更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年07月  】 

ココロチラリ その後(53) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.31 (Fri)

 レセプションが終わって、家に着いたのは12時を回っていた。頂いた花束を洗面所に一時保管。荷物を置いて、ソファーに倒れこむように座る。「お疲れ様。」ショウ君が、冷蔵庫からミネラルウォーターを持ってきてくれる。「はぁ~!一段落~!」おいらはにっこり笑ってショウ君からミネラルウォーターを受け取る。「よく頑張ったね。」ショウ君もおいらの隣に座る。おいらはショウ君の顔を見上げ、やっとホッとする。やっぱりここが...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(52) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.30 (Thu)

 レセプションは楽しい雰囲気で始まった。田村さんの上司の方も駆けつけてくれて、幾人かの挨拶が始まる。初日の動員数も予想を遥かに超え、司会の田村さんも、田村さんの上司の方も大満足でニコニコしてる。「これじゃ、次も早く企画しないとな?」「だから言ったでしょ?サトシ君は絶対来るって。」田村さんが、自慢げに笑う。お世話になった方々の挨拶が終わると、最後においらの番が回ってきた。こういうの、苦手なんだよ~。お...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(51) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.29 (Wed)

 「サトシ君。……とても……とても素晴らしい作品の数々で……。感動した。」お父さんがおいらに近づき、右手を差し出す。おいらはそれを両手で受け止め、ぎゅっと握ってお父さんの顔を見上げる。「幼い頃から見ていた君が、こんな芸術家に成長するとは思ってもみなかった。」「……ありがとうございます。」おいらはにっこり笑って、もう一度、ぎゅっと手を握る。「どれもこれも素晴らしいかった……どの時代も、君の葛藤や苦しみ、 喜びや...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(50) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.28 (Tue)

 スタッフルームでは、田村さんが忙しそうにレセプションの準備を進めている。そんな田村さんを捕まえて、父ちゃん達と一緒に回ってもいいか訊ねる。「うん。もう閉めるから、ゆっくり水入らずで回っておいで。こっちは大丈夫。」田村さん、きっと、レセプションの準備もまだあるのに……。「後は業者さんに任せるから大丈夫だって。心配しないで行っておいで。」おいらの顔を見て、田村さんは笑ってそう言う。「うん。ごめんね。……ち...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(49) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.27 (Mon)

 初日は6時で終わり、7時からレセプションが始まる。今の時刻は5時18分。もう、今から入るお客さんはほとんどいない。「少し、裏で休んでくれば?」田村さんに促されたけど、田村さんの方が疲れてるはず。「田村さんこそ休んで来て。おいら、今日は最後まで見てたいから。」おいらが笑うと、本当に疲れていた田村さんはすんなり、スタッフルームに入っていく。田村さんと入れ替わりに、田渕さんがやってきた。田渕さんとショウ君の...全文を読む

PageTop▲

青空の下、キミのとなり - a Day in Our Life  side story -

短編(いろいろ)

2015.07.26 (Sun)

 俺は夢を見た。その日、ニノとちょっと帰りにゲームしてたら、すっかり遅くなっちゃって、明日が数学の小テストだっていうことも忘れて、ぐっすり眠りこけていた。夢の中で俺は、学校?塾?のようなところで授業を受けている。先生は大人版、翔君。スーツを着て、真面目な顔で授業をしてる。時々、俺を見て、「雅紀、これは?」と質問してくる。全然わかんない。俺は翔君から顔を隠すようにして、ノートをとる。翔君がプロジェクタ...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(48) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.26 (Sun)

 お昼くらいにショウ君もやってきて、ジュン君と一緒に軽くランチを食べることにした。表参道はオシャレなお店がいっぱいでドキドキする。Tシャツとジーンズで入って大丈夫なのかな?さすがにジュン君はTシャツでもオシャレだけど……。ショウ君は会社に寄ってから来たらしく、ネクタイなしのスーツ。おいら……大丈夫?スタッフTシャツのままで来ちゃった……。ちょっと、帽子を目深に被って顔を隠す。「何?どうしたの?」すぐにジュ...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(47) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.24 (Fri)

 次の日。初日を控えた今日は、もう朝から晩までめまぐるしく過ぎていく。パーテーションの区切りが、どうしても納得いかなくて、仕切り直しをしたこともあって、ほぼずっと会場に缶詰になった。その他にも、展示に当たるライト、流す音、空間を作るものを念入りにチェックしていく。その場の思いつきで、壁に少し描いたりもした。そんな中、雑誌の取材も数社入っていて、作業の合間に答える。展示の前で写真を撮られたりもする。こ...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(46) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.23 (Thu)

 「すみません。会社にまで押しかけて……。」「いや、私が居てよかったよ。」お父さんは複雑そうに笑う。そんな表情もショウ君とそっくり。「今日はどうしても渡したいものがあって……。」おいらは鞄から個展の案内状を取り出し、お父さんの前に差し出す。「ぜひ、来てください。」お父さんは無言で受け取ると、じっとそれを見つめる。「これを渡したかっただけです……。」おいらはソファーから立ち上がる。「お仕事中、失礼しました。...全文を読む

PageTop▲

ココロチラリ その後(45) - タイムカプセル side story -

ココロチラリ(やま)【41~57】

2015.07.22 (Wed)

 次の日、昼間の搬入にカズもやってくる。おいらが初めて賞を取った「Sakura」を展示するのに、田村さんに高校時代の話をしたら、カズのあの時の写真も一緒に展示した方が、おいらの軌跡がわかりやすいって言われて。今日から搬入が始まる。全体のバランスを見ながら、予定通りの流れになるのか、展示しながら確認していく。グループ展だと前日搬入で十分間に合うのに。個展が現実味を帯びてきて、なんだか緊張してくる。「サ...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年07月       翌月

Menu

プロフィール

tepo

Author:tepo
アメブロでメインに活動しています。

嵐の大野君が大好きで、山LOVEです♪
腐っているので、ご理解のある方、
また成人女性限定でお願いします。

a Day in Our Life
    ↓
kissからはじめよう
    ↓
 Step and Go
    ↓
  果てない空

の順で続いています。
それぞれでも楽しめるようになっていますが、順番に読むと5人の成長がよりわかるのではないかと思います。

コメント等は受け付けていません。
何かありましたら、
アメブロの方へお願いします。
リンクにあります「TRIP アメーバ」から
ブログトップへ飛べます。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR