「テ・アゲロ」
オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ

テ・アゲロ オーライ!! ニノ編 side story

 ←オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編⑥ →さらに……Deepな冒険 智ver. ①


「ただ今、戻りました~。」

二宮は席に着くと、すぐさまパソコンのスイッチを入れる。

「おかえり~。」

寝そべるように腰をずらし、椅子に座って雑誌を読んでいた大野が振り返る。

「どうだった?レンタル彼氏。」

二宮の顔を見て、クスッと笑う。

「なんですか、いやらしい。」

「んふふ。ニノ、唇のここ、よだれの跡!」

勝ち誇ったようにそう言って、右側の唇の端を指さす。

「そんな手には乗りませんよ。」

二宮はチラッと視線を送って、椅子に腰かける。

「チェッ。」

大野は舌打ちしながら、クルッと椅子を回す。

「ニノのことだから……オプションたくさん付けられたんだろうな。可哀想に。」

「すぐに報告書、書きますんで、ハンコ、用意しておいてくださいよ。」

大野はチラッと二宮を見ると、唇を尖らせて引き出しを開ける。

「あれ?ニノ、ハンコどこ?」

「私が知るわけないでしょう。」

大野がガサガサと、引き出しの中を掻きまわし、探しまわる。

「相手は……組織とは……関係なかったのか?」

大野の小さな声に、二宮は反応せず、報告書を書き進める。

「お前指名みたいな注文、気になってたんだろ?」

大野がもう一度聞くと、仕方なさそうに二宮が聞き返す。

「別に。」

ボールペンの動きを止めない二宮を、動きを止めて大野が見つめる。

「別にって……。」

突然、バンッとドアが開く。

「ちわ~っす!出前で~すっ!」

「出前です!」

入って来たのは相葉と小春だ。

「ご注文のチャーハンとオムライス!」

相葉は二宮の隣の席にオムライスとチャーハンを置く。

続いて小春が、ラップのついたスープを二つとスプーンを置く。

「あれ?小春、今日、学校は?」

大野が聞くと、小春はニコッと笑って答える。

「今日は午前中だけだったの。だから、お手伝い!」

そうかそうかと、孫を見るような目で笑う大野を、二宮がクスッと笑う。

「あなた、二つも食べるの?顔が丸くなったら、櫻井さんにフラれちゃいますよ。」

「ばか。一つはお前の。オムライス、好きだろ?」

大野が雑誌をデスクに投げて、二宮を見る。

「仕事頑張ってる二宮さんの分も頼んだんだよね~。大野さん、優しい!」

「だろ?」

大野が相葉を見て、ニッと笑う。

「それはどうだか……。」

二宮は報告書から顔を上げ、相葉に視線を投げる。

「優しさだよ~。ねぇ?」

相葉が小春に同意を求めると、小春もニコッと笑って大きくうなずく。

「大野さんは優しいです!二宮さんも!」

「うんうん。そういう小春ちゃんが一番可愛い!」

相葉が小春の頭を撫でる。

「だって、ウチのお店に出前頼んでくれるのなんて、

大野さんと二宮さんくらいしかいないもん。」

小春を見て、二宮が大口を開けて笑う。

大野も机を叩いて笑う。

「そうそう!私達、もっと大事にしてくださいよ!」

「小春はわかってる!」

二宮は報告書の最後にサインをし、相葉を見上げる。

懐かしそうに見つめる目に、相葉が首を傾げる。

「今日……出会った頃のあなたに……似てる人に会いましたよ。」

「え?出会った頃……?」

相葉はチラッと小春を見ると、二宮に向かって小さく首を振る。

「そう、警察官だった頃の、一生懸命だった相葉さんに。」

「二宮さん……。」

相葉は顔を歪め、また小さく首を振る。

「雅紀君、大丈夫だよ。」

小春は相葉の手を取ってじっと見つめる。

「小春、ちゃんと覚えてる。お父さんとお母さんのことも覚えてるよ。」

「小春ちゃん……。」

相葉は自分の手を握る小春の小さな手を、ぎゅっと握り返す。

「昔の話を全然しないのは、ずっと忘れられないからでしょ。

もういいんじゃない?時間はずいぶん経ちましたよ……。」

二宮が言うと、戸惑うように相葉の視線が揺らぐ。

「そりゃそうだけど……。」

「大丈夫だよ。小春には雅紀君がいてくれるんでしょ?

