五里霧中(5人)

五里霧中 サトシ 下 - タイムカプセル side story -

 ←五里霧中 サトシ 上 - タイムカプセル side story - →ふたりのカタチ (1)


「モテモテだね。」

「斉藤先輩……。」

同じ学科の2つ上の先輩。

この間、大きな賞を取ったって言ってたっけ。

「学内の評判もよく、作品を作れば賞を取り、女の子にもモテて……。」

おいらは黙ってコーヒーを飲む。

「欲しいものは何でも手に入れてきたって?」

先輩の目が細くなって、意地悪そうに笑う。

欲しいもの……一番欲しいものは一生手に入らないんだよ。

先輩……。

「ほんと、ムカツクよな。」

先輩はおいらのお冷を手にすると、ゴクゴクと飲みだした。

「……ぷはぁ。……あいつに……なんて返事するんだよ。」

先輩の目が真剣になる。

「先輩……明音のこと好きなの?」

「え……やっ…………。」

思いっきり慌てた先輩が顔の前で手を横に振る。

「ち、違うから、たまたま見かけたから……。」

「明音の後……付けてた?」

「ば、ばか、違っ……。」

「だったら、追いかけてあげて。まだ返事はしてないけど……。

 おいら、明音の気持ちには応えてあげられないから……。」

おいらが笑うと、先輩が頭を掻きながら立ち上がる。

「なんか……すまん。」

「いいよぉ。頑張って。」

「お前……好きな人いるの?」

「……いるけど……想いを伝えることもできない相手。」

おいらが困ったように笑うと、先輩は優しい顔でおいらを見つめる。

「伝えてみればいいじゃん。そこから何か変わることもある。

 伝えたいんだろ?」

「うん……でもダメなんだ。」

今度は先輩が困ったように笑う。

「明音みたいに……本命と上手くいかなくても、伏兵が現れることもある!」

そう言って、先輩は走り出した。

伏兵……そうすればおいらのこの気持ちも、少しは楽になるのかな?

さっきジュン君と話してた女の人が、お冷を入れにやってくる。

近くで見ると、とても綺麗な人。

恋をしてるから、きっとどんどん綺麗になっていく。

おいらとは逆。

おいらはどんどん醜いところが現れてくる。

「スミレ!そこは俺がやるから!」

ジュン君が駆けてくる。

「私だって、素敵な人の担当になりたい!」

スミレと呼ばれた女の人はおいらを見てニコッと笑う。

「こんなに綺麗なんだもの。」

綺麗……?

おいらが?

「だから!俺が担当してるんじゃん。変な虫が付けないように。」

ジュン君はニコッと笑うと、スミレさんの手からお冷の入ったポットを取り上げる。

「ずるい!」

「ずるくない。幼馴染の特権!」

ジュン君がおいらに視線を投げる。

おいらもクスッと笑ってうなずく。

「幼馴染なの?」

おいらはもう一度コクリとうなずく。

「もう、いいから、ほら、仕事に戻れ!」

ジュン君に追い返されて、しぶしぶスミレさんが戻って行く。

「ほんと、サトシの周りには人が寄って来る。」

ジュン君はお冷の入ったグラスを見つめてボソッとつぶやく。

「これじゃ、ショウちゃんも気が気じゃないね。」

「え?」

おいらが聞き返すと、ジュン君がニッと笑う。

「俺らは心配で、サトシを一人にできない!」

「だ、大丈夫だよ。心配症なんだから。」

口を尖らせてジュン君を見上げる。

ジュン君は優しく笑って、お冷のポットを撫でる。

「大学、戻る?帰り、一緒に帰ろう。」

「うん。……でも遅くなるかも。」

「いいよ。終わったらメールする。」

「うん。」

ジュン君は、アイドルみたいな笑顔で戻って行く。

周りのお客さんが、そんなジュン君を見て、ポーっとしてるのがわかる。

男も女も、ジュン君の笑顔には釘づけになっちゃうよね。

最後のコーヒーを飲み込んで、おいらが立ち上がると、一人の男性が近づいてくる。

「あの……大野……サトシさんですよね?」

「はい……。大野ですけど?」

スーツ姿のその男性は、名刺を取り出して、おいらの前に出す。

優しそうなイケメン。

「突然、すみません。……田村と言います。」

おいらはその名刺を受け取って、首を傾げる。

「ちょっとお時間、よろしいですか?」

田村と名乗るその男性は、仕事のできそうな、誠実そうな顔で笑う。

ちょっとショウ君に似てるかも。

おいらは促されるまま、大学に向かって歩き出した。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【五里霧中 サトシ 上 - タイムカプセル side story -】へ  【ふたりのカタチ (1)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【五里霧中 サトシ 上 - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ふたりのカタチ (1)】へ