「夏の名前」
夏の名前(やま)

夏の名前 ~ やま ~  -4-

 ←夏の名前 ~ やま ~  -3- →夏の名前 ~ やま ~  -5-





そう、そしてあの日。


突然のスコール。


僕達はいつものように浜辺で話をして、


君はスケッチブックを広げ、僕はぼんやり海を見つめていた。


僕には、とっても満ち足りた時間だったんだ。


夕暮れ時、突然、空の色が変わり、ザァーっと雨が降り出した。


僕達は近くの漁師小屋へ避難したよね。


君も僕もびしょ濡れで、急いでTシャツを脱いだ。


ぎゅっと絞ると、水がポタポタと落ちた。


「ふふ。すごい雨だね。」


「うん。止むかな?」


「もう少ししたら、止むよ。きっと。」


僕は君の裸の上半身を見て、目を逸らした。


細いのに筋肉質なその体は、作り物みたいで綺麗だった。


君も僕の体をじっと見ていたよね。


僕は、細くて華奢だから、ちょっと恥ずかしかったよ。


君はゆっくり僕に近づいてきて、僕の背中に腕を回すと、


ぎゅっと抱きしめたから、僕はびっくりして背中を反らした。


「ごめん…寒そうだったから…。」


君は申し訳なさそうに鼻をかいた。


「大丈夫。…びっくりしただけ。」


僕は無理に笑顔を作った。


君は近くの箱の上に腰掛けて、ちょっと悩んでから、


持っていたスケッチブックを取り出した。


一番新しいページをめくると、それを僕に差し出す。


僕はそれを受け取ると、スケッチに目を落とした。


僕はびっくりしたんだよ。


そこには僕の横顔が、スケッチいっぱいに描かれていたから。


僕はスケッチから目が離せなかった。


君の中に僕が少しでも入り込めたなんて…。


僕が顔を上げて君を見ると、君は外に目を馳せていて、顔の表情がわからない。


僕は君の前まで歩いて行き、君の顔を僕に向けた。


君は泣きそうな顔だった。


僕はたまらなくなって、君の唇に唇を重ねた。


君の柔らかな唇の感触は今でも覚えているよ。


でも…、僕は君を受け入れることはできない。


どんなに惹かれていても、僕は君を受け入れてはいけないんだ。


「好き…みたいなんだ。」


僕が唇を離すと君が呟くように言った。


「ごめん…。」


僕は君から離れ、背中を向けた。


「翔君に何があったか知らないけど、俺じゃ支えてあげられないのかな?」


君の言葉に目頭が熱くなった。


「無理だよ。」


僕は振り返って、笑顔を作った。


「まさか、自分がこんな気持ちになるなんて思わなかったよ。


 もう少し早く、智君と知り合えていたら、ちょっとは違ったかもしれないね。」


僕は笑おうとしたが、涙がとめどなく流れてきて、顔を上げていられなかった。


君は僕の肩を抱き、胸を貸してくれたね。


どれくらい泣いていたのか、外の雨はまばらになっていた。


僕は初めて、僕の話をしようと思ったんだ。


君にはちゃんと話さなければいけないと思ったから。









関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【夏の名前 ~ やま ~  -3-】へ  【夏の名前 ~ やま ~  -5-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【夏の名前 ~ やま ~  -3-】へ
  • 【夏の名前 ~ やま ~  -5-】へ