「ふたりのカタチ」
ふたりのカタチ(やま)【1~20】

ふたりのカタチ (12)

 ←ふたりのカタチ (11) →ねぇ、メガネ、かけない? -11-
キャラデザインの打ち合わせは、吉祥寺で行われた。

久しぶりに来たけど、こういう雰囲気の街、好き。

なんかごちゃごちゃしてるのに、突然近代風だったり、可愛いお店があったり。

そうかと思うと大きな公園があって、焼き鳥屋の匂いがして。

駅前の細い道を、本当に通れるのか?ってびっくりするくらいギリギリで

バスが走っていくのも、おもしろい。

今日の打ち合わせは、ちょっと奥まったところにある4、5階建てのビルの4階。

クリエイターの方の事務所らしい。

そこのビルの下で、類さんが待っていた。

「おはようございます。迷いませんでした?」

「おはようございます。ええ……大丈夫でした。」

本当はあんまり大丈夫じゃなかったけど。

周りをキョロキョロしてたら、いつの間にか道がわかんなくなってて……。

初めての場所だったから、早めに出ててよかったぁ。

二人でエレベーターに乗り込んで、4階に向かう。

だんだん緊張してくる。

実は……今回のキャラデザイン、おいらが小さい頃、

ずっと見てたアニメのキャラを担当してた人で……。

「緊張……してる?」

類さんが心配そうにおいらを見る。

「少し……。」

おいらは頑張って笑って見せるけど……きっと顔が強張ってる。

類さんが、両手でおいらの頬を摘まんで、グニッと引っ張る。

「うぇっ?」

おいらがびっくりしていると、その指をグリグリと回して、にっこり笑う。

「緊張しなくても大丈夫。気さくな人だから。」

「い、痛い~。」

類さんはクスッと笑って指を離し、そっと頬を撫でる。

「これで顔も柔らかくなった。頭も柔軟にして……行きましょう。」

ピンッと、エレベーターが4階についた合図。

類さんが先に降り、それに続く。

緊張……解いてくれたんだ……。

おいらは頬を擦って、その柔らかさと熱さを感じ、大きな類さんの背中を見上げた。



打ち合わせは順調に進み、キャラデザインも最高で、

おいらは半分、浮かれながら事務所を出た。

「あぁ、まだ信じられない!本当に安彦先生が担当してくれたんだね!」

類さんがクスッと笑う。

「何かで読んだから。小さい頃好きだったアニメ。」

「え……わざわざおいらの為に?」

おいらは立ち止まって類さんを見上げる。

「それもあるけど……今回の仕事に必要だと思ったから。

 話題にもなるし、大野サトシのキャラが安彦先生の手で動き出す……なんて、

 ファンなら絶対見てみたいでしょ?」

「類さん……。」

類さんは爽やかな笑顔でおいらを見ると、おいらの背中に手を添えて歩き出す。

「少し……お腹空きませんか?夕食にはまだ早いけど……。」

類さんが腕時計を見て、周りを見回す。

「美味しいパスタのお店があるんです。」

「パスタ?」

「そう。あんまり好きじゃないですか?」

不安そうにおいらを見る類さん。

「いえ……大好きです。」

「よかった……。じゃ、行きましょう。」

おいらの言葉に、安心した類さんがニコッと笑う。

あぁ、この顔!

おいらがボーッと見惚れていると、類さんがさらに顔を崩して、おいらの肩を握る。

「こっちです。」

お店は大通りを渡った所にあるらしく、信号を待っていると、

平日だって言うのに人がすごく集まって来る。

吉祥寺って人が多いんだな……。

学生……サラリーマン?……主婦……OL…かな?

いろんな人がいて、いろんな生活があって……。

今度、スケッチしに来ようかな……。

「ほら、サトシさん。」

声を掛けられて、隣を見ると、人込みに紛れて類さんが消える。

「え……あれ?」

類さんがいない……。

左右をキョロキョロしていると、どこからか手が伸びてきて、おいらの手を掴む。

「こっち、はぐれないで。」

見ると、類さんがニコッと笑ってる。

おいらは類さんに引かれるまま、信号を渡る。

「急がないと、信号変わる!」

類さんが、おいらの手をギュッと握って小走りになる。

おいらも急いで走り出す。

信号を渡り切り、ホッとすると、類さんが、おいらの視線まで顔を下げて、

おいらを見つめる。

「……他のこと考えてたら、危ないから。」

「は、はい……。」

申し訳なくって、声が小さくなる。

「怒ってるわけじゃなくて……心配してるんだよ。

 一人の時は……大丈夫なのかって。」

「だ、大丈夫。ちょっとボッとしてただけだから……。」

「……心配だな……。心配で、一人にできなくなるね。」

そう言って、類さんがおいらの頭をポンポンと撫でる。

撫でられて、顔が赤くなる。

恥ずかしい……これじゃ、子供みたいだ。

類さんは、おいらがまたボーッとするのが心配らしく、

お店に着くまで手を離してくれなかった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (11)】へ  【ねぇ、メガネ、かけない? -11-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (11)】へ
  • 【ねぇ、メガネ、かけない? -11-】へ