「テ・アゲロ」
オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ

オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編③

 ←オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編② →君の夢を見ていた - season side story -


「そういうことはしちゃいけないって……。」

「いいよ。特別。」

見上げるカズの顔は、そこらの女子より色っぽく……。

いやいやいやいや。

違うでしょ?そうじゃないでしょ!

俺は頭をブルブル振って、自分の考えを打ち消す。

「でも……俺、そういう顔じゃない顔が見たい……。」

俺の顔を見つめていたカズが首を傾げる。

「そういう顔じゃない顔って?」

「それは……。」

俺はちょっと考えて、公園の中に入っていく。

公園の中には、テコテコ走る小さな小さな子供達。

まだ2、3歳かな?

砂場や滑り台で楽しそうに遊んでる。

それを見つめるお母さん達の笑顔も優しい。

「まー君?」

カズがゆっくり俺についてくる。

「カズも砂場で遊んでよ。」

「砂場で!?」

「そうそう。久しぶりに砂触ると気持ちいいから。」

口を尖らせて戸惑うカズ。

そりゃそうか?

突然、砂場で遊べって言われてもね?

俺はカメラから手を離し、子供達の中に入っていく。

「お兄ちゃんも一緒にやっていい?」

砂の上にしゃがみ込むと、山を作っていた男の子が俺を見上げてニコッと笑う。

「おちゅな~。」

手の上の砂をバサッと下にこぼす。

それでもその子はニコニコで、また楽しそうに砂を掴む。

「お山作ろ?お山!」

俺は周りの砂をかき集めて、下の方の茶色い砂をほじくり返す。

男の子もそれを真似して茶色い砂をぎゅっと掴む。

上の方の白い砂とは違った感触に、男の子は楽しそうに砂を握っていく。

「この砂の方がお山、作りやすいんだよ?」

俺が茶色い砂で山を作り始めると、男の子も茶色い砂をほじくり返す。

「名前、何て言うの?」

男の子に聞くと、隣でおままごとのご飯を作っていた、

ちょっと大きな女の子が代わりに答える。

「けいちゃんだよ。まだ2歳だから、あんまりしゃべらないの。」

男の子がへら~っと笑う。

あはは。この子可愛い!

「けいちゃん、お兄ちゃん達とおっきなの、作ろっか?」

けいちゃんはニコッと笑って俺の山に砂を盛る。

「ほら、カズも来て!大きな山作るんだから!」

ずっと見ていたカズが、ふぅと溜め息をついて、俺の隣にしゃがみ込んだ。

山を作り始めると、夢中になる俺達。

「あぁ、まー君、そこじゃなくて、こっち!」

「そっちはカズが大きくしろよ。俺はこっち担当。」

「ほら、山が変な形になったじゃない!」

「ひゃひゃひゃ。ちょっと変?大丈夫、大丈夫。カズが頑張れば。ね、けいちゃん?」

「……おちゅな~。」

山はどんどん大きくなって、しゃがんでるけいちゃんを軽く追い抜く。

けいちゃんは立ち上がって、山のてっぺんに砂を乗せようとする。

う~んと手を伸ばして、転びそうになるけいちゃんを、カズが後ろから支える。

「ほら、危ない。山が壊れちゃうでしょ。」

山のてっぺんに砂を乗せるけいちゃんを見て、楽しそうに笑うカズ。

知らぬまに、周りに子供が集まって、みんなで山に砂をかけてる。

山はどんどん大きくなって、いつの間にかカズが指揮を執り始める。

俺はそっとその場を離れ、子供達のお母さんと思しき女性達に声を掛ける。

「すみません、写真、撮ってもいいですか?」

俺がにこやかに言うと、お母さん達はポッと頬を染めて、次々うなずいてくれる。

「ありがとうございます。」

俺は小さな声でそう言って、振り返ってカメラを構える。

「ほら、砂がかかった!」

けいちゃんより大きな子達がどんどん砂をかけていく。

その砂がけいちゃんにかかったらしい。

けいちゃんが目をシバシバする。

「手で擦っちゃダメ。ほら、見せて。」

カズがけいちゃんの手を取って、山から少し離れたところに連れて行く。

俺はシャッターを切りながら、二人の邪魔をしないよう、少し遠目に様子を伺う。

「目には……入ってないかな?」

けいちゃんは目に涙を溜めながらカズを見つめる。

「痛い?」

グッと唇を引いて、今にも泣き出しそうだ。

「そうか。痛いか。じゃ、泣いちゃおっか?」

けいちゃんは泣き出す寸前だったのに、不思議そうにカズを見つめる。

「いいよ、いいよ。うぇ~んって泣いちゃおう!」

カズが笑いながら泣き真似を始める。

けいちゃんは、不思議そうにカズを見つめる内に、おもしろそうに笑い出した。

「あれ?泣かないの?」

けいちゃんは笑ってカズの頬に手を伸ばす。

「いちゃいの、とんでけっ!」

けいちゃんの手がカズの頬から空へ伸びる。

カズはこれ以上ないくらい、優しい笑顔でけいちゃんの頬を撫でる。

「痛いの、痛いの、飛んでいけ!」

カズの手も空に向かって伸びる。

二人は顔を見合わせて楽しそうに笑う。

ファインダー越しに見る、俺の顔も笑顔になる。

ああ、やっと見れた。

俺がひと目惚れした笑顔。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編②】へ  【君の夢を見ていた - season side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【オーライ!! - レンタル彼氏 - ニノ編②】へ
  • 【君の夢を見ていた - season side story -】へ