「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【1~20】

ふたりのカタチ (18)

 ←ふたりのカタチ (17) →ふたりのカタチ (19)


鳥の鳴き声。

朝の穏やかな光。

うっすら目を開けると、体が痛い……。

うつ伏せのまま寝ちゃったおいら。

温かい温もりの方に顔を向けると、ショウ君がおいらの方を向いて、

横向きで寝てる。

首と胸元の肉のよった皺が可愛い。

そこを、そっと撫でると、昨日付けたおいらのマークが、ほんの少し色を濃くしてる。

スースー寝息を立てて、あどけない顔で寝てるショウ君。

おいらはそのままの姿勢で首を伸ばしてショウ君にキスする。

起きないショウ君を後目(しりめ)に、両手を伸ばして、体を起こす。

腰が……痛いのは、うつ伏せで寝ちゃったせい?

それとも昨日の……。

おいらは思い出して顔が熱くなる。

痛い体を無理に起こして、シャワーを浴びる。

昨日はそのまま寝ちゃったから……。

ショウ君も早めに起こさないとね。

シャワーから出てくると、携帯にメールが入ってるのに気づく。

タップしてみると、類さんからで、昨日のお礼とショウ君への伝言……。

「ショウ君に?」

読んでみてもよくわからなくて、後でショウ君に伝えればいいかと思い、

朝食の用意をしながら、ショウ君を起こしに行く。

寝室は2階だから、前のマンションと違って、ちょっとめんどくさい。

「ショウ君、起きて。」

ショウ君の耳元で囁いてみる。

ビクともしないショウ君。

「起きないと遅刻だよ。今日はシャワー浴びないと。」

ショウ君の眉間に皺がよって、腕が動く。

起きたのかとホッとしたら、ショウ君の腕がおいらを抱え込む。

「ショ、ショウ君!」

「ん……もうちょっと……。」

おいらの濡れた髪が、ショウ君の頬をくすぐる。

「ショウ君も、シャワー浴びないと……。」

「……サトシ……いい匂い……。」

「シャンプーでしょ。ほら、起きて。」

おいらが強引に体を起こすと、首に巻き付いたショウ君の腕に連動して、

ショウ君の上半身がちょっと宙に浮く。

「ショウ君!」

そのショウ君の体を抱えて、ベッドの上に座らせる。

眠そうな目を微かに開けて、おいらを見るショウ君。

「おはよ。」

チュッと、唇を当てて、ショウ君の顔を覗き込む。

まだ半分寝てるショウ君は目を擦って、また瞑る。

「ショウ君……昨日のせいで起きれないなら……Hは1回までにする?」

「それは無理……。」

ショウ君は大きな欠伸をしながら、またおいらを抱きしめる。

「じゃ、起きて。コーヒー淹れてるから、シャワー浴びてきたらちょうどいいよ。」

おいらは丁寧にショウ君の腕をおいらから離して、ベッドの脇に立つ。

「すぐ来てよ。おいら、朝ご飯作るから。」

寝室を出る時にチラッとショウ君を見たら、

頭を掻きながら立ち上がろうとするところで。

子供みたいなショウ君が可愛くて、クスッと笑って下に降りた。



スクランブルエッグとベーコンを皿に盛り、パンにバターを塗る。

シャワーから出て来たショウ君が、バスタオルで頭を拭きながら、ダイニングに座る。

ズボンは履いてるけど、上はTシャツのまま。

コーヒーをマグに移し、ショウ君の前に置くと、

いつものように、新聞を開いてコーヒーを口にする。

「急いで食べないと、遅刻しちゃうよ。」

「ん……。」

朝食をショウ君の前に並べて、おいらもショウ君の前に座る。

温かいコーヒーを口に含んで、ホッと一息。

ショウ君は朝が苦手だから、覚醒するのに時間がかかる。

コーヒーを飲みながら新聞を読む……これで、いつものショウ君に変わっていく。

「サトシ……言い忘れてたけど……来月初めに出張が入るかもしれない。」

「出張?珍しいね。」

おいらは両手でマグを持って、テーブルに置く。

「今回は……岡林に振れなかった……。」

「どこに行くの?」

「福岡と……京都。」

「え……じゃ、何泊するの?」

「予定では2泊だけど……1泊に切り詰める。」

「できるの?」

「できれば……日帰りにしたいけど……。」

「日帰りなんて……どう頑張っても無理でしょ。2か所も行くのに。」

「やればできる。」

ショウ君は新聞から顔を上げ、おいらを見ると、キラッと目を光らせる。

「無理しないで。おいらは大丈夫だから。

 久しぶりなんだし、ちょっと観光もできればいいね。」

ショウ君は新聞を畳んで、トーストにガブつく。

「観光よりサトシに会いたい……。

二日もサトシなしなんて、耐えられるわけないでしょ?」

「ショウ君……。」

「サトシだってそうでしょ?」

ニヤッと笑うショウ君を見て、昨日のことが思い起こされる。

……もちろん……そうだけどさ。

「でも、仕事はちゃんとしないと。」

「わかってるよ。まだはっきり決まってないから、決まったらまた報告する……。

 こんな時だし、できるなら行きたくない……。」

ショウ君が渋い顔をする。

「こんな時?」

「サトシの……イベントがある……。」

「イベントが忙しくなるのはもうちょっと先だから大丈夫。」

おいらがニコッと笑うと、ショウ君がさらに渋い顔をする。

「その間、あいつがサトシの周りをウロチョロするかと思うと……。」

「あいつって……類さん?」

おいらはハッとして携帯を取り出す。

ショウ君へのメール、忘れてた!

「どうしたの?」

ショウ君が怪訝そうな顔でおいらを見る。

「これ。類さんから、ショウ君にだって。」

ショウ君に携帯を見せる。

『君にとってのアナベルリー。

 僕にとっては野に咲く薔薇。

 紅匂うその薔薇の棘は、

 きっと僕にも、

 忘れられないものになることでしょう。

 ★櫻井さんに伝えれば、きっとわかりますから。 類』

それを見たショウ君の目が、一瞬にして三角になった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (17)】へ  【ふたりのカタチ (19)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (17)】へ
  • 【ふたりのカタチ (19)】へ