「みんなと作ったお話」
ねぇ、メガネ、かけない?(やま)

ねぇ、メガネ、かけない? -9-

 ←Daylight ⑤ - 三日月 side story - →ふたりのカタチ (10)

「……で、気付いたら、廊下の時計の前にいたというわけです。」
俺は部屋を一通り見回す。
サトシも、うんうん、とうなずく。

今までの経緯を説明したんだけど……。
話してて思った……。
こんなこと、信じられないよね?普通。

「それは不思議な体験をしたね~。」

え?
声の方を振り返ると、ミツオくんじゃない、アイバさんじゃない人が
腕を組んでうなずいている。

「えっと……。」
俺がその人を指さして困っていると、アイバさんが助けてくれた。

「ああ、この人が大野くん、このカメラの持ち主。」
あれ?このカメラ、大野さんのなの?

「んで、こっちがショウくんとサトシくん。」
すっかり自己紹介するの忘れてた……。
俺とサトシは並んでペコリと頭を下げる。

でも……この人たち、サトシが見えてる?

「あの……サトシ、見えてます?」
「ん?見えてるってどういう意味?」

サトシの言う、ミツオさんが聞き返す。
「どこかであったことあるような子だなって、ずっと思ってたんだ。
 君、俺にあったことない?」

サトシがブンブンと首を振る。
「でも、サトシ、知ってたじゃん。ミツオくんって……。」
「うん。でも、オイラが知ってるわけじゃなくて……。」
サトシの眉間に皺が寄る。

「……とにかく、ミツオくんが落とし物、知ってるから!」
「落とし物?」
ミツオくんが首を傾げる。

ミツオくん……ミツオ……俺のおじいちゃんと同じ名前。
アイバさん、櫻井くんって言ってたよね。
「ミツオ……さんは、櫻井さん?」
「ん?そうだよ。俺は櫻井ミツオ。」
ミツオくんが俺に向かって笑いかける。

ああ、笑った顔は……おじいちゃんとそっくり。
すっごく若いけど。

「俺達、中等学校の同級生なんだ。」
アイバさんが二人を見てニコッと笑う。

「新聞部でね、3人で新聞作ってたの。」
「弱小部だったからね……。」
ミツオくんが相槌を打つ。
「大野くんのイラストと四コマ漫画は人気があったけど。」
大野さんが照れ臭そうに笑う。

「今は3人ともバラバラで。」
寂しそうにミツオさんが溜め息をつく。

「久しぶりに会って。そしたら大野くんがライカを手に入れたって言うから。」
「それはぜひ見せてもらわなくちゃと、大野くんの部屋に押し掛けたわけ……。」
ミツオくんがカメラに向かってウィンクする。

なんか、ちょっとチャラい……。

「俺達にとっては憧れだったから……。」
ミツオくんが、大野さんの持つカメラをそっと撫でる。
大野さんはカメラをミツオくんに手渡す。
「落とすなよ。」
「んなことするか!」
「でも、意外とおっちょこちょいだから!」
笑いながらカメラを構え、見つめては構え……。
楽しそうな3人。

3人を見ていたら、大野さんの隣に置いてある新聞に目が留まる。
すかさず、その新聞に手を伸ばす。
その一面、上の方に書いてある日付……。

「……昭和三十五年……。」

サトシも不思議そうに新聞を覗き込む。
不思議そうに俺を見る3人……。

「おじい……ちゃん?」

俺がミツオくんを見ると、ミツオくんは手と顔を大きく横に振った。
「無理無理。だって俺、まだ結婚もしてない!」
3人が一斉に笑い出した。

まぁ、そうだよね。
どういうわけか、ここに来ちゃったのは受け入れてくれても、
タイムリープなんて……簡単には信じられないよ。

でも俺、このミツオくんから、落とし物、教えてもらわないといけないんだよね。
手がかりはミツオくんしかないんだから。
サトシを見ると、サトシも楽しそうに3人を見てる。

落とし物……なんのことかわかるのかな?
とりあえず、聞いてみようか?










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Daylight ⑤ - 三日月 side story -】へ  【ふたりのカタチ (10)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Daylight ⑤ - 三日月 side story -】へ
  • 【ふたりのカタチ (10)】へ