愛と勇気とチェリーパイ(5人)

愛と勇気とチェリーパイ #12 下

 ←愛と勇気とチェリーパイ #12 上 →五里霧中 カズ - タイムカプセル side story -


奥を覗こうとしても、全然、中は覗けない……。

ここは大人しく待つしかないか……。

店内を見回すと、ショウ君がお客さんの相手をして笑ってる。

ああ、他人に笑いかけててもイケメン……。

店長とはどうなってるんだろう……。

いやいや、それより、さっきのニノちゃんとアイバ君よ。

MJと3人で三角関係?

素敵~♪

イケメン3人の三角関係!

こんなおいしい話がどこにある!

可愛いニノちゃんとカッコいいMJが、素朴なアイバ君を取り合い……。

ああ、なんだかそれだけでドラマになる。

映画でもいいわ……。

揺らぐアイバ君の心情を、あたしだったら……。

あたしが一人、三角関係の妄想に浸っていると、目の前にアイバ君の手が伸びてくる。

大きな手。

やっぱり男の子よね。

綺麗だけど、節がゴツゴツしてる。

この手は誰の手を握るのかしら?

アイバ君の手がコーヒーを置いて、あたしに向かってニコッと笑う。

「お待たせ。」

「ありがと。」

あたしはさっそくカップに口を付ける。

う~ん、相変わらず美味しい。

香りも豊かで……。

あ~、ホッとする!

すると、奥からMJも出てきた。

MJの手には、何やら大きな……。

え……。

今日のオススメって……。

「はい。お待たせしました。」

MJはカウンターから出てきて、あたしの隣までやってくる。

優雅な足取り、しなやかな腰の動き……。

あたしがびっくりしてMJの手の上を見ていると、MJがニカッと笑って、

あたしの前にそれを置く。

「はい。今日はメロンフラッペ。」

って!

まるままメロン半分じゃない!

そう、半分に切ったメロンを器にして、その上に氷が山と乗っている。

そこに鮮やかな緑のシロップ……。

「メロンの味を堪能してもらえるように、できるだけシンプルに作りました。

 でも、シロップも手作りだから、手間はかかってるんだよ?」

MJが迫力のあるその顔を近づけて話す。

はぁ……ダメ。

それ以上近づいたら、あたし、きっと腰が抜ける……。

久しぶりのイケメンの威力は絶大!

そして、それに負けず劣らずのフラッペの迫力!

あたしはスプーンですくって、口へ運ぶ。

まずは氷だけ。

はぁ……冷たい。

そして甘い!

優しい甘さ……なんて言うんだろう?

見た目は派手なのに、そこはかとない奥ゆかしさがあるっていうか……。

まるでMJみたい?

あたしは氷を避けて、器になっているメロンにスプーンを差し込む。

十分に熟した果肉の柔らかさ。

氷と一緒に口に運ぶと……。

疲れた体に染みわたる……。

やっぱり甘いものとイケメンは欠かしちゃダメね?

あたしが本当に幸せな顔をしたのを見て、MJとアイバちゃんが笑う。

釣られて来たニノちゃんが、MJの肩に手を掛けてあたしを覗き込む。

「旨い?」

「うん、最高♪」

え?今の声……。

振り返ると、ふにゃっと笑った店長が、

あたしの肩越しに、フラッペを食べたそうに見つめてる。

「店長も食べたいの?」

その後ろからショウ君もやってきた。

「ん~、食べたい。」

店長は子供がおねだりするみたいに、ショウ君を見上げる。

「ふふ。そう言うと思ってました。」

ショウ君がチラッとMJを見る。

「わかってるって。ちゃんとメロン、取っといてあるから。」

MJはすかさずカウンターの中に戻る。

アイバ君の後ろを通って中へ。

もちろん、アイバ君の腰を撫でるのも忘れずに。

「お客さんも引いて来たから、手伝うよ。」

ニノちゃんがカウンターの中に入っていく。

アイバ君と並んで洗い物を始めると、なんだか新婚夫婦みたいに仲睦まじくって。

あたしの心がほっこりする。

いいわ~。

いい!

そう思っていると、いつの間にか隣に座った店長の、隣に立ったショウ君が、

店長の肩に手を掛け、何やらひそひそ話してる。

それを聞いてる店長は、時々笑って、時々頬を染めて……。

可愛いったらないんですけど!

ショウ君、いったいどんな話してるの!

ああ、もっとあたしの耳がよかったら!

もれなく全ての会話をキャッチして、ニタニタできるのに♪

あ……でも、現実はそんなに甘くない?

聞こえない方がニタニタできるのかも……。

あたしはフラッペを食べながら、二人の会話を考える。

店長が恥ずかしそうに笑って、手で口を隠す。

ショウ君は耳たぶに口がくっついてるんじゃないかってほど、顔を近づけて話す。

って、あたしの方からじゃ見えないけど。

でも、それ位くっついてるように見えるの!

二人を見ながらフラッペを食べていたら、キーンと眉間が痛くなる。

急いで眉間を抑えて痛さを逃す。

「お姉さん、大丈夫?」

あたしに気づいた店長が、心配そうにあたしを見つめる。

……もう大丈夫。

そんな顔で見つめられたら、もう十分、満足です!店長!

店長の後ろから、店長の肩を抱くようにして、あたしを見てるショウ君も、

ちょっと心配そう……。

でも、あたしの目はその腕に釘づけ!

その手……あんまりにもナチュラルで、見過ごしそうになっちゃうけど、

その腕!

確実に、『俺のもの』感、出してますよね?

出てますよね?

ショウ君!

MJが店長のフラッペを持ってやってくると、MJの腕はショウ君の肩に回る。

はぁ……本当にここは天国。

隣でナチュラルを装って触りまくる3人。

カウンターの中で、突っつき合いながら、洗い物する2人。

神様ありがとう!

どんなに忙しくても、Ku-ssoむかつく上司がいても、

あたし、生きていけます!

ここがある限り!

あたしは甘くて冷たいメロンを口に運ぶ。

はぁ~、本当に幸せ♪










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【愛と勇気とチェリーパイ #12 上】へ  【五里霧中 カズ - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #12 上】へ
  • 【五里霧中 カズ - タイムカプセル side story -】へ