「a Day in Our Life」
a Day in Our Life(やま)

a Day in Our Life -1-

 →a Day in Our Life  -2-




「大野の後ろで踊っておいで。」

そう言うと社長は翔の左前の方を指差した。

2030人が踊っている中を、目を凝らしてじっと見る。

どの人なんだろう。
人が重なり合って、誰を指差したのかわかりゃしない。

「社長…、?」

社長の姿はすでにない。

翔は仕方なく、人をかき分け社長が指差した方に進んでいく。
熱気の間をぬって、前から3列目くらいに来ると

翔は足を止めた。

すぐにわかった。


この人だ…!


そこだけ、ピンスポットがあたっているかのように空気がキラキラしていた。


しなやかな腕の動き。
軽やかなステップ…。

その動きに見とれている自分に気づき、はっとする。
でも目が離せない。

水面の上を飛んでいるティンカーベルのように空気が止まる。

柔らかな髪までもスローモーションのように跳ねる。


ああ…、きれいだなぁ。


周りの騒がしさに我に返った。

レッスンが終わっていた。
翔は急いで大野に声をかけた。

「大野君…、ですよね…?」

「誰?」

「さ、櫻井です…。社長があなたの後ろで踊れって…。」

「ああ…。」

大野は汗を拭きながら翔を見た。
育ちの良さそうな、小さな男の子が目をまん丸にして

大野を見ていた。

緊張しているのか、着ているTシャツをぎゅっと握りしめている。


大きな目だな…ワンコみてぇ。

なんていうんだっけ?

ほら、目が大きくてちっちゃくて、毛にウェーブがかかってて…。


考えながらペットボトルの水を一口飲む。


「いくつ?」
「えっ?」

「年。」

「あ…、14です。」

小学生かと思っていた大野は、ちょっとびっくりして

「俺の1個下かぁ。」

そう言って笑った。


あ、かわいい。


踊っている時はクールにすら感じられた大野が、

笑うとふわりと柔らかい空気に包まれる。

笑った時に見える八重歯が幼くて、少し緊張が溶けた。

「下の名前は?」

「翔です。櫻井翔。」

「翔君か…。俺でいいの?あんまり真面目じゃないよ。んふふ」

「えっ?あ…よ、よろしくお願いします!」

翔が頭を下げると、大野は翔の頭に軽く手をおき、クシャっと掴んだ。

「よろしくね!翔君。」

そう言うと、大野はスタスタとレッスン室から出て行った。




関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
  【a Day in Our Life  -2-】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【a Day in Our Life  -2-】へ