「テ・アゲロ」
オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ

オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編④

 ←ココロチラリ 七夕 - タイムカプセル side story - →Love so sweet №68


俺はシャッターを切り続けた。

子供達と一緒に山を作るカズ。

子供なんて面倒だって顔してるけど、本当はそんなことないんだよね?

だって……。

カズが、カメラを構える俺に気づいた。

「まー君、何、休憩してんの?」

カズの意地悪そうな笑顔。

すぐそういう顔する!

「もう、これ以上は無理!」

カズが山を指さして笑う。

子供達と同じくらいの高さの山が、小さな手でパンパン叩かれてる。

これもカズの指揮のおかげ?

けいちゃんも楽しそうに、下の方をパンパン叩いてる。

「でっかくなったね~。」

俺も砂場に入って山の上の方を叩く。

「マー君がサボってる間にね!」

子供達が楽しそうにケラケラ笑う。

「どうする?トンネル、作っちゃう?」

俺が言うと、カズがめんどくさそうに眉をしかめる。

「いいじゃん、いいじゃん!」

俺は子供達の間に入っていって、山の裾に小さく穴を開ける。

「ほら、カズはそっち!」

向い側を指さすと、カズがしぶしぶしゃがみ込む。

「そっと、そっとね?」

山はしっかりしてそうで柔らかい。

ゆっくり砂を掻いていく。

向こうで四つん這いになったカズが、自分の手元を覗いてる。

カズが穴を掘ってるのを確認して、俺も奥の砂を掻き出す。

砂はぎゅっと固まっていて、掻き出す度に入口の穴がちょっとずつ広がる。

「あ、あ~、やばい!入口にヒビが入った!」

俺の声に、子供達が覗きにくる。

入口の上に、5センチ位の亀裂が入る。

「きゃーっ!」

また砂を掻き出すと、さらに2センチ位亀裂が広がる。

「まー君、しっかり!」

カズが面白そうにニタニタ笑う。

「だ、大丈夫。絶対貫通させるから!」

俺の腕が当たってる?

俺は入口の周りをちょっと広げて固め、腕を押し込む。

肘まで入るトンネル。

でも、まだカズには出会えてない。

「カズ、ちゃんと掘ってる?」

「掘ってますよ。あなたよりずっと深いから!」

「ほんと?サボってんじゃないの?」

「それはマー君でしょ!」

俺達はしゃべりながらもさらに掘り進む。

周りで見ている子供達が心配そうにしゃがみ込む。

「おちゅな~。」

それでもけいちゃんはマイペースで、出来上がった山に、まだ砂をかけてる。

「そろそろ貫通してもおかしくないんだけどな……。」

カズのシャツの袖が砂で汚れて、俺の袖はもう入口の中で、

それでもつながらない俺達。

「まー君、下に向かって掘ってない?」

「掘ってないよ~。ちゃんと真っ直ぐ掘ってる!」

きっと後もうちょっと。

もうちょっと掘ったら……。

俺は奥の砂をちょっと掻いては掘り出していく。

中指と人差し指を伸ばすと、ポスッと指が楽になった。

「あ……。」

楽になったと思ったら、柔らかい物が俺の中指と人差し指に触れる。

それが、周りの砂を掻きわけて、俺の指を確認するように撫でる。

グッと腕を押し込んで、第一関節から曲げて、カズの指をひっかける。

「カズ!」

山の脇から顔を出そうとしたけど、山が大きくて顔が出ない。

カズの、柔らかそうな髪が揺れてるのだけ見える。

その指を引っ張って、指を絡めて、指先だけでギュッと握る。

繋がった、俺とカズ……。

「貫通!」

カズの笑い声が聞こえる。

子供達が、わぁわぁと周りを取り囲む。

俺達は腕を引き抜き、立ち上がる。

子供達が、穴から向こうを覗き込む。

「あ~、見える!」

「……見えない!」

「あはは。両方から覗き込んだら暗くて見えないよ。順番。」

カズが体から砂を払って子供達を見渡す。

けいちゃんも砂の上に寝そべるように向こうを覗き込む。

「あ、……パンマン!」

「え?」

俺も一緒に覗き込む。

トンネルのずっと向こうに……アニメのキャラクターの人形?

その人形がジャンプしたり、横に揺れて踊ってくれる。

「ひゃっひゃっひゃ。可愛いね!」

けいちゃんを見ると、けいちゃんも真似して踊ってる。

可愛い!

トンネルの向こうでは、カズがそんなけいちゃんを見て微笑んでる。

俺は手をジーパンで叩いて、カメラを構える。

カズの顔にピントを合わせて……シャッターを切る。

シャッター音にびっくりしたようにカズが俺を見上げる。

「ん~、いい顔!」

「だから、不意打ちはなしって言わなかったっけ?」

カズの顔が優しいままで、俺のテンションも上がる!

「あ~、すっごい砂まみれ!」

カズが体中の砂を払う。

シャツの襟から中を覗いて、嫌そうな顔をする。

「汗でくっついて気持ち悪い~。」

シャツをパタパタ仰ぐカズが可愛くて、またシャッターを切る。

「シャワー浴びたい!」

俺はカメラから顔を外す。

「え?」

「まー君家、行こ?」

カズが……ニヤリと唇の端を上げて笑う。

なんか……誘ってない?










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ 七夕 - タイムカプセル side story -】へ  【Love so sweet №68】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ 七夕 - タイムカプセル side story -】へ
  • 【Love so sweet №68】へ