「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【61~80】

Love so sweet №70

 ←手解きはディナーの後で…… for零治様 ⑥-下 →手解きはディナーの後で…… for零治様 ⑦-上


「あ……翔君……眠そ……。」

実物よりも大きな翔君が、おいらに向かって笑いかける。

「顔、むくんでるし!」

おいらは笑いながらソファーに座って翔君を眺める。

おいらんちのテレビはでかい。

窓ぐらいある。

寝起きかな……。

飛行機遅れてるって言うから心配したけど、

無事着いてよかった。

「ふぁあ~。」

大きな口を開けて欠伸して、翔君をもう一度見て安心する。

「おいらも明日撮影だし……もう寝ないと……。」

大きく手を上に上げて、伸びをする。

ソファーから立ち上がり、寝室に行ってベッドにダイブ。

ヒンヤリとしたシーツの感触が……。

翔君を思い出させる。

翔君がいれば、シーツの冷たさなんて気になんないのに……。

洗濯洗剤の匂いがして、顔だけ上げて翔君の枕を探す。

枕を抱えて匂いを吸い込む。

……翔君の匂い……。

今日はこれ抱えて寝よう。

そうすれば……。

すると携帯がブブブッと震える。

慌てて携帯をタップすると、翔君からの……動画?

本当に送ってきたんだ……。

短い動画に、テレビに比べたら、小人みたいな翔君が映る。

「日本の人、聞こえますか~?」

楽しそうな翔君の声。

ギュッと枕を抱きしめて、画面を叩く。

『聞こえてるよー』

送信ボタンを押して、枕に顔を埋める。

「翔君……。」

翔君がリオにいる間、毎日翔君を見れるから、きっと大丈夫。

翔君が元気だってわかるから。

翔君が頑張ってるってわかるから。

おいらだって撮影一日中だし……。

目の前が霞んでくるのがわかって、ギュッと目をつぶる。

情けないなぁ。おいら。

……さっきの翔君を思い出しながら、今度はゆっくり目をつぶる。

これできっと翔君の夢、見れ……。

うつらうつらし始めた頃、携帯が鳴る。

寝ぼけ眼で画面を見ると、『翔君』の文字。

電話に出ると、つい一昨日まで一緒にいた翔君の声が鼓膜をくすぐる。

「もしもし……智君?」

ちょっと遠慮がちな声。

「……んー。」

「……寝てた?」

「……だいじょぶ。」

「無事、こっち着いたからさ。」

「……知ってる。さっきメール来たし。」

「……寂しくない?」

――寂しいよ。でも、翔君は寝る間も惜しんで頑張ってる。

「……寂しくないよ。」

「一人で寝られる?」

――寝られないって言ったら、翔君帰ってきてくれる?

「さっき寝てたからだいじょぶ。」

「お土産、何がいい?」

――翔君が早く帰ってきてくれるなら、そんなのいらないから!

「なんでもいいよ……みんなはサンダルって言ってたっけ?」

「…………。」

「……どうした?」

「…………。」

「……翔君?」

「俺が……もうホームシック。」

翔君のか細い声がおいらの胸を締め付ける。

「翔君……。」

「前は、速攻戻ったけど……今回は遠すぎる。」

「うん……。」

――わかってるそんなこと。だから、おいらも我が儘は……。

「我が儘言っていい?」

――翔君が我が儘?

「……いいよ。」

「好きって言って。」

「……好き。」

「愛してるって言って。」

「……愛してる。」

「寂しいって言って。」

「……寂しいよ。」

「一人では寝られない……。」

「……一人でなんて寝れないよ。」

「会いたい……。」

「おいらだって会いたい!会って抱きしめてキスして……。」

おいらの目から涙がこぼれ落ちる。

「俺も……。だから、毎日智君に向かって話かけるから。

 智君に向かって笑いかけるから。」

「……うん。」

おいらは翔君の枕をギュッと抱きしめる。

「早く……帰って来て。」

鼻声……バレちゃうかな。

「うん……できるだけダッシュで帰るから!」

「んふふ。うそ。無理しないで。無事に帰ってくれればいいから。

 そっちは治安だってあんまりよくないって……。」

「大丈夫。智君がいるから、何があっても元気に帰る。約束する。」

またじわっと涙が溜まっていく。

「……うん。」

「明日も撮影でしょ?」

「うん。」

「頑張って。」

「……翔君も。」

「うん。じゃ……切るね。」

「うん。」

「愛してるよ。智君。」

「うん……。」

おいらはもう、それ以上言えなくて……。

「……ダメだね。俺から切れない。」

「うん……。」

「じゃ、一緒に切ろう。せーので。」

「うん……。」

「いくよ……いい?」

「うん……。」

「……せーの。」

…………。

「……智……君?」

「翔……君……?」

おいらにはやっぱり切れなくて。

翔君もやっぱり切れないみたいで。

二人で一緒に笑った。

付き合い始めの中学生みたいだって言って。

笑ってるうちに涙も少し引いて、何回かせーのをして、最後は一緒に電話を切った。



「あぁ、今日は風が強いのかな?

 翔君の髪、カッチカチ。」

おいらは大きな翔君を眺めながら台本を読む。

翔君は、今日もおいらに向かって話しかける。

オリンピックの興奮と感動を。

「翔君、今日も元気そう。おいらももうすぐ出るね。

 暑いけど、撮影頑張ってくるよ。」

大きなイケメンは、おいらに向かって笑いかける。

毎日送られてくる、小さなイケメンと一緒に。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【手解きはディナーの後で…… for零治様 ⑥-下】へ  【手解きはディナーの後で…… for零治様 ⑦-上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【手解きはディナーの後で…… for零治様 ⑥-下】へ
  • 【手解きはディナーの後で…… for零治様 ⑦-上】へ