「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【1~20】

ふたりのカタチ (14)

 ←ふたりのカタチ (13) →ふたりのカタチ (15)


「ウチのサトシがお世話になっているようで……。」

ショウ君がニコッと笑って類さんに挨拶する。

「奇遇ですね。こんなところでお会いするとは。」

「本当に。」

二人とも、満面の笑みで挨拶を交わす。

イケメン二人の笑顔はすごい。

お店の女の人達が……一人残らず二人に注目するくらい。

「近くでお仕事ですか?」

「ええ、ですが、もう終わったので、このまま直帰しようかと……。」

「まだ5時にもなっていないのに……ずいぶん余裕のある会社なんですね。」

「はい。お陰様で。」

ショウ君がニコッと笑う。

……ショウ君……怖いよ、笑顔なのに……怖い!

「もしよければ、一緒にどうですか?」

類さんも……さっきまでとは違って……キレのある笑顔で答える。

もう、これ、笑顔って言うの?

「では、お言葉に甘えて……。」

ショウ君が、おいらの右隣の椅子を引く。

「ああ、そうそう。たぶん、もうすぐ連れも来ると思うんですが……。」

「連れ?」

おいらと類さんが同時に首を傾げる。

ショウ君は、おいらを見てニコッと笑うと、椅子に腰かけ、おいらのお冷を飲む。

ゴクゴクと音を立てるショウ君の喉。

ショウ君……もしかして、走って来た?

お冷を飲み終わると、テーブルの上を一通り見回して、おいらに聞く。

「ワインは……頼まなかったの?」

「うん……まだ早いからって。」

「花沢……さんが?」

「うん。」

ショウ君は視線を類さんに向ける。

類さんは笑顔のままショウ君を見返す。

「飲みますか?頼みますよ。」

類さんがお店の女の子を呼ぶ仕草をする。

「いえ、今日は止めておきましょう。今度ゆっくり……。」

「そうですね。その方がいい。」

呼ばれた女の子がやってくる。

イケメン二人にドキドキしてるのか、手が震えてる。

わかるよ……こんなイケメンに囲まれたら、手だって震えちゃうよ。

「あ、あの……。」

「ああ、すまない。やっぱり注文は……。」

類さんが言い掛けると、

「俺にも、それと同じものを。」

と、ショウ君が類さんの皿を指さし、女の子に笑いかける。

「か、かしこまりました。」

女の子が勢いよく礼をして去っていく。

「とっても美味しかったからね?」

ショウ君がいつにも増して爽やかに笑う。

「そうなんだ……。」

「なんだ、サトシは食べてないの?じゃ、俺のが来たら食べるといい。

 きっとサトシも好きな味だから。」

おいらが食べるはずのパスタ、ショウ君が食べたくせに……。

ショウ君、類さんがイケメンだから?

前もそうだったけど……対抗意識、すごくない?

「相変わらず、仲がいいんですね。」

類さんも……笑顔だけど……背中に黒々としたバラが……。

二人とも、一見、爽やかなのに、なんか、ドス黒いオーラに纏われてるっていうか……。

火花……散ってるよね?

「キレイな奥さん……お元気ですか?」

「ええ、仕事が忙しくて、寂しい想いをさせっぱなしですが。」

「仕事……にかこつけて、遊んでいるのがバレてるんじゃないですか?」

「これは手厳しいな。僕は仕事も楽しまなくちゃいけないと思ってる。

 こうやって、素敵な再会もあることですし。」

「同感です。仕事こそ、楽しまなくちゃいけません。」

二人は一緒に声を上げて笑うけど……。

全然楽しそうじゃないよ~。

「サトシ~っ!」

おいらを呼ぶ声に救われて、入口の方を見ると、ジュン君が息を切って走って来る。

「大丈夫?穴だらけにされてない?」

ジュン君がおいらの手を握り締め、体中を確認するようにキョロキョロする。

「穴だらけ?」

おいらが首を傾げると、今度は類さんがびっくりした声を上げる。

「ジュン!」

ジュン君は、初めて気づいたように、類さんを見て、おぅ、と視線を向ける。

あれ?二人は知り合い?

「久しぶり。相変わらず、遊んでるんだって?」

「人聞きの悪い。遊んでたのは過去の話。今は結婚してしっかり真面目にやってるよ。」

「静かさん、泣かせるんじゃねーぞ。」

「泣かせてねぇって。」

「女だけじゃなく、サトシのケツまで追っかけてるって聞いたぞ。」

「ケツって……。」

類さんがプッと小さく笑う。

おいら……なんか、笑えない。

チラッと隣を見ると、ショウ君が面白そうに二人を見てる。

「ショウ君……知ってたの?ジュン君と類さんが友達だって。」

「ん……まぁね。」

ウィンクで、黙れって合図されて……。

4人でパスタを食べることになった。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (13)】へ  【ふたりのカタチ (15)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (13)】へ
  • 【ふたりのカタチ (15)】へ