五里霧中(5人)

五里霧中 サトシ 上 - タイムカプセル side story -

 ←Love so sweet №69 →五里霧中 サトシ 下 - タイムカプセル side story -


サトシの受難



「お、サトシ。」

ジュン君が、おいらを見つけて笑いながら駆け寄って来る。

黒いカフェエプロンのジュン君はイケメン度がさらに増す。

「授業は?」

「今日はもう終わり。休講だって。」

「描かないの?」

「戻って描くけど……休憩。」

おいらはジュン君に促されて、オープンテラスの席に腰を下ろす。

木漏れ日がテーブルに影を作る。

陽ざしがもうだいぶ強い。

通りを歩く人に、こちらをジロジロ見られる。

この席……恥ずかしいんですけど。

ジュン君を見上げると、恥ずかしがってるおいらに気づいてるみたいにニヤッと笑う。

「ジュン君、この席……。」

「いいから。サトシを見てお客さんが入って来るように、ニコニコしててよ。」

ジュン君は、全く席を変える気はないみたい。

おいらは、ふぅと息をつく。

今日は木曜日。

ジュン君のバイトの日。

だから、木曜日の何にもない日は、なんとなくここへ来ちゃう。

「コーヒーでいい?」

「うん。ジュン君が淹れるコーヒー飲みに来たんだもん。」

ジュン君は嬉しそうに笑って戻って行く。

おいらは知ってる。

ジュン君が、本当はこういう仕事がしたいってこと。

口には出さないけど、コーヒーを淹れてる時のジュン君の、

穏やかで、でも真剣な表情見れば誰だってわかる。

カウンターに戻ったジュン君が、コーヒーを淹れてる女の人と何か話してる。

にっこり笑った女の人が、ジュン君と場所を交換した。

あ、あの人、きっとジュン君が好きなんだ。

だって今、すっごく可愛い顔した。

いいなぁ……。

おいらも、あんな顔するのかなぁ……?

ううん。ダメダメ。ちゃんと隠さなきゃ。

ショウ君に迷惑かけちゃう……。

おいらは通りに目をやって、道を歩く色とりどりの人々をゆっくり見つめる。

きっと、みんな恋をして、ドキドキしたり、ワクワクしたり……。

……中にはおいらみたいに、叶わない恋をしてる人もいるのかな……。

ぼーっとそんなことを考えていたら、ジュン君がコーヒーを持ってやって来た。

「どうぞ。」

おいらの前にコーヒーを置く。

「ありがと。」

おいらはカップを手にしてそっと両手で包む。

「熱いから気を付けて。」

「うん。」

コーヒーの香りを胸いっぱいに吸い込む。

はぁ、いい香り。

ジュン君の淹れるコーヒーは優しい香りがする。

そっと口に含む。

まろやかでほろ苦い……。

でも、体の中が温かくなって、その香りで包まれると幸せな気持ちになる……。

おいらの片思いみたいな味。

苦いけど幸せ。

幸せだけど苦い……。

いつの間にか戻って行ったジュン君の背を見ながら、もう一口、口に含む。

「大野……。」

聞き覚えのある声に視線を上げると、ひっつめ髪の女の子がおいらを見下ろしてる。

「明音!」

同じ大学に通う同い歳の女の子。

ちょっと男勝りで、男の子に対してもぶっきらぼうな口を利くけど、

でも本当はとても女の子らしいんだよ。

絵を見ればわかる。

おいらはグラフィックで、明音は油だから、学科は違うけど、

学校の中では仲がいい方かな。

おいらが呼び捨てにする数少ない女の子。

「どうしたの?今日はもう終わり?」

おいらは嬉しくて、明音に向かいの席を進める。

「ん、うん……。」

明音は迷うように視線を揺らして、意を決したように向いに座る。

「あたし……話があるんだ。」

「おいらに?」

明音は返事をせずに、肩に下げたトートバックをギュッと胸の前で抱きしめた。

「何?相談?」

おいらはまたコーヒーを一口飲む。

「あたし……大野のこと……。」

嫌な予感がする。

こういう勘、あんまりないんだけど、さすがにこれは……。

「好きなんだ。」

「明音……。」

「返事はいいから。気持ちだけ知って欲しくて……。

 ただ、それだけ。それだけだから!」

言い捨てるように明音は立ち上がると走り出す。

「ま、待って!」

おいらの声も聞こえないようで、あっという間に行ってしまう。

「明音……。」

明音の後ろ姿を見つめて立ち上がる。

でも、明音が戻ってくる様子はなくて……。

おいらはまた椅子に座る。

すると、計ったように明音が座った席に男が座った。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet №69】へ  【五里霧中 サトシ 下 - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №69】へ
  • 【五里霧中 サトシ 下 - タイムカプセル side story -】へ