復活LOVE(やま)

復活LOVE ⑯

 ←復活LOVE ⑮ →復活LOVE ⑰

先生は鼻をティッシュできれいに拭いて、奥の部屋に消える。

俺が首を傾げて待っていると、何かを抱えて戻って来た。

「……絵?」

先生はその絵を俺に向けて、見せてくれる。

「…………先生……。」

先生が見せてくれたのは、あの時描いてた絵。

丸顔の、眼鏡を掛けた人物画。

「これは……手放せなかった……。」

先生が優しく絵の中の人物の頬を撫でる。

「これが、あの時の告白の返事……。」

先生が真っ直ぐ俺を見る。

「翔君の感じた通り……翔君への想いを封じ込めた絵……。」

「先生……。」

「おいらも……翔君が好きだったよ。

 やんちゃで賢くて、いつも友達に囲まれてて……。

 優しくて、可愛くて……そんな翔君が大好きだった。」

先生はとっても大切そうに、その絵を抱きしめる。

俺はその絵から、先生の手を取ってギュッと握る。

「今は……?再会した今……。」

先生は俺の言葉を聞いて、ちょっと目を伏せる。

伏せた睫毛が、部屋の明かりで影を作る。

俺は少し不安になる。

もう……可愛い翔君じゃない。

大人の男の俺……。

「今は……。」

先生はゴクンと唾を飲んで俺を見る。

俺の緊張も加速度的にアップして、不安が広がっていく。

「さらにカッコよくなった翔君に……昔以上にドキドキしてる。」

先生の手に、わずかに力がこもって、握り返されたような気がする。

「ドキドキ……心臓が、好き好きって言ってるみたい。」

先生がふにゃりと笑う。

「ずっと……忘れられなかった。ずっと好きだった。

 どんな人と出会っても、いいなと思う人と付き合っても、

 ずっと心の片隅に翔君がいて、あの時翔君を受け入れてたらって……。」

「先生……。」

「そんなことできないってわかってる。

 あの時のおいらに、そんな選択肢はなかった。

 でも……考えずにはいられなかった。」

「先生……!」

俺は手を握ったまま、テーブルを周り、先生の隣へ行く。

「久しぶりにあった翔君は……あの頃のまま……ううん、あの頃以上に

 魅力的で、可愛くてカッコよくて……。」

先生が眩しそうに俺を見る。

「今度はこんな翔君に、絶対おいらの気持ちを知られちゃいけないって思った。」

「どうして?」

俺はちょっと首を傾げて先生を見つめる。

手は握ったまま。先生の指を撫でながら……。

「稲垣先生との約束もあったけど……こんな未来ある若者の……。

 未来をおいらが潰しちゃいけないって……。」

俺はクスッと笑う。

「未来ある若者だから……その未来を……俺と一緒に歩んではくれませんか?」

「翔君……。」

「ね?」

「……本当に……いいの?」

「……先生がいいって、ずっと言ってるじゃない。

 俺も、何人付き合っても、先生を越える人に巡り合えなかった。」

「翔君……。」

また、先生の目に涙が溜まっていく。

今日の先生は泣き虫みたいだ。

俺は先生から絵を受け取ると、俺が座っていた椅子に立てかける。

「俺のこと……好き?」

先生が小さくうなずく。

「大好き?」

もう一度、コクリとうなずく。

「男同士……覚悟がいるよ?」

先生はちょっと考えて、うん、と力強くうなずく。

「酔ってたからって……言い訳はなし……。」

先生がクスッと笑って俺を見上げる。

「翔君は……明日になったら全部忘れちゃうんでしょ?」

見上げた目が、澄んだ瞳が俺を映す。

クスッと笑いながら、俺を愛おしそうに見つめる先生。

俺はそっと頬に手を伸ばす。

やっと触れられる。

現実の先生。

何度妄想しただろう。

先生に触れる自分。

好きだと言われる自分。

それが今日、本当になった。

「絶対……忘れない……。」

俺は先生を引き上げて、俺の前に立たせる。

先生の瞳が、俺を捕らえて離さない。

俺はゆっくりと先生の背中に腕を回す。

柔らかく包み込み、徐々に力を入れて、ギュッと抱きしめる。

今、先生が腕の中にいる喜び。

温もり、鼓動の確かさ。

あの頃と変わらない先生の香り……。

俺は先生を見つめ、顔を近づけていく。

重なる唇。

先生は首を伸ばし、俺の唇を受け入れる。

先生の首筋をそっと撫で、背中に回した腕をギュッと引き寄せる。

先生の両手が、俺の頬に触れる。

大事な物を扱うように、優しくふわりと俺の頬を包み込む。

やっと叶った俺の初恋……。

そっと先生の顎に手を掛ける。

口の角度を変え、先生の唇の間に入っていく。

「んっ……。」

先生の鼻に抜ける声。

すぐに絡まる舌……。

俺達は、あの頃とは違う大人のキスを交わす。

先生の腕が俺の首に巻き付き、より深く交わり合う。

想いのたけを込めた甘いキス……。

眩暈がしそうだよ。

先生……。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【復活LOVE ⑮】へ  【復活LOVE ⑰】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【復活LOVE ⑮】へ
  • 【復活LOVE ⑰】へ