「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【21~40】

ふたりのカタチ (30)

 ←テ・アゲロ  the missing ⑦ -7- →ふたりのカタチ (31)


ショウ君を見送って、渋谷の街を散歩する。

今日の夜は……遅くなってもちょっとお祝いしたいよね。

シャンパくらい買おうかな……。

普段はあまり入らない大きなデパートの地下に行って、酒屋さんを探す。

デパートの地下は美味しそうな匂いで溢れてる。

色とりどりのお惣菜に目を奪われながら、一番端っ子にある酒屋さんに入って行く。

ここの酒屋さんはワインがメインらしく、落ち着いた内装に、

品良くディスプレイされたワインやシャンパン。

オシャレな瓶がいっぱい並んでる。

ラベルもカッコ良くて、見てるだけで楽しくなってくる。

でも、どれがいいか全くわかんない。

ちゃんとしたお祝いは証明書が来てからにするかな……。

取りあえず、知ってるラベルのシャンパンを買って、

せっかくだから、お惣菜も買って、デパートをブラブラした。

洋服にも無頓着なおいらは、飾られた服を見て勉強する。

描く時に、知らないと困るからね。

いつもはネットで見たり、テレビを参考にするんだけど。

自分が着るような服ならまだしも、女子高生の私服とか、全然わかんないもん。

デパートを出て、道路を横切ろうとしたら、知らない人に声を掛けられた。

道がわからないのかと思って振り返ったら、大柄な男の人で、ニコニコ笑ってる。

「あの……もしよかったら、写真撮らせてもらえませんか?」

男の人は持っていたカメラを上げて見せる。

「あ……それはちょっと……。」

ちょっと頭を下げて、通り過ぎようとすると、男の人に腕を掴まれる。

「あ、怪しいやつじゃないから。○○ってファッション誌知ってる?

 あれの読モのページに載るからさ。」

「いえ……結構です。」

おいらが行こうとしても、掴まれた腕を離してくれない。

「すぐ近くにスタジオがあるんだ。そこでちょっと撮るだけだから。」

「いや、おいら、急いでるんで。」

「ちょっとだけ……。これ、撮れないと俺の仕事なくなっちゃうんだよ~。」

「そんなこと言われても……。」

おいらはなんとか腕を振り切ろうとしたけど、無駄で、なかなか離してくれない。

今は昼間だし、大声上げれば逃げられるけど……。

男の人の顔を見ると、本当に困ってるみたいに眉を下げてる。

「……すぐ終わるんですか?」

「終わる終わる!すぐ終わるから!」

男の人はやっと腕を離してくれて、でも肩を抱くようにして脇道に連れて行かれる。

それがちょっと嫌で、肩から手を払うと、男の人が小声で聞いてくる。

「君は……男同士に興味はない?」

えっ?と思って男の人の顔を見ると、ニヤッと笑ってすぐ近くの雑居ビルに連れ込まれる。

「い、嫌だ!帰ります!」

おいらは急いでビルから出ようとするけど、また腕を掴まれて逃げられない。

さっきよりずっと強い力で腕を掴まれ、おいらも力づくで抵抗する。

「離せよ!離せったら!」

バンバン叩いて、蹴って。

でも、男の人は大きくて、ビクともしない。

それどころか痛そうでもない。

なんか……だんだん怖くなってくる。

昼間だし……ちょっと行けば人通りだってある。

なのに、おいらはここから動けない……。

汗ばんでヌルッとするような男の人の手が……気持ち悪い。

「大丈夫。ちょっと写真撮るだけだから……ヤッてるね?」

男の人がいやらしく笑う。

思わず身の毛がよだって、ブルッと震える。

そんなおいらを見て、楽しそうに笑う顔……。

ゾッとして、力が抜けそうになるのを、奮い立たせて、

男の人の股間を思いっきり蹴り上げて走った。

「うっ、あっ……ま、ま…て……。」

おいらは振り返ることなく走った。

走って走って、大通りに出ても走って。

捕まれてた腕が赤くなってる。

おいらはそこを撫でるように擦りながら、走り続ける。

平日でも渋谷は人が多くて、人を避けながら走ってたけど、

何人かとぶつかりながら、それでも走って……。

息が上がっても、足が縺れても、早くここから離れたかった。

最後にドンと男の人にぶつかって……。

「ごめんなさい。」

と、振り返りもせずに言うと、腕を掴まれて、ビクッとする。

「やっ!」

声を上げて、相手を見ると……類さんが心配そうにおいらの腕を掴んでた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
【テ・アゲロ  the missing ⑦ -7-】へ  【ふたりのカタチ (31)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the missing ⑦ -7-】へ
  • 【ふたりのカタチ (31)】へ