復活LOVE(やま)

復活LOVE ③

 ←イン・ザ・ルーム ⑩ →イン・ザ・ルーム ⑪


昔のことを思い出して、頬が熱くなる。

まだ恋愛もよくわからなかったあの頃。

懐かしさと胸の奥がキュンッと疼く感覚に、ボーっとテレビを見つめる。

点けっぱなしのテレビからは、バラエティ番組の笑い声。

俺は無理やり弁当をかっ込んで、ビールで流し込む。

「……大野先生が隣か……。」

隣と隔てた壁の方を見て、耳を澄ます。

テレビから流れる大阪弁しか聞こえない。

昔の想いが蘇って来て、俺の心のざわつきは、なかなか落ち着かなかった。



次の日、俺が仕事へ向かおうと玄関を出て、チラッと隣のドアを見ると、

狙いすましたかのように、隣のドアが開く。

びっくりして見ていると、大野先生が出てくるところで、俺と目が合うとニコッと笑う。

「おはよう。翔君。」

穏やかな先生の声は清々しい朝にぴったり。

「おはようございます。」

俺も挨拶と共に会釈する。

「ぅふふ。なんか不思議な感じだね。」

先生と並んでエレベーターまで歩く。

「ほんとに。先生、昔と何も変わってなくて。」

「そっかぁ?もうおじさんだよ。」

「そんなことないですよ。」

先生がエレベーターのボタンを押しながら、俺を見上げる。

「でも、昔と違って、俺が見下ろしてる。」

「それは言っちゃいけないとこでしょ?」

「そんなことないですよ。相変わらず可愛いってことです。」

「可愛いって……30過ぎのおっさんに言う言葉じゃないよ?」

いつまでも可愛いんだから、しょうがないじゃないの。

「ははは。先生ならいつまでも可愛いって形容詞が似合うと思いますよ?」

先生が俺を見ながら、ちょっと口をへの字にする。

「そのしゃべり方!」

「……しゃべり方?」

「そう!昔はもっと親し気に話してくれたのに。」

親し気に……なんてしゃべれないよ。

覚えてないの?先生……。

「そうかな?そんなに違う?」

「違う違う。もうお互い社会人なんだし、もっと気さくにしゃべってよ。」

先生がちょっと口を尖らせる。

「でないと……おいらがすっごく年上みたい。」

「すっごい年上ですよ?」

そんな先生が可愛くて、俺もクスクス笑う。

全然変わってない。

昔もよく口を尖らせて拗ねてたっけ。

ああ、真剣に絵を描いてる時も尖ってた唇……。

可愛くて、綺麗で、ちょっとエロくて……。

「これでも若く見えるって言われるんだよ?」

俺は苦笑しながら、開いたエレベーターのドアを押さえて、先生を先に促す。

「ほら、そういうのも!おいらを年上扱いしない!」

「さっきは自分のことおじさんって言ってたくせに。」

先生は先にエレベーターに乗り込んで、▶◀ボタンを押す。

「あ、ちょっと!先生!」

俺は体をねじ込ませてエレベーターに乗り込む。

「ごめんごめん……エレベーターのこのマーク、わかんなくなっちゃうんだよ。」

「ほんとですか?わざとじゃなくて?」

俺がクスクス笑うと、先生はすまなそうに眉根を寄せる。

「翔君を、わざとドアに挟んだりしないよ。」

俺は片方の眉だけ上げて、笑いながら1階のボタンを押す。

「仕方ない。信じてあげますよ。」

「翔君♪」

先生の顔が明るくなって、俺を見上げる。

「……夕飯はパスタがいいかな。」

クスッと笑って、チラッと先生を見ると、また口を尖らせて、でも先生の顔は笑ってて。

「しょうがないな……再会祝いにおいらが御馳走するよ。」

「ほんとに?いいんですか?」

俺の声も弾む。

「いいよ。でも給料日前だから、おいらの手料理だけど……いい?」

「もちろん。今日は頑張って、残業せずに帰ってきます!」

先生も楽しそうに笑うと、エレベーターが1階に着き、ピンポンの音と共にドアが開く。

「そんなことできる?翔君、仕事できる人って感じだよ?」

先生は俺のスーツをパシパシと二度叩いて、開いたドアから出て行く。

俺も続いてエレベーターを降りる。

「翔君は駅?」

「はい。駅まで歩きです。」

「そっか。おいら、自転車だから……。」

先生が、じゃ、と手を上げて自転車置き場の方へ向かう。

俺もその後ろ姿を見送って、駅に向かおうとすると、後ろから声がする。

「今日、美味しいの作るから!」

自転車に手を掛けながら先生が手を振る。

「いってらっしゃい。」

俺も手を振って、自転車に跨る先生を見つめる。

「行ってきます。翔君もいってらっしゃい。」

先生が自転車に乗る後ろ姿を眺めるだけで、胸の奥の方がくすぐったくなる。

先生が小さくなっていくのを見届けて、俺も駅に向かって歩き出す。

爽やかな風も、春のぽかぽかする太陽も、俺の気持ちを高揚させていくのに十分で。

今日も一日、仕事頑張ろうと思える朝だった。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【イン・ザ・ルーム ⑩】へ  【イン・ザ・ルーム ⑪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【イン・ザ・ルーム ⑩】へ
  • 【イン・ザ・ルーム ⑪】へ