「短編」
I say(やま)

I say  ③

 ←I say  ② →I say  ④


勢いよく階段を下っていく。

俺の勢いにびっくりして、すれ違い様に振り返られる。

でも、そんなこと気にしてはいられない。

声……。

声のする方……。

俺は駆け下りながら、耳を澄ます。

まだこめかみはズキズキする。

でも、聞かなくちゃ。

声……!

どこからする?

どこでしてる?

すると、微かにまた聞こえる声……。

「しょ……おいら……信じ…てる……。」

信じてる……?

何を?

俺は微かにするその声を頼りに階段の下で立ち止まる。

どっちからした?

左か?右か?

左にはまだまだ続く長い土の道。

わずかに上っているから、山の方へ続いて行くのか?

右には、占いのおじさんが不思議そうに俺を見る顔。

その奥は、俺が来た道……。

耳を澄ますと、こめかみの辺りがズキズキして、あの声が聞こえなくなりそう。

それでも耳を澄まして、あの声を探す。

「しょ……。」

微かに聞こえる声は……左から?

……いや…………右だ!

俺は来た道を走り出す。

声は俺をどこに導いてる?

俺はどこへ行こうとしてる?

占いのおじさんの声が後ろから聞こえる。

「戻ったら、もう当分ここへは来れないぞ!」

あんなに行きたかったお祭り。

でも、あの声が……。

俺は立ち止まって振り返る。

おじさんが、俺を見て困ったように眉を下げる。

「そっちの先は……占えない。」

「……俺は……未来なんて知らなくていい。」

「本当にいいのかい?お前さんは想い通りの未来を欲しがった。

 そっちに行ったら予定通りの未来にはならないぞ?」

「そうかもしれないだけど……。」

俺は振り返って、先の道を見つめる。

すると、また声がする。

「しょう……くん……待ってる。ずっと……待ってる……!」

顔を左右に振って、声の主を探す。

やっぱり声の主は見つからず、でも、さっきよりもはっきり聞こえた声に、

俺は自分の行き先を確かめる。

「わかってる未来じゃなくて……わからない未来が見てみたい。」

俺は振り返っておじさんにそう言うと、おじさんはにっこり笑う。

「そうかい。新しい未来が見てみたいなら……真っ直ぐ行くといい。

 真っ直ぐ……声に向かって……。」

俺はおじさんに軽く会釈し、また走り出した。

この先の未来は……俺の予定の未来じゃない。

俺の知らない未来……。



目を開けると、霞む視界の先に白い蛍光灯。

蛍光灯が眩しくて、眉間に皺を寄せ、ぎゅっと目をつぶる。

「翔君っ!」

ああ、あの声だ。

あの声まで辿り着いた……。

俺は声のする方へ首を動かす。

どうしてだろう。

体が思うように動かない。

「翔君……翔君……。」

霞む視界が徐々にはっきりしてくる。

俺の手を握り、涙を流しながら俺を見ているのは……。

「大野……さん?」

別れたはずの大野さんが、どうして?

ズキッと、こめかみが痛む。

大野さんは俺の手に縋るように顔を擦りつけ、嗚咽を上げて泣き始めた。

「大野さん……?」

「翔君……うっ…グスッ……よかった……よかった……。」

鼻をすすりながら、俺の手に額を擦り続ける。

「翔君が……倒れたって聞いて……。

 あ、看護師さん呼ばないと!」

大野さんが立ち上がると、俺の枕元のボタンを押して叫んだ。

「あ、あの、翔君が起きました!」

起きた……?

俺、寝てた?

ズキッと痛むこめかみに顔をしかめる。

ああ、そうだ。

俺……松本と飲んでいて……飲み過ぎて……。

「翔君?どこか痛い?痛む?」

心配そうな大野さんの顔が、俺の視界いっぱいに広がる。

ああ……俺をずっと呼んでくれてたのは大野さん……。

俺は……また、大野さんに助けられた……。

「翔君?」

徐々に薄れいく視界の中で、大野さんが俺を呼ぶ声が聞こえた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【I say  ②】へ  【I say  ④】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【I say  ②】へ
  • 【I say  ④】へ