「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【21~40】

ふたりのカタチ (33)

 ←ふたりのカタチ (32) →ふたりのカタチ (34)


ご飯を食べ終わって少しして、ショウ君から電話があった。

お店に入る前に、おいらとカズでメールはしておいたんだけど、

声を聞くまで安心できないって。

ショウ君てば!んふふ。

「うん、ごめんね。電話に出れなくて。」

「何もなければいいんだ。なんか、悪い予感がしてさ。」

す、すごいショウ君、さすが!

「早く家に帰るんだよ。」

「うん、わかった。」

ショウ君の優しい声を聞くと……やっぱり安心する。

「まだ渋谷?」

「うん。」

「カズも一緒にいるよ……かわる?」

「ああ、じゃ、ちょっとかわってくれる?」

おいらが携帯をカズに差し出すと、カズは黙って受け取り耳に当てる。

「この貸しは高いですよ?」

かわった瞬間、そう言ってクスッと笑う。

カズ……。

「あははは。はい……はいはい……大丈夫だから。

 …………そうだね……うん、……うん。

 ……サトシはさ、ショウちゃん以外の恋愛知らないから……。」

そ、そうだけど……改めて言わないでよ~。

おいらはカズの隣で聞き耳を立てる。

ショウ君、何言ってるの?

「そう…………好きになる過程も、わからないんだよ。

 気付いたら好きになってて……。

 うん……うん、……ははは、知らないよ……

 サトシは今、いろいろ勉強中だね。

 これがどう転ぶか……楽しみだね。ショウちゃん。

 結果次第では、私にもチャンスがあるかも?

 ……あははは。ん~……わかったから。

 はい……はい……じゃぁね。」

カズは笑いながら電話を切って、おいらに返してくれる。

「何?ショウ君はなんて?」

「ふふふ……、心配で仕事も手に着かないって。」

「ショウ君……。」

「なんて嘘。ショウちゃんももう大人だから、安全が確認できれば大丈夫。

 違うことが心配みたいだけど……。」

「違うこと?」

カズがニコッと笑って、おいらの肩に手を回す。

「サトシはアーティストだから……。

 理屈じゃなく、感覚でいろんなものを感じるでしょ?

 その感覚を……大事にしてね。」

おいらは、ん?と首を傾げる。

カズの言ってる意味がよくわからないけど……。

おいらはコクッとうなずいた。

駅に向かって歩いていると、

さっき連れ込まれそうになったビルのある横道の前を通りかかる。

あの男の人はいないけど……。

まだちょっと怖くて、カズの腕を掴む。

「……どうしたの?」

「……あの道の奥……さっきのビル……。」

おいらが小さく指差すと、カズがそっちをじっと見つめる。

「その男……いる?」

「いない……と思う……。」

「どんなやつ?」

「背が高くて、体も大きくて……顔は……。」

おいらは思い出せることをカズに伝える。

カズは辺りを大きく見渡して、そんなやつがいないことを確認すると、

カズの腕を掴んでいる、おいらの手をギュッと握ってくれる。

「大丈夫。いないみたい。」

その後で、横道の奥のビルをじっと見据える。

「あのビル?」

「……うん。」

「何階?」

「そこまではわかんない。入口で逃げたから……。」

「そっか。」

もう片方の手でおいらの頭を撫でて、

「もう大丈夫だから。」

優しい顔で笑う。

「カズ……。」

おいらはカズの手をギュッと握って、肩に寄り添う。

「今日は家まで送るから。」

「だ、大丈夫だよ。ここから離れれば。」

「でも、似たようなやつがいたら、今みたいになっちゃうでしょ?」

「……ん…………。」

「ショウちゃんも、そうしてくれって言ってたし。」

「カズ……ありがと。」

カズの目が優しくて、またギュッと手を握り締めた。



カズが家まで付いてきてくれて、ちょっとお茶して帰っていった。

カズだって忙しいのにごめんね。

そう言ったら、カズが、何言ってるのって笑ってくれて、

ギュッと抱きしめてくれた。



家に帰って、この居心地のいい場所にホッとして、アトリエに籠る。

何も考えず……絵を描きたかった……。

時間が過ぎるのがわからないくらい、集中して絵を描いていたら、

辺りはどっぷりと暮れていて、アトリエを出てびっくりした。

電気の付いていないリビングは真っ暗で、寂しいくらい静かで……。

急いでリビングに明かりを点け、テレビをつけ、ショウ君のツマミを2品作った。

テレビからはお笑いコンビの声が聞こえてきて、

キッチンでフライパンに火を入れたら、一気に部屋が明るくなる。

ショウ君は大抵、帰って来たら晩酌する。

ツマミがないと、何も食べずに飲むから……。

ちょっとは食べないとね。

お祝いのシャンパンは割れちゃって、今日は乾杯できないけど、

寝る前にどうしてもショウ君の顔が見たいから、今日は寝ないで待ってるよ。

お祝いは証明書が来てからでいいよね?ショウ君。

考えたら、おいら達、何度もお祝いしてるし……。

んふふ……、でも、何度お祝いしてもいいよね。

あれ?

……おいら達の記念日って、いつになるんだろう。

申請を出した日?

それとも証明書をもらった日?

そんなことを考えながら、ボーっとしてたら、玄関がガチャガチャと鳴った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【ふたりのカタチ (32)】へ  【ふたりのカタチ (34)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (32)】へ
  • 【ふたりのカタチ (34)】へ