ナイスな心意気(5人)

ナイスな心意気 ⑭ 上

 ←テ・アゲロ  the missing ⑦ -4- →ナイスな心意気 ⑭ 下

いつもの陽だまり。

俺のお腹の所で微睡むサトシ。

至福の時間……。

この時のサトシは本当に可愛い。

可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらい可愛い。

耳の付け根をペロッと舐め、サトシの様子を伺う。

……大丈夫。起きる素振りはない……。

だから、俺は今度は鼻先に鼻先を当ててみる。

サトシの匂い……。

サトシの体温……。

サトシの……。

思わず、口を開け、サトシの頭にガブリと齧りつく。

その寸前で、サトシの爪が俺の鼻先をひっかいた。

「何すんだよ。ショウちゃん!」

「ご、ごめん~。だってサトシが本当に美味しそうで……。」

「サトシ“君”だろ?」

「サ、サトシ……君……。」

「おいらが美味しそうだからって、本当に食べる?」

「衝動が~!抑えきれなくて……。」

俺は耳も眉も肩も下げてショボンとする。

「猫なんか喰ったってまずいぞ!」

「いや……サトシ君はきっと美味しい……。」

金色に光る瞳が俺を睨む。

「お、俺、お腹空いてんのかなぁ~。」

「違うだろ?ショウちゃん……。」

サトシの声がちょっと甘くなったのは気のせい?

サトシの顔が、俺の鼻に近づいてくる。

「サトシ……。」

「“君”……だろ?」

サトシの小さな口が開いて、俺の鼻先にそのピンクの舌がザラッと触れて……。

なんか、よくわかんないけど……ゾクッとして、ちょっと気持ちいいと思ったら、

この世の終わりかって位の痛さが全身を駆け抜けた!

「い、痛いっ!!」

俺はサトシから離れて、両前足で鼻を抑える。

「食べられる気持ちを思いしれ!」

「ザドジィ~。」

俺はクゥ~ン、クゥ~ンと鳴き声を上げ、痛さが遠のくのを待つ。

すると、ガチャッと玄関の開く音がする。

玄関に行きたい!

でも、鼻が痛くて動けない。

そんな俺を見て、仕方ないなぁと、サトシが玄関に向かって歩いて行く。

長い尻尾がふわふわ揺れて、歩くだけで優美なサトシ。

痛いけど、痛いのに、痛いのはサトシのせいだけど、

でも、やっぱり目が行っちゃうサトシ……。

玄関からはびっくりしたマサキの声が聞こえる。

「あれ?珍しいね。サトシがお迎えなんて。ショウはどうした?」

声と一緒に匂いも流れて来る。

あ……この匂い……。

俺は痛さを我慢して立ち上がる。

のろのろとリビングを出ると、玄関にはふにゃっと笑う顔。

「人間のサトシ!」

俺の声で、サトシが振り返る。

「なんだ、ショウちゃん、元気じゃん!」

目をキラッと光らせて、俺に歩み寄って来る。

「ま、待って。俺、まだ鼻が痛い……。」

サトシから避けるように一歩後退る。

「へぇ。痛いけど、人間のサトシが来たってわかると歩けるんだ?」

サトシの目がまた光る。

「ち、違っ。やっぱりお迎えはペットの義務かな……と……。」

「ペットの義務?ショウちゃんの義務は、おいらを大事にすることだろ!」

サトシがポンと飛び上がって、俺の鼻を踏み台にする。

もちろん、痛いところを足で蹴るから、痛さが二倍になって戻って来る。

その場で鼻を抑え、もんどりうつ俺。

「え?ショウ君?どうしたの?」

人間のサトシが駆け寄って来る。

……はぁ。いい匂い。痛いけど、いい匂い……。

ほんと、いい匂いなんだよ、人間のサトシは。

人間のサトシの匂いを嗅いでいたら、ビクッとするような鋭い視線を感じて振り返る。

サトシの目が……片方だけ光ってる。

よろよろと立ち上がり、サトシのいるソファーの下にやってくると、

俺を見下して、猫なで声で言う。

「やっぱりおいらはショウちゃんのベッドが一番。」

そう言って、ソファーから飛び降り、俺の腹の辺りに丸くなる。

俺も、サトシを囲むように丸くなって頭を下げる。

人間のサトシが気になるけど……今動いたら、きっとサトシに怒られる……。

マサキと人間のサトシは、リビングにやってくると、ソファーに座る。

マサキはすぐにキッチンに向かい、人間のサトシが俺の背中を優しく撫でる。

その触り方が絶妙で、俺の神経が背中に集中する。

「ほんと、ショウ君の毛並み、最高。撫でてるだけで癒される。」

「そうかな?サトシの方が毛並みは気持ちいいよ。ビロードみたいで。」

「うふふ。そうだね。ショウ君もそう言ってた。あ、人間のショウ君ね。」

「わかってるよ~。」

マサキがお茶を淹れてサトシの前に置く。

俺だって、ビロードみたいだって言ってるよ!










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png Love so sweet
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png MONSTER(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the missing ⑦ -4-】へ  【ナイスな心意気 ⑭ 下】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the missing ⑦ -4-】へ
  • 【ナイスな心意気 ⑭ 下】へ