲がが赤く色づく。

「あ……。」

洗面所の鏡で見てみると、唇からちょっと口紅がはみ出てる。

指で擦って、なんとかごまかして……。

だって、おいら、口紅なんて持ってないから……。

もうちょっとキレイに取りたくて、鏡に顔を近づけると、携帯の着信音。

ショウ君だ!と思って、携帯を開くと、案の定、ショウ君からのメール。

『お帰り。あんまり酔ってなさそうで安心した。

 もうちょっとで帰れるから。』

『急がなくてもいいから……気を付けて帰ってきて。お仕事、頑張ってね。』

『速攻で終わらせる!』

うふふ。翔君……。

ソファーに座って天井を見上げる。

ショウ君がもう少しで帰って来る……。

安心したら、眠気が襲ってくる。

でも、起きて待ってないと……。

ショウ君……ちょっとは喜んでくれるかな?

おいらはスカートの裾を直して、ソファーにもたれ掛かった。

「ショウ君……。」

お酒も入ってるせいか、じっとしてると目が閉じていく……。

でも、今日は起きて待っていなくちゃ。

こんな格好だし……。

おいらはコーヒーを淹れて、ショウ君の帰りを待つ。

少しでも、ショウ君の疲れがとれるといいな……。

それから1時間半くらい経って、玄関がガチャガチャと鳴る。

「ショウ君!」

おいらは玄関へ走る。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #11 - season 文化祭編 -】へ  【CARNIVAL NIGHT Part2 #12 - season 文化祭編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #11 - season 文化祭編 -】へ
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #12 - season 文化祭編 -】へ