愛と勇気とチェリーパイ(5人)

愛と勇気とチェリーパイ #13 下

 ←愛と勇気とチェリーパイ #13 上 →テ・アゲロ  the missing ⑦ -5-


「お姉さん、今日のケーキ。」

アイバ君の声で振り向くと、

アイバ君の後ろを通ってMJが今日のケーキ?らしきものを運んでくる。

もちろん、アイバ君の腰をポンと触るのも忘れずに。

ほんと、MJはアイバ君の下半身、好きだよね~。

え……下半身……で間違いないよね?

言葉の通り、下半身……いえいえ、腰でしたね。腰!

でも、きっと下半身も好きだと思う~(笑)

だって、あれだけ細くて長い足だよ?

あたし達、女だって大好きなんだから♪

男のMJが嫌いなわけがない!

あ……そういうものでもないかしら……。

MJが天使の笑顔で、私の前にケーキを置く……。

あ……今日は……。

「……スィートポテト?」

「うん。周りをキャラメリゼで焼いてみたんだけど、どう?」

MJがクルッとお皿を回して、あたしの方に向けてくれる。

黄色?オレンジのスィートポテトに、美味しそうな茶色の焼き色。

後ろ側はちゃんと皮みたいな茶色いのがついてる~!

その周りに、チョコとナッツで可愛くデコレーション。

秋のお山にピクニックに行ったみたい♪

「美味しそう。」

あたしはフォークを持って、そっと刺してみる。

「柔らかい……。」

「秋だからねぇ。女性はお芋、食べないと。」

MJがニコッと笑う。

いやん♪天使があたしに笑いかけてくれるなんて~。

今日は前髪もあって、ちょっと可愛い天使♪

「う~、いいなぁ。おいらも食べたい!」

店長が、口を尖らせてMJを見上げる。

すると、MJはクスッと笑って、アイバ君の方を振り返る。

アイバ君もクスクス笑いながら、店長の隣にやってきて、

後ろに隠してたスィートポテトを店長の前に置く。

「そう言うと思って、隠してたの。」

アイバ君が楽しそうに笑う。

「ずりぃ。そうやっておいらだけからかって……。」

店長がさらに唇を尖らせる。

「違うよ。店長が今日は朝から働いてくれたから……ご褒美にって、ジュン君が。」

アイバ君が店長の顔を覗き込むように優しく言う。

「ほんと?」

「ほんと。」

アイバ君がうなずくと、続いてMJもうなずく。

店長は不満そうな顔のまま、フォークでスィートポテトを掬う。

一口、口に入れると、その瞬間、店長の顔に広がる幸せそうな笑顔。

「うまい~。」

あたしも一口。

口の中で広がるほどよい甘さ。

バターの香りとしっとりとした味わい、香ばしい香り……。

あ~、店長じゃなくても幸せ顔になる~!

「美味しい!」

「ほんと?よかった!」

MJも満面の笑みで笑って、アイバ君の腰に腕を回す。

その親指が、アイバ君のカフェエプロンの紐の内側に入ってて……。

もぞもぞしてる?

もぞもぞ動いてる?

あたしは食べながらも、目はそこから離れない。

嫌がる素振りのないアイバ君……。

慣れてるの?

そういうの、慣らされてるの?

気付けば、アイバ君の手もMJの腰に回ってて……。

ナイスです!

そのまま額に入れて飾っておきたい!

素敵です~!

ああ、神様ありがとう!

「……ねぇ?そんなに美味しい?」

MJが照れながら聞いてくる。

「もちろん。MJのケーキは日本一だね!」

そして、あなた達もね!

お客さんのとこから戻ってきたショウ君も、店長の肩に手を置いて、

チラッとレジの方を見る。

「どうしたの?」

店長もチラッとショウ君の見た先に目をやる。

「あの人、男一人なんだけど……。」

見ると、黒い帽子を目深に被って、今、ちょうど出て行くとこ。

「店長そっくり。」

ショウ君が店長の耳元でこっそり言う。

「え?」

店長が立ち上がって、男の顔を見ようとしたけど、

ドアは閉まって、男の顔は見れなかった。

あ~、ショウ君が言うんだから間違いないね?

店長とそっくりな男の人……。

あたしも見たかった~!

急いで振り返って、窓の外を見てみたけど、

猫背でひょこひょこ歩く男の人の背中が見えただけで、顔は全然見れなかった。

あ~、残念!

でも、まぁいっか。

こんなイケメンに囲まれてるんだから。

これ以上イケメンを欲するなんて、贅沢ってもんです!

目の前で、スィートポテトを美味しそうに食べる店長に、小声で聞いてみる。

「ねぇ、店長。」

「ん~?」

「なんで、今日はお店に出たの?」

「ん~、今日は働く日かなぁと思って。」

「……どうして?」

「……なんとなく?」

店長がニコッと笑って、最後のスィートポテトを口に入れる。

このまま溶けちゃうんじゃないかってくらい、目と眉を下げて幸せそうに笑う店長。

あぁ、あたしも幸せだよ。店長。

こんなイケメンに囲まれて……。

それでもやっぱり、店長とそっくりな人、見たかったな!

そして、そんな人に接客するショウ君も見たかった!

腐女子は貪欲なんです!










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【愛と勇気とチェリーパイ #13 上】へ  【テ・アゲロ  the missing ⑦ -5-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #13 上】へ
  • 【テ・アゲロ  the missing ⑦ -5-】へ