ナイスな心意気(5人)

ナイスな心意気 ⑭ 下

 ←ナイスな心意気 ⑭ 上 →ふたりのカタチ (27)

「あいつ……仕事関係?」

「あいつって……類さん?」

「うん。」

「そう……、今度のイベントの……。」

人間のサトシの声がどこか暗い。

「ショウちゃんも大変だね。」

「そんなことないよ。今日だって……おいらの勘違いだったし……。」

「何、勘違いしたの?」

マサキが俺を足で避けて人間のサトシの隣に座る。

「…………キス……されるのかと思ったら、汚れを取ってくれただけで……。」

「それで……あんなに赤くなってたの?

 俺、てっきり何かされたのかと思って……。」

「だから、おいらの勘違いで、類さんにそんな気は全然なかったんだよ。

 あんな真っ昼間の人がいっぱいいるとこで、その気があっても普通しないよね?

 なんか……ショウ君がすっごい対抗意識燃やすし……。

 ちょっとモテてる気になってたみたい。恥ずかしい。」

人間のサトシが恥ずかしそうに顔を染める。

そんな人間のサトシもやっぱり可愛い……。

俺がそう思ったのがサトシに伝わったのか、サトシが俺の足を甘噛みする。

「や、やめろよ。くすぐったい……。」

「ほんとに止めて欲しい?」

サトシがチラッと流し目をくれる。

う~、本当は……もっとして欲しいけど……。

なんか、気持ちいいし……。

また俺の気持ちが伝わったみたいで、サトシがフニフニと甘噛みを繰り返す。

サトシ~。

やっぱり勘弁~っ。

くすぐったすぎ~っ!!

俺が小さく鳴いたのを聞いて、人間のサトシが頭を撫でてくれる。

「サトシは昔からモテモテだよ。勘違いじゃないからね。」

「そんなことないよ。」

「ほんとだって。どんだけ俺らが頑張ってたか!」

「頑張ってた?」

人間のサトシが首を傾げる。

「そうだよ。サトシは押しに弱いから……。」

「そんなことないよ。」

人間のサトシがちょっと口を尖らせる。

「……断れないでしょ?」

「……断れるよ?」

「ほんとに?」

「ほんとだよ!」

マサキがクスッと笑って、懐かしそうに目を細める。

「いつだったか……、俺らの包囲網をかい潜り、女の子に告白されたことあったでしょ。」

「女の子……。」

人間のサトシも、ん~と首を傾げる。

「で、告白は断ったけど、花火に一緒い行くことになっちゃって。」

「……あぁ、行ったね。花火。」

人間のサトシも思い出したという風に、目を見開く。

「ショウちゃんが、スネて、スネて……。」

「んふふ。あったね。そんなことも。」

「ね?サトシは気持ちの籠った押しに弱い。」

人間のサトシが、俺の頭をポンポンと叩いて、その手がフッと離れる。

俺が顔を上げると、人間のサトシの柔らかく笑った顔が目に入る。

「そうなのかな……。」

「サトシは優しいから……。」

人間のサトシは手を伸ばして、湯呑を取る。

「でも、大事な物はちゃんと自分で守らないとね。」

マサキが人間のサトシの背中をポンポンと叩く。

「マー君……。」

人間のサトシがマサキを見上げる。

マサキの顔が、この上なく優しくて、なぜか俺の胸がキュンと締め付けられる。

「今日は、こいつらと遊んで帰ってやってよ。

 サトシも疲れてるから、動物セラピー?

 ジュンね、お酒も飲めるようになってね……。」

マサキがジュンを水槽から出しに行く。

「みんな大好き♪みんな大好き♪」

今まで寝ていたのか、大人しかったカズナリまで騒ぎ出す。

「あはは。覚えててくれたんだね。」

サトシが立ち上がってカズナリの籠に指を入れる。

「サトシ、大好き!」

「え?マー君、そんなこと教えたの?」

サトシが、きょとんとした顔でマサキを見つめる。

「え?俺じゃないよ。カ、カズだよ、きっと。」

マサキが顔を赤くしてカズナリの籠を突く。

「うふふ。マー君ちは楽しいね。」

人間のサトシは俺らと遊んで楽しそうで。

その隣にいるマサキもやっぱり楽しそうで。

俺らはさらに楽しくなって、鼻の痛みも忘れて、みんなではしゃいだ。

サトシも、ちょっとおもしろくなさそうな顔はしたけど、

最後は人間のサトシの膝の上で丸くなってた。

やっぱり、人間のサトシはみんなをいい気持ちにしてくれる。

これって、人間も一緒だよね?

そんな人間のサトシの顔を見るマサキが……本当に優しい顔をしてたから、

俺は、胸がキュンとするのを我慢して、マサキの手をペロペロ舐めた。

そしたら、俺の耳をサトシが甘噛みしてくれて……。

やっぱりサトシには俺の気持ちがわかっちゃうんだなぁって思った。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
【ナイスな心意気 ⑭ 上】へ  【ふたりのカタチ (27)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑭ 上】へ
  • 【ふたりのカタチ (27)】へ