「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【41~60】

ふたりのカタチ (43)

 ←sugar and salt 下 →ふたりのカタチ (44)
暫く抱き合って、鼓動と息が落ち着いていくのを待つ。

後ろから抱きしめられたまま、首筋にショウ君の息が当たる。

「ショ……。」

少し頭を動かすと、翔君のおでこが後頭部にぶつかる。

「あ~、ほんと、ごめん。もっと大事にしたいのに、

 俺の理性はサトシの前では意味がなくなる……。」

「ショウ君……。」

ショウ君の腕に手を添え、ショウ君をちょっと見上げる。

「ううん。おいらも……欲しかったし……。」

どんどん声が小さくなる。

「サトシ……。」

「だ、だからって、朝からいいよって言ってるわけじゃないからね?」

「……っふふ。サトシ……。」

ショウ君の腕にギュッと力が入って、おいらは穏やかな幸せに包まれる。

でも、わかってる?

「ショウ君、時間っ!」

ハッと顔を上げたショウ君が、壁の時計を見る。

「やべっ!」

二人一緒に立ち上がる。

立ち上がった拍子にショウ君が抜けて、

おいらの後ろをトロリと生温かいものが垂れる感触。

「お、おいら、シャワー浴びて来る。」

慌ててハーフパンツを引き上げる。

「俺も!」

「ショウ君、時間大丈夫?」

「でも、このままじゃ……。」

おいらはショウ君のあられもない姿をまじまじと見る。

……そうだね。そのままは……。

「絶対、いたずらしない?」

「しないしない!時間ないし!」

おいら達はそのままバスルームへ行き、ダッシュでシャワーを浴びた。

ショウ君は約束通り、いたずらはしなかったけど……。

おいらの後ろを洗ってくれた。

二人の大事な場所だからって。

掻き出さなきゃいけないから……。

それだけでもおいら……。

ショウ君、わかっててやってる!

なんてことをしていたら、本当にギリギリの時間で、

髪も乾かさないでショウ君が走って玄関を出て行く。

「いってらっしゃい!」

おいらが声を掛けると、あっ、と声を上げて戻ってきて、

おいらの唇にチュッとキスをする。

「いってきます。」

おいらも笑ってショウ君を見上げる。

ちょっと頬のこけたショウ君は、男っぽさが2割増し。

「いってらっしゃい。」

もう一度言って、ショウ君の走って行く後ろ姿を眺めた。

今日は一日、家で仕事。

おいらも頑張ろう!

ショウ君も頑張ってるし。

あ、そう言えば、出張っていつなんだろ?

おいらは考えながら玄関に入って行った。



アトリエで仕事をしていると、メールが入る。

ショウ君かな?と思って、メールを開くと、類さんで、内容は納期調整について。

大丈夫ですよと返信すると、すぐに返信が返って来る。

『ありがとうございます。このお礼は後ほど。』

お礼なんて、仕事なのに。

『お礼は素敵なイベントでお願いします。』

そう打って、携帯を置くとすぐまた返信が返って来る。

「類さん、ちょっと誰かと話したいのかな?」

おいらはまた携帯を開く。

『それはもちろん。でも、サトシさんにも無理してもらってるので、

 お礼は別にさせてくださいね。』

類さん……律儀な人だなぁ。

でも、二人っきりはダメだもんね……。

田村さんも一緒なら……?

そうなると類さんの負担が増えちゃう……。

お礼って言っても食事とかじゃないかもしれないか……。

すると、またメールが入る。

『今週末はいかがですか?この間の美術館の近くに

 とても美味しい洋食の店があるんです。

 きっと気に入ってくれると思います。』

……田村さんも誘って、最後はおいらが払えばいいか?

田村さんにもお世話になってるし。

「はい。わかりました……田村さんも誘って、三人で行きませんか?

 田村さんと類さんの話、聞いてて楽しいです……っと。」

携帯を打つとすぐに返信がくる。

『できれば二人がいいですけど(笑)

 わかりました。三人で。では金曜日に。また連絡します。』

おいらはふぅと溜め息をついて携帯を置く。

金曜日。

ショウ君、帰り遅いかなぁ?

これは仕事のうちに入る?

おいらは壁にかかってるカレンダーに目をやり、金曜日に丸をする。

田村さんには類さんが連絡してくれるのかな?

おいらからもメールしとこうか……。

机に向かって続きを描き始めると、すぐに没頭して、

メールのことなんか忘れてしまった。



その日もショウ君の帰りは深夜で、おいらも一日中、ずっと描いてたから、

ショウ君が帰って来た時には、もう寝てしまってて。

待ってたかったから、ダイニングに座ってたんだけど……。

そんなおいらをショウ君はベッドに連れて行ってくれたみたいで……。

朝起きたら、ベッドでショウ君と一緒に寝てた。

ショウ君、ごめんね。

疲れて帰って来て、おいらのことまで連れてきてくれて……。

隣のショウ君をギュッと抱きしめると、

ショウ君の腕が動いて、おいらの首の下に入る。

おいらはショウ君に体を寄せて、ショウ君にくっついて、もう少しだけ眠ることにした。

ギリギリまで……ショウ君を感じてたかったから。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【sugar and salt 下】へ  【ふたりのカタチ (44)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【sugar and salt 下】へ
  • 【ふたりのカタチ (44)】へ