更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年04月  】 

テ・アゲロ  the client ① -4-

テ・アゲロ the client (5人)

2015.04.30 (Thu)

 あのバーに大野はいた。カウンターの奥、あの日、大野が座ったあの席で、大野はグラスを軽く揺らす。氷がカランと音を立てる。大野はまたじっと耳を傾ける。ジャズの調べと煙草の煙。男女の笑い声。薄暗い店内は、あの日と同じ匂いで満たされている。ふと、マスターが出入り口に目を移す。ドアが開き、あの日のターゲットが姿を現す。ターゲットはまっすぐにカウンターの、大野の隣にやってくる。「また、会いましたね。」ターゲッ...全文を読む

PageTop▲

テ・アゲロ  the client ① -3-

テ・アゲロ the client (5人)

2015.04.30 (Thu)

 男は、背中で押さえられていた腕に力を入れ、ターゲットの手かせを解く。振り返り、ジーパンを引き上げると、すばやく身なりを整える。ターゲットは困ったように眉根を寄せ、ジッパーを上げる。「悪いね。これも仕事なんで。」男はパンパンと膝頭を払うと、ジーパンのポケットに手を突っ込み、通りに向かって歩き始めた。「ああ、そうそう。」2、3歩歩いて、男が振り返る。「結構あんた、よかったよ。最後までできなかったのが残念...全文を読む

PageTop▲

テ・アゲロ  the client ① -2-

テ・アゲロ the client (5人)

2015.04.29 (Wed)

 全文を読む

PageTop▲

テ・アゲロ  the client ① -1-

テ・アゲロ the client (5人)

2015.04.29 (Wed)

 その男は、じっと動かず出入り口を見つめている。薄暗いバーのさらに薄暗いボックス席から、グラスを片手に、カウンター席に座る男女の笑い声に耳を傾けている。これはこの男の職業病らしい。紺のシャツにジーパンという地味な服装は、逆にこの店では目立ちすぎる。それを察し、暗闇に紛れようと猫背の背中を壁にもたれる姿は、生きているのかと疑いたくなるほど気配がない。それなのに、捲くった袖から見える腕は、思いの外筋肉質...全文を読む

PageTop▲

Love so sweet ㊼

Love so sweet(やま)【41~60】

2015.04.28 (Tue)

 春のうららかな日。窓から差し込む光は柔らかく、カーテンを揺らす風も優しく。俺はダイニングでノートパソコンを開いて、仕事を進める。智君はソファーに寝そべって釣り雑誌を読んでいる。いつもと同じ、穏やかな休日……。でもめずらしく、あなたが時折、顔を上げ、俺の様子を伺っている。「どうしたの?」パソコンから顔を上げず、声を掛ける。「別に……。」あなたの声に張りがない。俺は顔を上げてあなたを見る。あなたは仰向けに...全文を読む

PageTop▲

ナイスな心意気 ⑨-11

ナイスな心意気(5人)

2015.04.27 (Mon)

 「顔が怖いよ!せっかくの月夜の散歩なのに。」「おいらのことしゃべんな。おいらは誰にも指図されない。」人間のサトシは首に手をやり苦笑いし、サトシはフンッと鼻を上げる。「みんなで仲良く散歩しようよ、ね?」人間のサトシがショウを見上げ、ね?と首を傾ける。「もちろんだよ。サトシ。」ショウは人間のサトシの髪を撫でて笑ってみせる。人間のサトシは髪を撫でるショウの手を見て、溜め息をつく。「失礼ですが、お兄さん、...全文を読む

PageTop▲

ナイスな心意気 ⑨-10

ナイスな心意気(5人)

2015.04.26 (Sun)

 俺はしばらく猫の集会について考えていた。実は昔、それらしいのを見たことがある。あれも月の輝く夜だった。散歩の途中で、マサキがいつもと違う道を歩き始めた。どうしたの?と顔をあげると、「ごめんね。買いたいものがあるから付き合って。」と、マサキは知らない道を歩き続ける。幼かった俺は、知らない道にワクワクし、尻尾を振ってマサキの隣を歩いた。すると、右側の路地の奥にある公園に猫が入っていく。あれ?と思って見...全文を読む

PageTop▲

ナイスな心意気 ⑨-9

ナイスな心意気(5人)

2015.04.25 (Sat)

 全員食事を終えると、ショウはソファーでくつろぎ始めた。テレビを見ながら、紙の束に目を通し、左手でサトシを撫でる。サトシも気持ちよさそうで、俺はちょっとおもしろくない。俺の計画台無しにしたくせに、自分だけ気持ちよさそうなんて!でも、計画を諦めたわけじゃない。なんとか人間のサトシと二人の散歩は死守しないと!今なら人間のサトシと二人で散歩に行けるんじゃないか?他の犬とかち合う可能性は高いけど……。そこは俺...全文を読む

PageTop▲

ナイスな心意気 ⑨-8

ナイスな心意気(5人)

2015.04.24 (Fri)

 人間のサトシが携帯を見て、微笑んだ。どうしたの?と前足で人間のサトシの足を突っつく。まさか、飼い主の誰かからメール?あの、携帯という機械は優れもので、遠くにいても会話したり、文字を送ったりできる。人間達はそれを大いに活用し、時間配分を考えたり、今いる場所を伝えあったりする。「あ、ショウ君ね、もうすぐ帰ってくるって。」なんだ。ショウからのメールか。え?もう帰ってくるの?まだ帰ってこなくていいのに。そ...全文を読む

PageTop▲

ナイスな心意気 ⑨-7

ナイスな心意気(5人)

2015.04.23 (Thu)

 散歩から帰ると、人間のサトシは洗濯物を干し、軽い朝食を取って部屋で仕事を始めた。部屋のドアは開けておいてくれたから、人間のサトシの部屋に自由に入ることができる。人間のサトシの部屋は、人間のサトシの匂いと、何か、嗅いだことのない、独特な匂いが入り乱れてて、俺はその匂いがちょっと嫌だったけど、何より人間のサトシの近くにいたくて、人間のサトシの足元で寝そべった。サトシはマサキの家とおんなじで、ソファーの...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年04月       翌月

Menu

プロフィール

tepo

Author:tepo
アメブロでメインに活動しています。

嵐の大野君が大好きで、山LOVEです♪
腐っているので、ご理解のある方、
また成人女性限定でお願いします。

a Day in Our Life
    ↓
kissからはじめよう
    ↓
 Step and Go
    ↓
  果てない空

の順で続いています。
それぞれでも楽しめるようになっていますが、順番に読むと5人の成長がよりわかるのではないかと思います。

コメント等は受け付けていません。
何かありましたら、
アメブロの方へお願いします。
リンクにあります「TRIP アメーバ」から
ブログトップへ飛べます。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR