「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the missing (5人)

テ・アゲロ  the missing ⑦ -5-

 ←愛と勇気とチェリーパイ #13 下 →ふたりのカタチ (28)
駅の近くのコンビニ。

店内には数人の客と店員。

大野は中に入って一巡すると、コーヒーを買って、外に出る。

駐車場の脇、灰皿の辺りで壁を背にして、煙草をふかす。

ふぅと声が漏れる。

翔の前では煙草を遠慮し、大学内では吸う暇もなかった。

白い煙を吐き出し、体を巡るニコチンを味わう。

少し吸わなかっただけで、体中に感じる痺れるような旨味。

足をパンパンと叩いてみる。

痺れる感じは、地面に足がついてないような錯覚を起こさせる。

少しは減らさないとダメか?

ふと見ると、電子煙草のポスターがコンビニのガラス面に貼ってある。

電子煙草か……。

旨いのか?

これの方が、体に少しは優しい?

一人、そんなことを考えながら、短くなる煙草を見つめる。

いや、俺にはこれが一番だろ?

また煙草を口にし、赤く光るその先を見つめる。

コーヒーの苦みを味わいながら、車通りの多い道路に目を馳せると、

大野の手から灰がポタッと落ちる。

昨日、ターゲットを見かけたのは夕方だと言っていた。

隠れているとはいえ、若い健康な男だ。

ずっと家の中にもいられまい。

大野は煙草が短くなるまで吸うと、灰皿に投げ入れ、コーヒーをすする。

もう一本取り出し、ポケットからライターを取り出したところで、

動きを止める。

若い男が小走りでこっちにやってくる。

髪の色、背格好はターゲットに似ている。

煙草を咥えたまま、男が近づくのを待つ。

男は真っ直ぐコンビニに入って行く。

ガラス越しに男を観察すると、どうもターゲットではないらしい。

そう簡単には見つからないか……。

気を取り直して、煙草に火を点ける。

一口吸って煙を吐き出すと、ちょうどコンビニに入ろうとしている男が目に入る。

茶髪というよりはグレーに近い髪の色。

細身の体。

柔らかい顔立ち。

……ターゲットだ。

ターゲットは店の中に入ると、雑誌売り場の前で立ち止まる。

雑誌売り場は大野のすぐ後ろだ。

ガラス越し、ポスターで隠れるようにターゲットの様子を確認する。

誰かに囚われているような、疲れた様子は見受けられない。

自ら隠れているのは間違いなさそうだ。

ではどこで?

煙草とコーヒーを交互に口に運び、ターゲットが動くのを待つ。

煙草が短くなると、ちょっと考えながら、もう一本口に咥える。

吸える時に吸っとかないと、いつ吸えるかわからない。

火を点けようとして、ピタッと動きが止まる。

ターゲットが雑誌を持って、レジに向かった。

大野は咥えた煙草をボックスに戻し、飲みかけのコーヒーをグッと飲み干した。



二宮は引き続き、事務所で楓から引き受けた帳簿をチェックしている。

二つの帳簿の違うところ……。

付箋はもう20枚以上になっている。

「これ……。」

二宮は付箋を捲って、前に戻る。

さらに前に戻って、もう一度、今見ているところと比べてみる。

「……婆さん……。」

すると、ドアがギィと開く。

振り返って見ると、翔が肩を落として立っている。

「どうしたんですか?まだ何も見つかってませんよ。」

二宮は笑って、帳簿を閉じると、事務所のドアを大きく開ける。

「あの……智……大野さんは?」

「ああ、今調べに行ってます。ああ見えて、意外と仕事はできるんで、

 心配しなくても大丈夫ですよ。」

「心配は……してません。」

二宮がデスクに座ると、翔も中に入ってキョロキョロする。

「家に帰って……考えてみたんです……。智……大野さんのこと……。」

翔はそれ以上何も言えずに下を向く。

二宮はクスッと笑って近くの椅子を促す。

「俺……智が……。」

「忘れられない?」

「……はい。」

「でも、あなたが会ったのは大野さんであって大野さんじゃない。」

「わかってます……。」

「今日、会った、現実の大野さんはどうでした?」

翔は少し首を動かし、床の汚れを見つめながら、ボソッとつぶやく。

「前とは、ちょっとイメージ、違ってましたけど……。

 でも、あの智の笑顔……俺が好きになった……。」

そこまで言うと、また黙り込んでしまう翔を見て、二宮がにっこり笑う。

「あの人はね、人たらしなんですよ。会えばみんなあの人を好きになる。

 でもね、あの人はいつも本気でいつも本気じゃない。」

「え?」

翔が顔を上げる。

二宮は両手を組んで、その上に顎を乗せる。

「だから、好きになっても無駄ですよ。」

「それは、その……付き合ってる人も?」

「付き合ってる人……?

 ああ、本人は認めてないですけどね。」

二宮はちょっと考えるように首を傾げ、翔を見つめる。

「さぁ、どうでしょう。

 たぶん、本人も気づかないことでしょうから。」

クスッと笑うと、親指で顎を撫でる。

「だから……本気なら、頑張ってみれば?」

「え?」

翔がびっくりして顔を上げる。

「男同士で、歳の差もあって、相手はああいう人で、

 勝てる要素はほとんどないけど……それでも諦めきれないなら、

 頑張ってみればいい。」

「二宮さん……。」

「頑張って、それでダメなら諦めれば?」

翔は立ち上がって二宮の手を握り締める。

「はい!ありがとうございます。」

深く頭を下げて、手をブンブンと二度振る。

「じゃ、お家で結果を待っててよ。もしかしたら危ないこともあるかもしれないから。」

「それは……智は……大丈夫なんですか?」

「あぁ……。」

二宮が、フフンと、自慢げに鼻を上げる。

「ああ見えて、あの人、結構強いのよ。」

翔は強い大野を想像してみる。

…………想像できず、眉を寄せて二宮を見た。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【愛と勇気とチェリーパイ #13 下】へ  【ふたりのカタチ (28)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #13 下】へ
  • 【ふたりのカタチ (28)】へ