 雅紀君がいるから、小春は大丈夫。」

「小春ちゃん……。」

見つめ合う二人を見て、二宮はクスッと笑う。

「ほら、仕事の邪魔。皿は後で持っていきますから。」

「二宮さん……。」

二宮はクイッと首を左に曲げ、ウインクする。

「行こ。雅紀君。」

小春が相葉の手を引く。

ドアがバタンと閉まると、二宮は報告書を大野に差し出す。

「はい。ハンコ。」

大野は何も言わず報告書を受け取る。

「相葉ちゃんの若い頃の……どうだった?」

「何が?」

二宮は返事をしながらパソコンに目を向ける。

「可愛かった?」

デスクの上に報告書を置くと、またガチャガチャと引き出しの中をさぐる。

「カッコよかった?」

「…………。」

「真面目で一途?」

「…………。」

「……惚れた?」

二宮は返事をせず、パソコン画面に集中する。

「ニノも……昔に拘んなくてよくない?」

「……拘ってるのは、あなたでしょ?」

「…………。」

大野は引き出しの奥を覗き見る。

「私は拘ってませんよ。」

「じゃ……相葉ちゃんに……。」

「相葉さん?なんで?」

「好きだったんだろ?バレバレだよ。」

二宮は、フッと笑って、小ばかにしたように大野を見る。

「私はあなたとは違います。自分を無理やり押さえつけたりしません。」

「どういう意味だよ!」

大野は、半分しか開かない引き出しに、うんと腕を入れ、奥から何かを掴んで取り出す。

「あった。」

ホッとしたように笑って、報告書に視線を落とす。

「すげぇな。こんなに付けたんかよ。」

「当たり前です。仕事ですから。」

二宮がニヤリと笑う。

「……ぼったくりバー並み。」

大野はハンコを押すと、目の前に翳して、二宮の書いた金額を確認する。

「しかも、こいつもお前に入れ込むんだろ?男も女も同じだな。」

「ふふふ。この人は、もうこれで終わりだと思いますよ。」

「え?」

大野が報告書を下げて、二宮に目を向ける。

「あなたと違うって言ったでしょ?」

二宮はパソコンのキーを叩きながら、ニコッと笑う。

画面には、二宮の携帯とアドレス。

「私はしっかりオプションも付けるし、お金も頂きます。仕事ならね。」

改行ボタンを押して送信すると、大野を見てFAIRYスマイルを放つ。

「へぇ~。珍しい。気に入ったんだ。」

「さて、どうでしょうね。」

二宮は隣の席からオムライスを取ると、ラップを外す。

「わりぃ。おいらのも取って!」

「自分で取りなさいよ。私はいろいろ忙しいんだから。」

オムライスを一口頬張ると、二宮の携帯が鳴る。

二宮は携帯をタップして大野を見る。

「早いね……ぅはは。まー君も……。」

話し込む二宮を横目で見て、大野は安心したようにクスッと笑う。

二宮の隣に行ってチャーハンを見た大野は大きな声を上げる。

「なんだよ!コゲコゲじゃん!」



「ごめん。お客さんが来ちゃってさ……。」

そう言って、顔の前で両手を合わせる相葉と小春の顔が見える気がした。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編⑥】へ  【さらに……Deepな冒険 智ver. ①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編⑥】へ
  • 【さらに……Deepな冒険 智ver. ①】へ