「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【58~Last】

ココロチラリ その後(73) - タイムカプセル side story -

 ←手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-下 →イン・ザ・ルーム ①


ショウ君と一緒に新しい家のドアを開ける。

中からは楽しそうな3人の笑い声。

「もうだいたい終わったのかな?」

おいらがショウ君を見ると、ショウ君は顔をしかめて家の中に入っていく。

「お前ら、さぼってると終わらな……。」

ショウ君がリビングの入口で立ち止まる。

段ボールの山の中、テーブルの周りだけ、なんとかスペースが広がっていて、

テーブルの上には料理の数々……。

「これ、どうしたの?」

おいらがショウ君の後ろでびっくりしていると、

マー君がにっこり笑っておいらを手招きする。

「ウチの店から出前。引っ越し祝い!」

「主役が来たとこで、ビールだそっか?」

潤君がクーラーボックスから缶ビールを人数分取り出す。

「みんな……。」

ありがとうの気持ちでいっぱいになる。

「お前ら……。」

ショウ君も喜んでいるのか、みんなを見回す。

「まだ……終わってないだろー!」

突然大声を出すショウ君。

喜んでるんじゃなかったの?

みんな手伝ってくれたんだよ!

「ショ、ショウ君!」

おいらがショウ君の腕を引くと、ショウ君が振り返って小さな声で言う。

「だって、このままじゃ今晩……。」

今晩じゃないでしょ!

ショウ君の考えてることがわかって、おいらがちょっと睨みつける。

シュンと眉を下げるショウ君。

「みんな、ありがとう。」

おいらはマー君の隣に行って、ジュン君からビールを受け取る。

「ほら、ショウ君も。」

おいらが促すと、ショウ君は仕方なさそうにビールを受け取る。

みんなにビールがいきわたったのを確認して、カズがビールを掲げる。

「では、僭越ではありますが、私が音頭を取らせていただきます。

 マイホーム、おめでとうございます!」

カズの掛け声と共に、みんながビールを持ち上げ、5つのビールが一斉にぶつかり合う。

みんな、ありがとう。

おいらが笑うと、それぞれがビールを口に運ぶ。

「プハァ~。働いた後のビールは旨い!」

カズが美味しそうにビールを見つめる。

「カズはそんな、働いてないじゃん。」

「え?働きましたよ。ねぇ?」

ジュン君の言葉に、カズが反論すると、マー君が笑いながら答える。

「カズにしては頑張ったよ!」

「でしょ~?」

「そんなこと言ってくれるのマサキとサトシだけだから!」

ジュン君がビールを飲みながら、おいらをチラッと見る。

「そんなことないよ。みんな頑張ってくれて、ありがとう。」

「バカ言うな。ジュンの言う通りだろ!」

ショウ君がジロッとカズを見て言う。

「な?」

ジュン君がしたり顔で、マー君の餃子を摘まむ。

「あ~、ジュン君、手で!……お箸どこだろ?」

おいらが箸を探しに行こうとすると、マー君がおいらの肩を叩いて割りばしを差し出す。

「あるある!」

マー君がみんなに箸を配り、和やかに引っ越し祝いが始まった。



何時間位だろう、大分飲んで酔いが回ってくると、

隣に座っていたジュン君がおいらの肩に抱きついて来た。

「サトシ~。」

「こら!触んな!」

ショウ君が無理やりジュン君の手を引き離そうとする。

でも、ジュン君の力が強くてなかなか離れない。

「サトシ、今なら間に合う。俺にしとこ?」

「ジュン君……。」

おいらは笑って、肩に回ったジュン君の腕を離し、手をぎゅっと握る。

「おいら、ジュン君のことも大好きだよ。

 でも、ショウ君は特別。」

「サトシ……。」

ショウ君の、ジュン君を引き離そうとしている腕が止まる。

「本当にいいんですか?ショウちゃんで?」

カズが意地悪い顔で、ショウ君を見ながらおいらの肩に手を掛ける。

「そうだよ。まだまだ人生長いよ。翔ちゃんより好きな人できるかもしれないよ?」

マー君までちょっと意地悪な顔で、おいらの腿に手を置く。

「お、お前ら~!サトシは俺がいいんだって!」

叫んで、3人を力づくで剥がしていくショウ君。

全員がおいらから離れると、おいらを抱きかかえてみんなに言う。

「明日、サトシと一緒に公証役場に行く。その足で、区役所に直行する!」

「ショ、ショウ君?」

おいらは首を傾げてショウ君を見上げたけど、みんなはとうにわかっていた風で、

ちょっとがっかりしたような顔をする。

「3日後にはお前ら、サトシに指一本触れられなくなるからな!」

勝ち誇ったように言うショウ君に、

ジュン君は一瞬、目をぎゅっとつぶっておいらに抱き着いた。

「サトシがショウちゃんの物になる前に……サトシの匂い、思いっきり嗅いどく!」

ジュン君がおいらの首筋に鼻を押し付ける。

「あ~、俺も!」

マー君が反対側からおいらに抱き着く。

「んわっ……マー君……。」

いつも一歩引いてるマー君の積極的な抱擁にびっくりしていると、

カズまでおいらに飛びかかる。

「じゃ、私も!」

カズはおいらの後ろから抱きついてきて、

三人に抱きしめられて、おいらなんだか照れ臭い……。

「ち、散れ!お前ら離れろ!」

ショウ君が一人一人の体に手を掛けるけど、

すればするほど、みんなの腕がおいらをぎゅっと抱きしめて……。

「みんな、どうしたの?」

おいらがキョロキョロみんなを見回すと、ジュン君が顔を上げる。

おいらの顔との間はわずか10センチ位。

ジュン君の綺麗な顔がこんなに間近にあると……恥ずかしくなるのはなんでだろ?

「サトシ、ショウちゃんが嫌になったら、いつでも俺のとこに来るんだよ?」

ジュン君の声が甘くて優しい。

……やっぱり、なんでかジュン君は恥ずかしくなる……。

「そうだよ。届け出出したって、いつでも解消できるんだから。」

マー君の方を見ると、マー君のつぶらな瞳がおいらを見つめて大きく見開かれてる。

瞳に映るおいらが優しく笑ってる。

ほら、マー君を見てると、みんな優しくなっちゃうんだ。

「紙切れなんて、破り捨てたらおしまいですから。」

カズが後ろからおいらのうなじにキスしたみたい。

首筋がちょっとヒヤッとする。

「カズ~。」

おいらが首を竦めると、カズの腕がグッとおいらの首を抱きしめる。

でも、苦しいとかじゃなくて、いつでも頼っていいんだよって言ってくれてるみたいで、

カズの腕に頬を寄せてみたくなる。

「後3日……なら、最後にキスさせて……。」

「俺もっ!」

「私だって!」

「お、お前ら~!」

おいらは3人に押し倒され、顔中にキスの雨が降ってくる。

ショウ君が引き離そうと頑張ってたけど、おいらはちょっと嬉しかった。

大好きな3人に、おいらがチューしたかったくらいだよ!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-下】へ  【イン・ザ・ルーム ①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-下】へ
  • 【イン・ザ・ルーム ①】へ