「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the missing (5人)

テ・アゲロ  the missing ⑦ -10-

 ←テ・アゲロ  the missing ⑦ -9- →ふたりのカタチ (36)


喫茶マイガールの端のボックス席。

風磨が見つかったことを知らせると、翔と舞は揃ってここにやってきた。

「風磨!」

翔の声に風磨がビクッと立ち上がる。

「翔ちゃん!」

「風磨。」

翔の隣で、舞が目を潤ませながら風磨を見つめる。

「舞……。」

風磨は眉を下げ、じっと舞を見つめ返す。

「どうして……いなくなったりしたの!」

風磨に掛けより、抱き着くと、ポロポロと涙が流れる。

「ごめん……。」

風磨は縋りつく舞の頭に手を当て、翔に目をやる。

翔はホッとしたように目尻を下げ、二人を見守る。

「いやぁ、よかった。見つかって。」

大野と並んで座っていた二宮が、楽しそうに、二人に席を勧める。

ボックス席は4人掛け。

通路側にいた大野の尻を叩き、立たせると、そこに翔を座らせる。

「お、おまっ。なんで俺が!」

「そっちに座ってたからですよ。ささ、お客様を立たせるわけにいかないでしょ?」

風磨に抱き着いていた舞が、風磨を促して、一緒に腰かける。

大野は仕方なく立ち上がり、翔と席を変わろうとすると、

翔はその手を取って、大野を見つめる。

「智……。」

「な、なんだよ。」

大野はその手を振り切って、無理やり翔を座らせる。

「いいよ。俺が立ってるから。」

「ニノに怒られんだろ?さっさと座れ。」

大野は近くにあった椅子を引き、テーブルにつける。

「なんで……なんでいなくなったの?」

「それは……。」

舞の言葉に言いよどむ風磨を見て、大野が助け船を出す。

「まぁ、それは、後でゆっくり聞けば。ね?」

大野がふにゃっと笑うと、舞もそれ以上、問いただすことができない。

「いや、ちゃんと聞いておかないと。あのカードのこともあるし。」

翔が兄貴然としてそう言うと、相葉がメニューを持ってやってくる。

「今日は、頼んでくれるよね?」

みんなの前にメニューを差し出す。

「もちろん!」

二宮と大野が顔を見合わせて言う。

「チャーハンで!」

「え?お客さんの前でチャーハン?」

相葉が首を傾げても、二人はにっこり笑ったままうなずく。

「じゃ、俺も……チャーハンで。」

翔もチラッと二人を見て、頼む。

「チャーハンばっか?」

相葉が不満そうに残りの二人を見つめる。

「あ、私は……オレンジジュースで。」

「俺は……コーヒ……。」

言い掛ける風磨に向かって、二宮、大野、翔が一斉に首を振る。

「え?……あ、……コーラで。」

「なんだよ。みんなして。コーヒーも飲んでよ!」

三人は顔を見合わせて苦笑いする。

なぜそんなにコーヒーを嫌がるのかわからない舞と風磨は、顔を見合わせ、首を傾げる。

注文を取った相葉が行ってしまうと、翔が話を戻す。

「あのカード……。」

風磨に向かって言ったにもかかわらず、二宮が間に割って入る。

「あれは、偽物ですから。」

「偽物?」

翔が聞き返す。

「ええ、本物は、裏側に血の跡が付いてるんですよ。」

「血の跡?」

「そう。あのカードは白かったでしょ?」

「……そう言えば……。」

「椅子のインパクトが強くて、表はずいぶん有名になったけど、

 裏まではネットに乗らなかったから。」

二宮は持ってきた書類を取り出しながら、話し続ける。

「事件によっては被害者の血でわからなくなってたし。」

翔は、書類をトントンとテーブルで揃える二宮を、じっと見つめる。

「ずいぶん、詳しいんですね……。」

二宮は一瞬、しまったという顔をするが、すぐににっこり笑う。

「ええ、まぁ。興味があって調べたので。」

「調べたって……。」

翔を遮るように、二宮は翔の前に書類を並べる。

「こちらを読んで、サインとハンコを。」

「あ……でも……。」

「サインとハンコを。」

二宮の目力に押し切られて、翔は書類に目を落とす。

チラッと風磨と舞を見ると、舞はずっと風磨の手を握り締めている。

もう二度と離しはしない、その決意が、舞の手に込められているようで、

翔も、大野の方を見る。

「智、俺……。」

「いいから、早く書け。」

大野はめんどくさそうに書類をトンと叩く。

「う、うん……。」

この書類にサインして、お金を払ったら、また智と会えなくなる。

そう思うと、翔の手が止まる。

「なんだよ。早く書けよ。」

翔はペンを置いて、大きく深呼吸する。

「はぁ……。」

皆、翔の不可解な行動に、首を傾げながら視線を向ける。

翔は、体ごと大野の方を向くと、背筋を伸ばして、息を吸う。

「俺は……やっぱり智が好きだ!

 どんなにぞんざいな口を利いても、智の優しさ、可愛らしさは隠せない。

 そんな智を愛してる。俺と……付き合ってください!」

翔が大野に向かって頭を下げる。

「ちょ、ちょっと待て。」

大野は身を引いて、遮るように手の平を翔に向ける。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【テ・アゲロ  the missing ⑦ -9-】へ  【ふたりのカタチ (36)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the missing ⑦ -9-】へ
  • 【ふたりのカタチ (36)】へ