「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #8 - season 文化祭編 -

 ←ふたりのカタチ (45) →ふたりのカタチ (46)


その日の練習の前に、被服部が仮縫いにやってきた。

まずはサトシとショウが衣装を着せられる。

仮縫いなので、装飾はほぼついていなかったが、シルエットはわかる。

「おいら、やっぱりかぼちゃパンツ……。」

サトシが眉毛を下げて、自分の足を見る。

「大丈夫。本番は白タイツだから。」

被服部の女子は、サトシがすね毛を気にしてると思ったのか、

そう言ってニコッと笑う。

「白タイツ……やっぱりか。」

サトシの眉毛が極限まで下がる。

見ていたカズがクスクス笑う。

「大丈夫。サトシなら白タイツも似合います。」

口を尖らせたサトシを見て、また笑う。

サトシの衣装は全体が青のサテンで、同系色で統一されるようだ。

ショウの衣装もピンクのサテンに黄色が入る。

丈はギリギリまで長くしたいらしく、本番で履くヒールを想定して背伸びさせられる。

「ごめんね。ヒールも用意してあげたかったんだけど、なんせ、

 そんな大きな靴、誰も持ってなくて。」

カズのクラスの被服部の女子がすまなそうに丈を測る。

「ヒールまで履くの?」

「その方が面白いでしょ?」

カズが笑って、台本をめくる。

「面白いか?見えないのに?」

ショウが不満そうに頬を膨らませる。

「ショウちゃん、その顔、可愛いよ。」

マサキが笑いながらできないウィンクをしてくる。

「うるせぇ。ウィンクくらい練習しとけ!」

ショウがそう言うと、ジュンがショウに向かって手を差し伸べる。

「姫、お手をどうぞ。」

背伸びでヨロヨロするショウの前に跪(ひざまず)き、大きな目がパチンとウィンクする。

被服部の女子達から黄色い声が上がる。

「マサキ!これが見本だ!」

ショウがジュンを指差し、マサキに叫ぶと、

みんな大声で笑い、和やかな空気になる。

ショウは、裾に何箇所かマチ針を刺され、背中を合わせられる。

「きつくない?」

サトシも背中を止められ、ショウと顔を見合わせる。

お互い、腕を動かしたり、足を動かしたりしてみるが、

これといって動きにくいことはない。

「大丈夫。」

サトシが、着せてくれた被服部の女子に向かってにっこり笑う。

続いて、ジュンとマサキの仮縫いが続き、マサキの衣装を少し手直しするだけで、

大きな直しはなく、被服部の女子達がホッと安堵する。

因みに、ジュンの衣装は薄い紫、マサキの衣装は薄い黄緑のサテンだ。

仮縫いが終わり、練習が始まると、徐々に女言葉が板についてきた3人。

マサキ以外は台詞覚えも早い。

「マサキ、このままじゃ、サトシとのキスシーンはないですよ?」

カズがマサキの耳元で囁く。

「え?そんなぁ~。」

「台詞くらい、ちゃんと覚えてもらわないと。」

「わ、わかってるわよ!」

マサキは目を見開いて台本を読みだす。

カズはニコッと笑って、そんなマサキを眺める。

ジュンが舞台監督の子と話してる隙に、ショウはカズの後ろににじり寄る。

「もう、最後まで書いた?」

「まだですけど?」

カズが、ふふっと笑う。

「気になります?」

「なるに決まってんだろ。」

「本当にキスシーンあるんだな?」

「ありますよ。」

「……誰とするんだよ。」

「それは……まだ決めてません。」

「まだ?」

「ええ。」

カズは脚本に何か書き込みながら、ショウを見上げる。

「ショウちゃんにして欲しい?」

「……え、いや……まぁ、そうだな……。」

「だったら……。」

カズがショウの耳元で囁く。

「キス顔以上の写真、撮らせてくれたら考えますよ?」

「キス顔以上?」

ショウは、カズから顔を離して首を捻る。

「例えば……。」

ショウが次の言葉を待っていると、ジュンが舞台監督の子と一緒にカズを呼ぶ。

「カズ!ここさぁ……。」

カズが二人の方へ行ってしまうと、ショウはその背中を見ながら腕を組む。

「キス顔以上ってなんだ?」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (45)】へ  【ふたりのカタチ (46)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (45)】へ
  • 【ふたりのカタチ (46)】へ