「夏の名前」
夏の名前(やま)

夏の名前 ~ やま ~  -5-

 ←夏の名前 ~ やま ~  -4- →Don’t stop ~ やま+死神 Ⅱ ~



「…東京でね。僕のことが好きだっていうやつがいたんだ。


 仲のいい友達で、僕はそんなこと考えられなかったから。


 男同士なんて、ないだろうって、笑ったんだ。」


はぁ、と僕は一息ついて、また話し始めた。


「そしたら、そいつ、潤が、そうだよなって笑って…。


 次の日から学校に来なくなって…。


 心配して家にも行ったんだけど、会ってくれなくて。


 そのうち、家庭内暴力っていうの?家で暴れだして…。


 家に言ったんだけど、だったら僕を受け入れろって。


 そうすれば、うまくいくって…。


 でも僕には潤を受け入れることなんてできなくて…。」


僕は一気に捲くし立て、胸の中のものを全部吐き出していたんだ。


「潤は…暴れている時に足を怪我して…、一生車椅子で…。


 野球が大好きだったのに…。」


君は僕の背中に回した手に力を込めた。


僕はあのときの君の温もりを、優しさを今でも忘れていないよ。


「だから、僕が智君を受け入れることはできないんだ。


 僕は誰も受け入れない。これからもずっと。」


僕は君の体を引き離し、絞ったTシャツを持って外に飛び出した。


雨は止み、空は太陽の光が、雲の隙間から降りそそいでいたけれど、


僕の心はずっとスコールのままだった。


「翔君!」


遠くで君の声が聞こえたけど、僕は振り返らずに走った。


振り返ったら、僕は君を振り切ることなんてできなかったから。




それきり、僕が浜辺を歩くことはなかった。






あれから10年が経ち、祖母の葬儀でこの地にやってきた。


僕は君のことを忘れたことはなかったから、


ここにも来ることができなかったんだ。


浜辺は相変わらず穏やかで、磯の香りが漂っている。


いつも君が座っていた辺りに、新しい小屋ができていた。


変わっていないようで、時間は着実に進んでいるんだね。


君は幸せになっているのかな。


僕は流木に腰掛けて、昔のようにぼーっと海を見ていた。


浜辺の海は優しく、空はどこまでも青い。


そこへ浜辺の先から、人影が近づいてきた。


僕は目を凝らす。


太陽を背にしていて、顔はよくわからない。


僕は、ゆっくり立ち上がる。


その人影はスケッチブックを差し出した。





                           了




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







ここまでお付き合い、ありがとうございます。


いつもと違うテイストで書いてみたかったのですが、


いかがだったでしょうか?


文体も変えたので、読みにくくはありませんでしたか?


私、まだまだ模索中なので、


いろいろ書かせていただきます(笑)


お話、文章、こんなのが好き♪


など、教えていただけたら嬉しいです。


Step~の続きはもうちょっと…。


せっかくの空き時間(?)なので、


いろいろ遊んでみたいと思います。


一緒に遊んでいただければ嬉しいです♪










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【夏の名前 ~ やま ~  -4-】へ  【Don’t stop ~ やま+死神 Ⅱ ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【夏の名前 ~ やま ~  -4-】へ
  • 【Don’t stop ~ やま+死神 Ⅱ ~】へ