「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (47)

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #9 - season 文化祭編 - →ふたりのカタチ (48)

え?もうこれ以上は……。

「る、類さん、おいら、もう……。」

おいらはワインのグラスを手で閉じる。

「まだ飲めるでしょう?」

「いえ、今日はショウ君もできるだけ早く帰るって言ってたし……。」

類さんは、手にした瓶を持ち上げて、外国人のように首を傾げる。

「それじゃ、仕方ないかな……。もう少しだけ、俺に付き合ってもらえますか?」

「はい……。でも、おいらはウーロン茶で……。」

類さんがクスッと笑う。

「わかりました。酔いつぶれるくらい飲んで欲しかったけど……。

 今日はこのくらいで……。」

類さんが店員さんを読んでウーロン茶を頼んでくれる。

「すみません……。」

「謝らないでください。今日はサトシさんに楽しんで欲しいんだから。」

「類さん……。」

おいらは類さんを見て、ニコッと笑う。

「おいら、十分楽しんでますよ。類さんといると楽しいから。」

「そうですか?そう言ってもらえると、俺も嬉しいです。」

類さんが自分のグラスにワインを注ぐ。

「この間ね。」

「うん?」

おいらはサラダを皿に盛り、キュウリを咥えながら、類さんを見る。

「ヴィヴィアン・マイヤーの写真展、行ってきたんですけど、

 すごくよかったです。」

「あ、二眼カメラの?」

「ええ、映画もやっていて、サトシさんも絶対好きだと思うな。」

「うふふ。うん、好きかも。おいらは観に行ってないけど。」

「あ~、やっぱり?いいんですよ~。あのシーンを切り取った感じとか。」

「そうなんですか?じゃ、今度観に行ってみよう。」

「是非。なんせ謎の多い人物で、映画も観て欲しいな。」

「へぇ~。」

そんな風に類さんの楽しい話が広がって、おいらはウーロン茶で、

類さんはワインを飲み続けて。

でも、類さん、全然酔わなくてすごい。

そう思って見ていたら、類さんがクスッと笑う。

「どうしました?」

「いや、全然酔わないなぁと思って。」

「いやいや、だいぶ酔いも回ってきましたよ?」

「そう見えない……。」

おいらは、残っていた最後の牛筋を口に入れる。

「で、さっきの話ですけど。」

ん?とおいらが類さんに視線を向けると、類さんがクスッと笑う。

「サトシさんもキレイにしてみます?」

「キレイにって……?」

「そのままでも十分キレイですけど。」

類さんがニコニコ笑う。

「そろそろ出ましょうか?」

類さんが立ち上がって、おいらに向かって手を差し出した。

思わず手を乗せると、おいらをそっと立たせてくれる。

「え……類さん?」

そのまま手を掴まれて、類さんは部屋を出て行く。

引っ張られるように部屋を出て、外で待つよう言われて……。

言われるまま、外で待っていると、会計を済ませた類さんがやってくる。

「さ、行きましょうか。」

類さんは、おいらの肩を抱くようにして、おいらを先へ先へと促す。

ほんとに酔ってるのかな?と思うほど、類さんの足取りは軽くて……。

促されるまま、タクシーに乗り込む。

「ど、どこへ行くんですか?」

「それは秘密。」

「秘密って……。」

「その方が楽しいでしょ?」

類さんはおいらの手をギュッと握って、ニコッと笑う。

おいらは首を傾げたまま、窓から外を眺める。

タクシーは、どんどん賑やかな方へ行くみたい?

まだそんなに時間は遅くない……。

高級なお店が並ぶ交差点で、類さんはタクシーを止める。

「ここで。」

お金を払って、さっさとタクシーを降りる。

煌びやかな明かり。

夜だとは思えないような明るさ。

店から漏れる明かりで、街灯なんていらないんじゃない?と思うほど。

車も途切れることなく走り抜け、それだけでも十分明るい気がする。

「あまり、この辺には来ませんか?」

「はい……。大人の街のような気がして。夜はあまり来ません。」

おいらは空を見上げて、答える。

空はやっぱり暗いのに、ここにいると、夜だってことを忘れそう。

「さ、行きますよ。こっちです。」

類さんに腕を引かれて、連れて行かれる。

え?どこへ行くの?類さん??

類さんはズンズンと歩いて行く。

「類さん……」

おいらはついて行くのが精一杯。

「ここなら、まだやってるかな?」

類さんが一軒のお店の前で立ち止まる。

誰もが知ってるような有名なお店。

「類さん?」

おいらが類さんを見上げると、

類さんはおいらの腕を取ったまま、お店の中に入って行く。

「え?ちょっ……。」

おいらがびっくりしているのも、楽しんでるような類さん。

え?何をする気なの?










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #9 - season 文化祭編 -】へ  【ふたりのカタチ (48)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #9 - season 文化祭編 -】へ
  • 【ふたりのカタチ (48)】へ