「みんなと作ったお話」
ねぇ、メガネ、かけない?(やま)

ねぇ、メガネ、かけない? -1-

 ←ふたりのカタチ (5) →ふたりのカタチ (6)
コトン、と音がして、前触れも何もなく突如机にメガネが現れた。
「ねぇ、メガネ、かけない?」
耳元で聞こえる声が可愛くて。
つい、出来心でメガネを手にとって……かけた。

突如、目の前に出現した…………少年?
ニコニコと笑って……人畜無害って顔してるけど……。
人の部屋に勝手に入ってきて!
人畜無害なはずもない!

「お、お前、誰だよ!」
少年はニコニコ笑いながら俺を見て、ちょっと腰を屈めると、
俺の高さに視線を合わせた。
「うん。やっぱり似合う!」
「ふざけるな!」
俺が手を伸ばすと、ヒョイと後ろに飛び退く。
ポケットに手を突っ込んだまま、ドン、とベッドに飛び乗って、楽しそうに大口開けて笑う。
八重歯が見えて……ドキッとした。

今日は父さんも母さんも出かけていて、舞もさっき、友達と遊びに行って。
この家にいるのは俺だけ……のはず。
なのに、なんだ、こいつ!

「勝手に人んち、入って来んなよな!」
少年はベッドに腰かけ、人畜無害な顔を……あ、いや、人畜無害に見える顔を、
ずっと俺に向けている。
少し長めの髪はサラサラで、目元も眉も垂れ気味の……俺好みの……。

「そういうの、不法侵入って言うんだぞ!」
可愛いと呼べる種類のその顔で、八重歯を見せて笑う少年。
「ふほー……しんにゅう?」
小首を傾げると、髪もサラッと揺れて……。
「……かわいぃ……。」
思わず出た言葉。
両手で口をふさいで、俺の中に戻そうと思ったけど無駄だった。
唾と一緒に飲み込んでも、出ちゃった言葉は戻らない……。
少年がニコニコ笑って、自分の首筋を撫でる。

俺は、乱暴にメガネを外して、少年に差し出した。
「これ持って、さっさと帰……れ……?」
あ……れ…………?

俺はキョロキョロと辺りを見回す。
さっきまでベッドに座っていたはずの少年が……いない。
消えた……って感じ。

「お、おいっ!」
俺はベッドに向かって声を掛けた。
ベッドはなんら変わることなく、もちろん返事も返ってこない。
本当に……いないのか?
「い、いるのか?……いないのか?」
恐る恐る、小さな声で問いかけてみる。
シーンと静まり返った俺の部屋。
まさか……。
幽霊……?

俺はゴクッと唾を飲む。
さっきまで、ちゃんと会話してたよな?
メガネ、似合うって言ってなかったっけ。
八重歯で笑ってた、あれ……。
幽霊なの……?

ブルッと背筋が震える。
ダメなの。
俺、そういうの、超苦手なの!
今まで生きてきて、霊体験とか、一度もないし。
そういうスポットに、友達同士で行ったこともあるけど、
結局、俺には何も見えなくて。
友達の一人が、いた、血だらけの人……なんて言葉だけで震えあがって!
金縛りだってあった試しがないし……。
そんな俺だから、霊感なんて全くないはずだったのに、
今日、突然の開花!

あんなにはっきり見えて、しゃべれて、しかも可愛いんだから……。
……全然怖くなくて……むしろ可愛くて……。
……こんな幽霊なら……たまにはいいかも?
……八重歯……可愛かったし……。

あはは、なんだ!
俺も結構、現金!

手の中のメガネを思い出し、開いてみる。
「これ……どこから出てきた?」
机の上にあったんだよな……。
舞が置いて行ったの、気付かなかったのか?

似合うって……言ってくれたメガネ……。
それをかけ、鏡で見ようと立ち上がった。
鏡はタンスの脇。
その前に立つと、メガネをかけて、ちょっとインテリちっくになった俺が映る。
そして、鏡の隅で、ニコニコ笑う少年。

……えっ?
…………あれ?

振り返ってベッドを見ると、さっきと同じ体勢で、
ベッドに座ったままニコニコ笑う少年。
見間違いじゃない。
少年は確かに見える。
「ずっと……いた?」
「うん。いたよ。」
少年は、おかしそうに、八重歯を見せて笑う。

……そうか。
ハッと気づいて、メガネを少し下げてみる。
裸眼で見るベッドの上は……何もなくて。
メガネをかけ直すと、少年がニコニコと笑いかけてくる。

「メガネ……。」
「んふふ。」
少年は楽しそうに笑って、可愛い声でつぶやいた。
「やっぱり似合う~。」

これ、どういうこと?










このお話は、密さんとのリレーで続きます。
先がどうなるかわかりませんが(笑)
とりあえず、奇数回しか書きません。
続けて読みたい方は、アメブロの方へどうぞ。

TRIP 嵐 妄想小説

上記、リンクが貼ってあります。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ふたりのカタチ (5)】へ  【ふたりのカタチ (6)】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ふたりのカタチ (5)】へ
  • 【ふたりのカタチ (6)】へ