「みんなと作ったお話」
touch me now(やま)

touch me now ②

 ←touch me now ① →touch me now ③

 Aに進む(20)

▶Bに進む(214)



Bに進みました




「ニノ!どこから聞いてた!」

俺は慌ててニノの腕を掴む。

ニノはゲームを途中で止められて、ちょっと不機嫌そうに俺を見上げる。

「どこからって……ずっとここでゲームしてましたから。」

「ずっと?」

「ずっと。」

ニノが意地悪そうにニヤッと笑う。

この顔……さっきの潤と同じ顔!

「……てことは……。」

「……フラれちゃったね。翔さん。」

ニノがニコッと笑う。

ああ……なんてことだ!二人も見られてたなんて!!

「まぁまぁ。」

肩を落とした俺の背中を、ニノがポンポンと叩く。

「私達に見られてたなんて、翔さん、幸運ですよ!」

「……何が幸運だよ。」

「幸運でしょ?こんな力強い味方、他にいる?」

ニノが潤と顔を見合わせる。

潤がウィンクで返す。

なんだよ、その上からな感じ!

お前ら、俺より年下だかんな!

「……楽しんでるだけじゃん。」

「そんなことないよ。」

潤が楽しそうに言い返す。

そんなことあるだろ!その目!!

俺がジロッとニノを睨むと、ニノが溜め息をつく。

「いい?翔さん。」

ニノがゲームを置いて立ち上がる。

「リーダー相手に急ぎ過ぎはダメ。」

俺もそう思ったよ。

だから、今まで何もせず……。

何年……我慢してると思ってるんだ?

「でも……今、リーダーの心の中は翔さんでいっぱいのはず。」

「え?」

ニノはまた、合図を送るように潤を見る。

「そうそう。リーダー、きっと仕事がやりにくくならないように、

 みんなにバレないように、今まで通りにしなきゃって、一生懸命考えてるよ。」

うんうん、とニノがうなずく。

「ここで、もう一度、本気だと言うアピール。」

「アピール?」

「そうです。ダメ押しの告白!」

「え……また?」

「そうです。諦められないからって。」

ニノがまたニヤッと笑う。

「で、また断られて……俺を落ち込ませたいの?」

俺はふて腐れたように口を尖らす。

「だから、ここからが大事!」

ニノは、まぁ、急ぐなと手で俺を制する。

俺も潤も黙ってニノの次の言葉を待つ。

「そしてね……。」

足を立て、肘を乗せるニノ。

その上に顎を乗せ、ニコッと笑う。

細い脛が女みたい。

「そして、なんだよ。」

ニノがニヤニヤ笑う。

なんだよ!もったいぶって!

早く言えよ!!

俺が、もうちょっとで怒り出す寸前のタイミングで、ニノが言う。

「放置。」

ニッと笑って俺を見上げる。

「放置……?」

「んはは。放置プレイ?」

潤がソファーから身を乗り出す。

「いいね。ますます翔さんのことが頭から離れなくなってくる!」

「本当にそんな……。」

俺が眉をしかめると、ニノがチッチと指を振る。

「そうなるって。ほら、今だって翔さん、私の言葉が聞きたくて仕方なかったでしょ?」

まぁ……そうだけど……。

「しつこく来るのかと思ったら、放置!

 すると、リーダーは考える。

 あれ?どうしたんだろう?おいらのこと好きなんじゃなかったの?って。

 そこで、潤君の『裸でベッド作戦』

 これで、ジュン君の作戦が生きてくる!」

「な~る!確かにそっちの方がいいかも!」

潤が立ち上がってニノにハイタッチする。

イエ~イと喜ぶ二人。

本当にそうか?

半信半疑の俺をよそに盛り上がる二人。

俺が腕を組んで二人を見ていると、二人は俺を見てニヤッと笑う。

「翔さん、まずは二度目の告白、頑張ってね!」

潤がソファーの背もたれに顎を乗せて、フレーフレーと腕を振る。

「またフラれちゃうけどね~。」

ニノが楽しそうに笑う。

なんか……俺、遊ばれてないか?

一世一代の俺の純情なんだぞ!

わかってるのか!?

「ああ、そうそう、告白の仕方ですけどね?

 できるだけ真剣に、落ち着いてお願いしますよ。

 勢いに任せて……ってのは止めてくださいね。」

ニノ……。

お前、演技指導までしようってのか?

「え~。気持ちの赴くままの方がいいよ。

 さっきの泣いてる翔さん、可愛かったし♪

 その勢いと放置のギャップがいいんじゃない?強弱は大事!

 波は作らないと。繋がりもいいんじゃない?」

潤、お前はライブの構成してるのか?

これは俺の人生なんだぞ!



A ニノの言うように落ち着いて告白。



B 潤の言うように勢いに任せて。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【touch me now ①】へ  【touch me now ③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【touch me now ①】へ
  • 【touch me now ③】へ