「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the missing (5人)

テ・アゲロ  the missing ⑦ -13-

 ←テ・アゲロ  the missing ⑦ -12- →テ・アゲロ  the missing ⑦ -14-

いつものバーのカウンターに大野は一人で座っていた。

グラスを揺らして、カランッと鳴る氷の音を楽しむ。

カウンターの中では、マスターが、ロンググラスのカクテルを

長いマドラーでクルッと掻きまわす。

カランとここでも氷の音が響く。

大野が煙草を口に咥え、火を点けると、ドアが開く。

「……翔君…………。」

大野は煙草を口から離し、近づいてくる翔を見つめる。

「智……俺……。」

「……どうして……ここがわかった?」

「事務所に電話したら……二宮さんがここだろうって。」

大野は何も言わず、手にした煙草を微かに揺らす。

翔は、大野の隣に腰かけ、マスターにジンフィズを注文する。

「ジンフィズ……翔君ぽいな。」

「そうかな?」

「若い……って感じがする。」

大野は笑って煙草を咥える。

ライターを点け、煙草に近づける手を翔がじっと見つめる。

カウンターの中ではマスターが大きく腕を振り、シャカシャカと規則正しいリズムが響く。

煙草を吸い込み一息吐くと、大野は翔の方に向く。

「何?」

「いや……あの日の智と全然違うなと思って……。」

「そりゃ……。」

大野は口を覆うように煙草を吸うと、白い煙を吐き出す。

「あれは、俺じゃないから。」

大野がクスッと笑う。

「そうだけど……でも、全部嘘じゃない。」

確信に満ちた表情で、翔が大野を見据える。

「俺のこと……嫌いじゃないはず……。」

「……嫌いじゃない……けど、好きでもない。」

一瞬、瞳を揺らして、翔が大野を見つめる。

大野は、視線を逸らして煙草を灰皿にねじ込む。

そこで、翔の前にコースターが置かれ、グラスが乗せられる。

ロンググラスの中で弾ける小さな泡たち。

翔の若さみたいだと、大野は翔を見上げて目を細める。

翔はカクテルを一口飲み、大野に向き直る。

「風磨は……。」

大野もグラスを揺らす。

「断った……。」

そりゃ、そうだろう。

妹の好きな人だ。

簡単にOKなんてできやしない……。

大野は酒を口に含み、味わうように口の中で広げる。

「あの人……。」

「ん?」

大野はさらにもう一度、グラスを口に運ぶ。

「智に抱き着いた人……。」

「ああ……あれが?」

「……好きなの?」

大野はグラスを置いて、唇を舐める。

「どうかな……。」

「体の関係って……そんなに大事?」

子供じみた質問に、大野がクスクス笑い出す。

「翔君だって、したがったくせに。」

「あ、あれは……。」

翔は頭を掻いて、目の前のグラスに手を伸ばす。

レモンのさっぱりした香りが、喉を通って自分の中に流れ落ちていく。

「すればわかる?どうして智があの人から離れられないか。」

「離れられないわけじゃない。」

大野は心外だなと言いたげに片眉を上げる。

「でも……好きなんでしょ?」

「……好きなわけじゃない……相性がいいだけ……。」

大野はグラスを口に持っていく。

長い指が、琥珀色の液体を包んで、離れていく。

翔はその指を追って、大野の手を掴むと、思いきり引き寄せ、唇を合わせる。

大野も逆らわず、翔の腕の中に納まる。

抱きしめられ、激しく舌を絡め合う。

お互いの酒の香り、湿った唇。

ざわめきとジャズ。

薄暗い店内で、二人を気に留める者などいない。

翔は、ありったけの想いで唇を押し付ける。

絡まり合う舌は、あの時の大野を思い出させる。

唾液の甘い感触まで、あの時のまま……。

深いキスを交わし続ける二人。

熱くなっていく体を抑えきれず、翔が体を離すと、大野がクスッと笑う。

翔は上気する頬を確認するように指先を添え、グラスを頬にあてる。

「体が欲しくなるだろ?」

翔は答えず、グラスを見つめる。

「おいらみたいのは……生涯なんて無理だ。

 その時の気分で好きになるし、体も重ねる。」

大野がバーボンを煽る。

カラン、と氷の音と香りが翔まで届く。

「だから、やめとけ。」

翔もグラスを口に当て、グッと飲み込む。

「……やめられないって言ったら?」

翔が真っ直ぐ智を見つめる。

「生涯が無理なら……刹那で愛するよ。智……。」

もう一度、大野の体を引き寄せようとすると、翔の腕がグッと引っ張られる。

驚いて振り向くと、ニコッと笑う櫻井が立っている。

「一度は見過ごしてあげたけど、二度は多くないかな?」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the missing ⑦ -12-】へ  【テ・アゲロ  the missing ⑦ -14-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the missing ⑦ -12-】へ
  • 【テ・アゲロ  the missing ⑦ -14-】へ