手解きはディナーの後で……(やま)

手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-上

 ←ココロチラリ その後(72) - タイムカプセル side story - →手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-下


今日の鮫島社長はいつもと違う。

なぜなら、今日は影山に手解きを受ける前に、

スティゴールドホテルの和田社長から手解きを受け、それなりの効果を感じていたからだ。

「なぁ、影山。」

「はい。」

ネクタイを外し、影山へ渡す鮫島社長。

シャツのボタンも二つはずし、ソファーにどっかと腰掛ける。

「一つ……聞いてもいいか?」

「はい。なんなりと。」

影山はネクタイを丁寧に腕に掛け、鮫島社長の言葉を待つ。

「……好きな色は……何だ?」

「好きな色……でございますか?」

「そうだ。」

鮫島社長は得意げに頬を上げる。

「そうですね……青……でございましょうか。」

「……そうか、青か……。」

鮫島社長は右手で顎を撫でると、ゆっくりと足を組み、テーブルに置いてある

きのこの雑誌を取り上げて、膝の上で開く。

「それだけでございますか?」

「ああ、そうだ。それだけだ。」

影山は腑に落ちない顔をしつつ、軽く会釈してネクタイと上着をしまいに行く。

その後ろ姿をチラッと見て、鮫島社長はほくそ笑んだ。



ディナーが終わり、影山がコーヒーを持ってやって来る。

鮫島社長は影山を見ずに、また雑誌を読み始める。

「零治様、コーヒーはいかがでございますか。」

「うむ……。」

影山は、鮫島社長の前にコーヒーを置くと、一歩引いて鮫島社長の様子を伺う。

鮫島社長はチラッとカップを見ると、おもむろに手を伸ばし、

ページを捲りながら口へ運ぶ。

コーヒーの香りが鼻をくすぐる。

のど越しも柔らかく、鮫島社長好みの酸味の少ない味わい……。

鮫島社長は満足し、カップをソーサーに戻す。

「零治様……。」

影山が穏やかな声で呼びかける。

「ん?」

鮫島社長は気のない返事を返し、雑誌から目を離さない。

「先ほどのご質問ですが……。」

「質問?」

鮫島社長は影山から顔を隠し、しめしめと笑う。

「はい。どういう意味がおありでございましょう?」

「意味……。」

鮫島社長は笑いを押し殺し立ち上がると、影山に背を向ける。

「特に意味はないんだ。気にしないでくれ。」

そのまま中庭の見える窓まで歩くと、中庭を見る振りをして声を出さずに笑う。

窓に映る鮫島社長の顔をじっと見ていた影山は、ちょっと首を捻り、

思い当たることがあったのか、クスリと笑う。

「影山、明日なんだが……。」

鮫島社長は、笑いを噛み殺し、中庭を見つめながら言う。

「明日でございますか。」

「そうだ。行きたいところがあるから車を出してくれ。」

「かしこまりました。」

「ああ、そうだな。こっそり行きたいから……小さな車がいい。」

そこまで言うと、鮫島社長は振り返って影山を見る。

「小さな……でございますか?」

「そうだ。できるだけ小さなやつがいい。」

影山は鮫島社長を見て、ニヤリと笑う。

「私と狭いところに入りたいのであれば……バスルームが適当かと思われますが?」

ギクッとした鮫島社長。

片足を一歩引いて影山を見つめる。

「さらに言えば……放置プレイには、いささか時間が短かすぎるかと……。」

影山の湾曲した目が、鮫島社長の動きを封じ込める。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(72) - タイムカプセル side story -】へ  【手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-下】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(72) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-下】へ