「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【58~Last】

ココロチラリ その後(72) - タイムカプセル side story -

 ←Love so sweet №65 →手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-上


次に向かったのは、マリナちゃんの家。

マリナちゃんは、ちゃんとバレンタインの日にショウ君にチョコを

持ってきてくれたんだけど、おいら達の帰りが遅かったから……。

次の日、ちょっと怒って頬を膨らませたマリナちゃんが、

それでもチョコを持ってやってきてくれた。

「これ、お兄ちゃんに。」

そう言って差し出したチョコは小さなハート型のチョコが3つ。

「ケンタ君の次によくできたやつなんだよ。」

プリプリ怒った顔も可愛らしい。

「ちょっと待っててね。」

おいらがショウ君を呼ぶと、ショウ君はすぐにやってきた。

「こ、これ……。」

おいらと違って、ショウ君に対してはやっぱり女の子なマリナちゃん。

ショウ君もニコッと笑ってそれを受け取る。

「俺がもらっていいの?ありがとう。」

可愛い女の子からのチョコに、翔君も優しい笑顔。

それを見たマリナちゃんはお母さんの後ろに隠れて……。

お母さんは困った顔で笑ってたっけ。

おいら達がマリナちゃんの家に行くと、マリナちゃんが半泣き状態で出てきた。

「お兄ちゃん、お引っ越しなの?もう会えないの?」

涙を溜めた大きな目で見上げられて、おいらもショウ君も顔を見合わせる。

「そんなことないよ。また会えるよ。」

おいらがマリナちゃんの頭を撫でると、マリナちゃんはおいらの顔を見て、

次にショウ君の顔を見上げる。

「そうだよ。そんなに遠くないんだから、いつでも会えるよ。」

ショウ君がマリナちゃんの前にしゃがんで、マリナちゃんの手を握る。

「マリナちゃんが大きくなって、一人で電車に乗れるようになったら、

 いつでも遊びにおいで。」

ショウ君の瞳に見つめられたマリナちゃんは、涙を堪えて、グッと口を一文字に結ぶ。

「わかった。マリナ、早く大きくなる。なって、お兄ちゃんに会いに行く~!」

ショウ君の顔をキッと見つめたその瞳から、大粒の涙があふれる。

ショウ君はマリナちゃんを抱きしめて、よしよしと大きな手で頭を撫でる。

ショウ君の首に抱き着いたマリナちゃんの手が小さくて……でも、しっかり抱きしめてて、

おいらは複雑な気分になった。

おいら達はマリナちゃんのお母さんにも挨拶を済ませ、管理人室へ向かう。

「なんか……ショウ君の気持ちが分かった気がする。」

戻る廊下の途中で、おいらがボソッと言うと、ショウ君が、ん?って首を傾げる。

「今は幼稚園だけど……10年後はわからないって。」

ショウ君が考えるような顔をして、すぐに嬉しそうに笑う。

「女は幾つでも女だから……。」

ショウ君がちょっと意地悪っぽい顔をして、おいらの肩を抱く。

「……いつも、俺ばっかり妬いてるから、たまにはいいね?」

「そんなことないよ……おいらも……妬いてるよ……。」

小さな声で言うと、ショウ君がおいらの頭におでこを当てる。

「だったら……もっと妬いてるとこ見せてよ。」

「み、見せてるよ……。」

「もっと……。」

そんなの見せたら、きっとショウ君、おいらのこと嫌いになっちゃうよ……。

おいらがショウ君を見つめると、ショウ君はクスッと笑って、

おいらの頬にチュッと小さくキスをした。



管理人さんや、ご近所に挨拶を済ませ、部屋に戻る。

荷物も全部新しい家に行き、ジュン君達に先に行ってもらって、

おいら達は最後の後片付けをする。

ガランとした部屋は、思ったよりも広い。

二人で並んでテレビを見たリビング。

マー君家のショウ君達が来た時は大騒ぎだったね。

ご飯を食べたダイニング。

ショウ君は何でもおいしいって食べてくれた。

キッチンで料理作るのも楽しかったな。

ショウ君はお酒を取りに行く時と、おいらにちょっかい出す時しか来なかったけど。

おいらのアトリエ。

ここでもたくさん描いたよね。

あ……壁に絵の具の後がついてる……。

何描いた時のかな……。

ほとんど荷物置き場になってたショウ君の部屋。

ショウ君の荷物、ほんとに多かった!

二人の寝室……。

もうベッドも運び出しちゃったから、ほんとに何もない……。

でも、この部屋には愛が溢れてたね。

尽きることのない愛は、この部屋を埋め尽くして……。

毎日シーツの洗濯が大変で!

って、これはこれからも続くのか……。

各部屋を見て、感慨に耽っていたら、

ショウ君がおいらを後ろから抱きしめた。

おいらの胸の前で重なったショウ君の手に、そっとおいらも手を添える。

「おいら、この家で幸せだった……。」

「ん……俺も……。」

ショウ君の息が首筋にかかる。

「でも、これから、もっと幸せになるから。」

ショウ君がそう言って、おいらをぎゅっと抱きしめる。

「うん……。」

おいらは頭をショウ君に押し付けるようにして、ショウ君に寄り添った。

「そろそろ行こうか。みんな待ってるから。」

ショウ君がおいらから手を離し、クルッとおいらの向きを変える。

「新しい家でも、よろしくお願いします。」

ショウ君が改まった顔でそう言う。

おいらもクスッと笑って言う。

「こちらこそ、よろしくお願いします。」

二人で顔を見合わせて笑うと、忘れ物の確認をして、

最後に玄関の鍵を閉めた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet №65】へ  【手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet №65】へ
  • 【手解きはディナーの後で…… for零治様 ④-上】へ